• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りのすのブログ一覧

2013年07月31日 イイね!

マクドナルド えびサルサ、ブルーベリーマックフロートなぅ。

マクドナルド えびサルサ、ブルーベリーマックフロートなぅ。食べちゃいました。(^^)♪

30年前、大学生だった私は渋谷のキリンシーグラムのアンテナショップ(?)みたいな立ち位置らしかった、カフェレストラン「ビバーチェ」というところで、カウンター兼ウェイターのアルバイトをしてました。
そこは、私がアルバイトを初めて1~2年後にリニューアルしたお店です。ちなみに、リニューアル前のお店の名前は「のっぽ」。(笑)
私の学生時代の基本はすべてここからでした。交遊関係から、付き合った女の子から、いろんな社会体験から何でもここでしたね。

場所は、渋谷駅前のスクランブル交差点を渡ってすぐの第一勧業銀行ビルの7階でした。このお店の裏に、当時、ファーストキッチンというハンバーガーショップがあり、アルバイトの休憩時間中に買い食いした『シュリンプバーガー』の味を超えるエビのハンバーガーを、その後一度も食べたことがありません。
多分、『昔の思い出スパイス』が調合されているので、一生あの味を超えるものは食べられないでしょう。


いつもこのことを、エビのハンバーガーを食べたあとに思い出す私は、学習能力というものが完全に老化してると自覚し直しながら、エビのハンバーガーをかじるのです。(^^;

マックフロートは炭酸だということを飲んで初めて知りました。
子供たちに謝らなきゃ……(^^; 一杯だけ炭酸OKの通知をlineで送っておこうかな♪
あ、このマックフロートはうんまぃですよ♪
Posted at 2013/07/31 15:55:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 飲食物♪ | 日記
2013年07月31日 イイね!

マクドナルド ダブルビーフサルサセットなぅ。

マクドナルド ダブルビーフサルサセットなぅ。もう、ハバネロなんて終わっていたのですね(^^;

サルサソースは好きな方なので、この新しいハンバーガーを食べることに迷いはありませんでした。

問題は、「ビーフ」「チキン」「えび」の三択です。
「チキンはケンタッキーだろう」とすぐに二択になりました。(苦笑)
少し考えて、やはり、たまに…なんだから「牛」かな?ということでこれにしました。

甘酸っぱいソースに、ダブルビーフとチーズの組み合わせが言うことなし♪
「こんな味だったらいいなぁ♪」と思い描いていた味にガッチリマッチしたぁ!(^^)っていう満足感であっという間になくなりました。

ポテトとアイスコーヒーを飲み食いしながら、「えび、どうする?」と自問自答なぅです。(笑)
Posted at 2013/07/31 15:22:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 飲食物♪ | 日記
2013年07月30日 イイね!

少し、オフ参加気分を味わえました。(^_^)

少し、オフ参加気分を味わえました。(^_^)今日は、わざわざすづきさんが来てくれました。

フォトギャラもupしちゃいました(^_^)


なんか、ホントいろいろしゃべっちゃいましたし、いろいろお聞きできて本当に楽しかった~♪
すづきさん、いろいろありがとうございました~☆ よろしかったらまたぜひ☆☆
Posted at 2013/07/30 21:21:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ・プチオフ | 日記
2013年07月27日 イイね!

缶ビール(^_^)

缶ビール(^_^)










今日は、地元団地のお祭り。
私は仕事のため参加できず・・・・(T^T)

でも、うちは年末年始と盆正月、そしてお祭りの時は炭酸飲料解禁なんで、今朝、密かに冷蔵庫にこれを冷やしておきました。

先般の深酒でアルコールなんてこりごり・・・・と思ったりもするんですが、仕事で生ジョッキなんぞを運んでいたりして、「くは~、この暑さならこれうまいに違いないな・・・」とか思いながら見ていたので、今日のこの暑さでのこの缶ビールの最初の一杯のおいしさは抜群でした。

※こんなだから、また深酒しちゃうんでしょうね・・・懲りないなぁ・・・(^_^;


お袋が地元団地のお祭りで買い置いてくれたやきとりもあるんで、それで慎ましやかに私の夏の愉しみを今夜だけ数十分ほど楽しみたいと思います。


どうぞ、皆様、よい日曜日をお過ごしください♪
Posted at 2013/07/27 22:30:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 飲食物♪ | 日記
2013年07月25日 イイね!

(しぶとく)今日のホタルを追って、いらない恐怖体験をした今夜でした。

昨晩のテレビ番組で心霊写真とかその手の番組やっていたのを、断片的にって感じで見たかた、いらっしゃるかと思います。

私も全部ではないんですが、車の天井の上から一瞬見えた・・・みたいなシーンだけを見ちゃってすぐにチャンネルを変えたって感じでした。(苦笑) でも、その映像がけっこう衝撃的で、「いやなモノ見ちゃったなぁ・・・・・(^_^;」とその時は思ったんですが、その後チャンネルを変えるとすぐに忘れてしまいました。





そんなこともすっかり忘れた、今夜、すでにピークを過ぎたホタル追いに仕事帰りにチラリと立ち寄ってみました。



いつもの場所に行ってみると、意外といるんですな、まだ・・・・・(^_^)

個体数は4~5匹程度。光の点滅に元気がないな~って感じですけど、確かにまだホタルは飛んでるんです。ちょっと嬉しかったな♡



「いや~、よかったな~」って思って帰ろうと思った瞬間!

なぜだか、昨晩見たその番組の一番コワいところだけを思い出してしまいました。(^_^;




最悪です。(超怖




その時の私のいた場所は、川沿いのちょっとした公園みたいになっているところなので、背後は夜の川、正面はガサやぶで切り立ったガケと小川・・・という逃げ場のないシチュエーション・・・・。
この年で泣きたくないな~って、できるだけ他人事のように考えようとしましたが、なぜだか何度も何度もそのテレビ番組のシーンがフラッシュバックして来るので、フラッシュバックのたびに、「俺、気絶するな、きっと・・・・」って思うほどの怖さが、波のように何度も何度も来るんです・・・・・・(^_^;


この時、初めて知ったのは、人間、あまりに怖いと変な方向に懐中電灯向けられないんだな・・・・ということ。
ちなみに、超強力ヘッドライトと手持ちライトの「二刀流」でしたが、自分の背後を照らしたいけど照らしたくないみたいな葛藤をどうしようと思う気持ちと、帰り道を照らしたいけど遠くまで照らすのが怖い・・・みたいな状況が連続発作のように勃発してしまい、数十年ぶりにかなり心臓に負担かけたひとときでした。(苦笑)

しばらく一人では行けそうにないので、会社の女の子を誘おうかな?と半分本気で考えながら、よろよろとエッセを運転して帰った私でした。(笑)

いや~、すんごい怖かった。あんなテレビ番組なんて見るもんじゃないですわ・・・・・(^_^;


Posted at 2013/07/25 23:39:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常生活 | 日記

プロフィール

初めまして! 2007年3月から、エッセ(エコ)といっしょです。 ※2017年5月に22万キロオーバーでリビルドエンジンに交換しました。 新しく購入し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/7 >>

 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 1920
2122 2324 2526 27
2829 30 31   

愛車一覧

ビューエル XB12R ビューエル XB12R
大切な愛車です(^_^)♪
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
私が10代前半の頃に、母親が乗っていたホンダN360が、軽自動車の原体験です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation