• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りのすのブログ一覧

2012年06月26日 イイね!

濡れ手に粟ならぬ、濡れ手にミヤマ。(虫嫌いな方は画像注意)

濡れ手に粟ならぬ、濡れ手にミヤマ。(虫嫌いな方は画像注意)※1円玉は大きさ比較の目安としていっしょにパチリしてます。









夜、露天風呂に入ろうとしたところ、足元にやたらとデカい蛾がいるなぁ・・・・と思ったらミヤマクワガタでした。

以前に、かなり必死に探していた時期があり、なかなかお目にかかれなったのを思い出しましたヨ。(^_^;

「こんなに安易にゲットできるとは・・・・」とちょっと拍子抜けした気持ちになりつつ、捕まえてお風呂に入りながらよくよく観察してみると、やはりミヤマクワガタってかっちょえぇんだなぁとあらためて感じました。(^_^)

どこがかっちょえぇって、ツノとかの開き具合やその造形の収まり具合って言うんでしょうか?
なんかいいんですよ♡
それに、ツノの先がちょっと分岐しているんですが、これまたなんか味があっていい♡
そして胴体は黄金色っぽいというか茶褐色というか、なんかいぶし銀みたいな味があってこれまたいいし♡




余談ですが、ネットでちょっと調べてみたら、70ミリ未満はたいした価格にならないとのこと・・・・(^_^;

図ってみると、65ミリとかそんな感じでした。

※かみさんは「近くの道の駅に知り合いがいるから、そこに頼めばきっと15,000円で売れるに違いない☆」と息巻いております。(爆




数日愛でて、あとでまた山に帰してあげるつもりです。


しかし、ここまで立派なものの実物を手にしましたのは生まれて初めてですよ。

いや~、なんかいいものに当たった気分♪

この勢いでロト6とかも当たっちゃえばいいのになぁ・・・・(^_^;(自爆
Posted at 2012/06/26 00:48:39 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日常生活 | 日記
2012年06月20日 イイね!

ワイルドだろ~ぅ?(洗車、その他編)(^_^;)

ワイルドだろ~ぅ?(洗車、その他編)(^_^;)







今朝は、早朝4時起きで仕事を済ませてやったぜぃ。


午前11時近くの仕事帰りの時間帯は、台風一過のためにものすごい猛暑だぜぃ。
※マジで、プレデターが出てもおかしくないと感じたほどだぜぃ。


そんな気が狂ったような熱帯雨林モードの猛暑にもかかわらず、洗車してやったぜぃ。

ワイルドだろ~ぅ?



洗車機の500円がもったいないから、自宅でガンガンに洗ってやったぜぃ。

洗車だけで終わりにするはずだったのに、ちょっと曇ってきたし、(体力的に)イケるかな?という不安もチラリと頭をよぎったけど、思い切ってワックスかけてやったぜぃ。それも、固形ワックスだぜぃ。

ワイルドだろ~ぅ?




洗車 → 拭き取り → ワックスかけ → 拭き取り・・・・・と、この猛暑の中、やっつけてやったぜぃ。

汗だくになってしまったので、シャワー浴びないわけにはいかなくなったぜぃ。

暑くてクラクラしそうだったので、扇風機を今年初めてだしたぜぃ。

それも、昨年、きちんと梱包してしまっておいたやつをわざわざだしたぜぃ。

そして、その扇風機を脱衣場に持ち込んで、風呂場にむかって「最強」にしながらシャワー浴びたぜぃ。

ワイルドだろ~ぅ?

初めてやってみたけど、気化熱効果のおかげで熱いシャワー浴びているのにもかかわらず、想像以上に涼しかったんだぜぃ。(^_^;


でも、よく考えたら、洗車機の500円ケチったせいで、シャワー+扇風機じゃ、どちらがエコなのか微妙になったぜぃ。(苦笑)




ようやく落ち着いたと思って、台所でちょっと水でも飲もうと思ったら、めちゃくちゃ汚れていたぜぃ。

ちょっとで止めればいいものを、だんだん本気モードになってきて、冷蔵庫近くの棚が油だらけだったので、おいてあるものを全部洗剤で洗って、油まみれの棚も「重曹クリーナー」(※常備してます(^_^;)をスプレーして、キッチンペーパーできっちりと拭いてやったぜぃ。


台所は蒸し風呂のような暑さだったので、近くにあったサーキュレーター(※なぜだかこれも常備してます(^_^;)を「最強」でやっつけてやったぜぃ。
もし、コート着ていたら、チャゲ&飛鳥の「YAH YAH YAH」のモノマネできる勢いの強風だぜぃ。


それでもやっぱり汗だくになったぜぃ。

やっぱりまたシャワー浴びたぜぃ。エコからどんどん遠ざかっていったぜぃ



そんなこんなで、寝不足+お昼ご飯も食べずにいるので、ちょっとフラフラしそうだぜぃ。(^_^;


これから食べる遅いお昼ご飯は、健康管理を鑑みて、400グラムのトマトの缶詰を開けて、そこに酢と荒挽き胡椒を振りかけたやつを一気にかきこむんだぜぃ。

ワイルドだろ~ぅ?(自爆
2012年06月17日 イイね!

ようやくホンモノに会えた。(モリアオガエルの画像注意!)

ようやくホンモノに会えた。(モリアオガエルの画像注意!)インターネットでなら、いつでもどこでもこんな画像はすぐに見つけられますよね。

でも、「実物を実際にこの目で見てこの手で触ってみる」ということは、とても大切なことなんだな~って、ごくごく当たり前なことをあらためて感じましたよ。





実物を見てまず感じたのは、アマガエルくらいだと思っていた大きさは、ちょっと小振りなアカガエルですか?くらいの大きさで、「え?思ったよりデカくね?」と強く感じました。

それと、手足の吸盤の感触。
カエルを手で持つことなんて、何十年ぶりなんです。(苦笑)
「カエルにこんな吸盤ってあったかなぁ?」と思ったりもしたんですが、この吸盤が想像していたよりもずっとずっと硬いんですよね。これで木々に登りやすいようにひっかかるって感じなのかな?と思うような「カリッと感」とでも言うのでしょうか?(^_^; そんな感触の手足でしたよ。


今日、たまたま生息地近くをウォーキングしていたら、沼の水面付近で「パチ~ン」と音がしました。

その音は、ちょうど小学校時代にプールで飛び込みヘタクソで「腹ぶち」して飛び込んだ子供の飛び込み音に、その音質が妙に似ていたんですよね。(^_^;

おそらく、水面上の木々にいたカエルが落ちてきたんだろうなぁと思いました。
※水面上の木々には、あの「カマキリの卵のデカいやつ」みたいな『卵塊(らんかい)』がけっこうありましたから・・・(^_^;

ちょうど、ウォーキングしていた近くに泳いできたんで、そこでちょっとパチリさせてもらったんです。




なんで、私がこのカエルに興味あるのかは、正直、自分でもわかりません。(笑)
ただ、希少な生き物を自分で見つけて間近で見ることができたというのがなんか嬉しかったのかもしれませんね。(^_^)


変な例えですけど、めったにお目にかかれない美人さんに出会えたような妙なトキメキがありましたよ。(笑)←カエルにトキメクなよな、俺・・・・(^_^;
Posted at 2012/06/17 23:51:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常生活 | 日記
2012年06月13日 イイね!

xperia go

こんなコンセプトのスマートフォンって、今以上に生活に生かせるよなぁ~って思います。
sonyの宣伝がうまいのかな?とも思いますが、それを差し引いてもけっこう気に入っちゃいますね♪

ちなみに、未だに機種変更できず・・・・(T^T)
全然入荷の目処がたたないみたいですな・・・・・



Posted at 2012/06/13 22:00:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常生活 | 日記
2012年06月12日 イイね!

水仙ソフトって・・・・・(苦笑)

水仙ソフトって・・・・・(苦笑)・・・・で、ゴヨウツツジみたあとに食べてみました。
何が名物なんだぃ?って思っちゃいましたが、ここって、水仙も咲きほこるところなんですよね(^_^)

味は普通にレモン味だったりします。
※水仙味とかではありませんので念のため・・・(^_^;
Posted at 2012/06/12 20:15:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 飲食物♪ | 日記

プロフィール

初めまして! 2007年3月から、エッセ(エコ)といっしょです。 ※2017年5月に22万キロオーバーでリビルドエンジンに交換しました。 新しく購入し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/6 >>

     12
345 67 8 9
1011 12 13141516
171819 20212223
2425 2627282930

愛車一覧

ビューエル XB12R ビューエル XB12R
大切な愛車です(^_^)♪
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
私が10代前半の頃に、母親が乗っていたホンダN360が、軽自動車の原体験です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation