• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りのすのブログ一覧

2020年12月31日 イイね!

走り納め。年末のご挨拶m(_._)m

走り納め。年末のご挨拶m(_._)m昨日ずぶ濡れになったライディングウェアたちも、ファンヒーター全開の部屋に置いておくとすっかり乾くようです。それだけ乾燥するんだな~と改めて感じました。

今日は空気がスキー場のそれとほぼ同等っていうくらいの寒さです。
ユニクロの超極暖のアンダーウェア性能テストには申し分ないですね。
さっそく走ってみましたが、なんかイケそうです。
上に薄手のヒートテックのタートルネックとか合わせてしまえば、これで走れそうだな~と思いました。

ただ、指先や足先の冷えのほうが先に限界になりましたね~。
帰宅後すぐにお風呂に入りましたが、足先の感覚が寒さでなくなっているのにはちょっと驚きましたね。感覚が戻ってくるのに5~10分ほどかかったのにも驚きでしたね。足先にも手持ちの防寒装備をしないとダメなほどの気温だったようです。ただ、新しく買ったライディングシューズの中に足先用の防寒装備はめて果たして靴が入るかどうかがちょっと不安…(^_^;

お天気は本当に気持ちの良い冬晴れの青空と白い雲を眺めながらのライディングが楽しめました。今日はワインディングではなくて、田舎の空いている高速コースを気の向くまま走ってみましたよ。
走り納めには申し分なかったですね。


今年も一年お世話になりました。
車関係の内容がたまにしかないブログでしたが、お立ち寄りいただいた方々にはあらためて御礼申し上げます。
どうぞ来年もよろしくお願いいたします。
皆様方におかれましては、素敵な年末年始をお過ごしくださいませ♪

ではよいお年を~(^0^)/~~
Posted at 2020/12/31 15:30:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | オートバイライフ | 日記
2020年12月31日 イイね!

大晦日の珈琲 一~四杯目

大晦日の珈琲 一~四杯目 ごくごく普通の時間に起床して、ごくごく普通にいつものようにタンブラーに入れられる量の珈琲を手摘みをチョイスして淹れました。
新しいタンブラーを買ったので、容量upしたのでどのくらいになるのかを年始早々疑問に感じる前にテストしちゃえということで、出かけるわけでもないのにタンブラー分も含めて淹れたのです。

増量したタンブラー容量の関係で朝の飲む分が少し減りましたが、ま、悪くないかなと思いましたね。タンブラーの感触などはもう少し何度か試してみてからのインプレでしょうかね。
実は、今回は初めての「日本製」のタンブラー購入だったのです。(手持ちのkintoやサーモスは全て外国製)
別に特段使っていて不都合があるわけでもなく、サーモスなんぞは世界的有名ブランドみたいなので不安不満なんぞないんですが、ただもう少し容量の大きなのを…とずっと探していて、たまたま先日いい感じのを見つけたので思い切って買ったのです。

フタの開閉がちょっと難儀ですが、密閉感はとりあえず十分満足ですかね。
年明けから、毎日使ってみることにしてみます。
Posted at 2020/12/31 15:19:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 飲食物♪ | 日記
2020年12月30日 イイね!

まだ午後3時過ぎくらいでしたけど…

まだ午後3時過ぎくらいでしたけど…出かけるときには日差しがあって、この時期らしからぬ暖かさでした。
ユニクロの超極暖で十分って感じの体感温度でしたね。
ホームコース途中で雨に降られたので引き返し、途中で遠くの青空をバックにこんなのをパチリと撮り終えたところでパラパラと大粒の雨。

そのまま帰宅したのですが、途中から本降り→土砂降りでした。
今、部屋には革ツナギやらグローブやらなどが天井からぶらさがってます(^_^;

暖かい日よりだったので風邪引くとかという冷え込みがなかったのが幸いでしたね。
明日、路面が大丈夫なら少し走りたいところです。
Posted at 2020/12/30 19:37:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | オートバイライフ | 日記
2020年12月30日 イイね!

水曜の珈琲 一杯目

水曜の珈琲 一杯目グアテマラ(頂き物)を一杯。
艶かしい甘さを感じるカップでしたね。旨かった~♪

今夜はもう少し飲めるかな?
Posted at 2020/12/30 19:34:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 飲食物♪ | 日記
2020年12月28日 イイね!

土曜の珈琲 一~四杯目 オートバイ 超極暖

土曜の珈琲 一~四杯目 オートバイ 超極暖11/30自家焙煎パプアニューギニアシグリ農園中煎り中挽き20g260cc85℃を二回抽出して3/4をタンブラーで残りをカップ。

今朝のカップは食後だったせいなのか、なんだか不思議な味わいでした。
タンブラーは移動中にゴクゴクと急いで飲んでたのですが、そんなに悪くはなかったな。なんだかフル~ティ~な印象ばかりに終始した今日のタンブラーでしたね。


今日は仕事納めでした。退勤後、すぐにユニクロに行って「超極暖」の上下を購入しました。3,000円以上購入するとカップ麺がついてくるんですね。今日のお昼にしましたよ。
ライディングウェアの検討ということで、さっそく着用して走ってみましたが、気温が暖かすぎて全然防寒テストはできませんでした。(むしろ暑いくらい…(^_^;

ただ、「あ~、これやっぱり風は抜けるだろうなぁ…」という印象はありましたね。
ただ、極寒時のライディングでどれだけ保温性を保てるかはまだ未知数です。
今年中にテストできるといいな~と思ってます。
Posted at 2020/12/28 16:28:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 飲食物♪ | 日記

プロフィール

初めまして! 2007年3月から、エッセ(エコ)といっしょです。 ※2017年5月に22万キロオーバーでリビルドエンジンに交換しました。 新しく購入し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/12 >>

愛車一覧

ビューエル XB12R ビューエル XB12R
大切な愛車です(^_^)♪
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
私が10代前半の頃に、母親が乗っていたホンダN360が、軽自動車の原体験です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation