• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りのすのブログ一覧

2007年09月30日 イイね!

内湯の画像(せめて温泉気分だけでもどうぞ(^_^))

内湯の画像(せめて温泉気分だけでもどうぞ(^_^))









アルカリ性単純温泉(ph9.2)です。
飲めます。画像奥のお湯があふれてるところからゴクゴク飲んでます。
内風呂の給湯口の温度は45.5度。
浴槽の温度は42度~43度。
あつ~~い湯船が好きなかたにはぬるいです。
ワタシ的にはベストな湯温です。(猫舌ならぬネコ肌なんで・・・)

天然温泉
うめない
加水しない
もやさない
加湯しない
循環しない
飲用できる

っていうのが、『源泉湯宿を守る会』とかの五つ星温泉の条件なんだとか。
これら全てに合致しているのだそうです。

アトピーにかなり効くんだそうです。
アトピーの方専用の湯船が別棟であります。
週末には、そこに他県ナンバーの車が停まっています。
通っているうちにアトピーが完治するとかということだそうです。

ちなみに夏は来たくありません。(苦笑)
すんごくカラダがあったまるんです。それも長時間暖かさが残ります。湯船に漬かるとヌルヌルした感じがするんですが、風呂上がりにはそんな感じは残りません。

16時以降で入浴料500円なんですが、もっと安いともっと日常生活に近くなるかな~なんて思ってしまいます。(笑)

「家から近い」
「時間帯を見ていけば混んでない」
「地元の人が中心」
「最新の設備じゃない」
など、私のふらりと行きたい温泉の条件全てにマッチしているお気に入りの温泉です。
Posted at 2007/09/30 22:22:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | 温泉 | 日記
2007年09月30日 イイね!

雨の日ですが・・・

雨の日ですが・・・これ書いたら、近くの温泉に行こうと思ってます。

現在、家族は全員がどこかへ晩御飯食べに出かけてしまっています。
んで、電話がさっきありました。

『サザエさんとちびまる子ちゃんを録画しておいて』

やれやれ・・・。ま、いいか。


雨の夜の露天風呂ってすんごくいいんです。
混んでない時間を見計らって、ゆ~~~~~~~っくり癒されてこようかと思ってます。

天気もよくなくて、早朝だけちょこっと走れたけど、あとはなんだかな~という日曜日で終わりそうなんで、ここで逆転一発癒しの地へと出かけることに決めました。


写真についてですが、雨の日でもなんか良さげな写真とれないかな~って、思ってこんなんです。(苦笑) それも今回ちょっと大きめな容量ので撮影したんで、なんか画質がぼんやり感があります。
いつもの撮影サイズにこのあと設定を戻しておきました。

露天風呂の写真とか見せられたらいいのにな~って思います。
気持ちよさまで伝わるような写真がとれるかはぜ~んぜん自信ないですけどネ。(^_^)

では、みなさんよい日曜日の夜を!
お仕事だった方、おつかれさまでした。m(__)m
飲まなくていいんで、早く寝ましょう。(誰とはいいませんが・・・)睡眠って、自己治癒力を一番促進する方法だと思いますんで。
Posted at 2007/09/30 18:31:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 温泉 | 日記
2007年09月29日 イイね!

明日の日曜日、行動予定策定(^_^;

1)晴れたら・・・
  朝イチでオートバイでいつものところに出かけてたっぷり走る。
  来週も元気に仕事ができるように、活力をワインディングに求めて
  走り抜けるのさっ!(って、一応かっこよさげに言っておく(^_^))

  今日の雨降りで、きっと路面ドライというわけにはいかないな。
  ま、気温も下がったことだし、革ツナギでも快適でしょう。

2)曇りだったら・・・
  上記とほぼ同様。

3)雨だったら・・・
  a)洗車。(オイッ!)
    コットンアイボリーは洗わないと汚れが・・・。
    晴れても曇りでも一応やるんですけど、上記の天気の場合は
    優先順位的に下位なんです。洗車・・・。
  b)読書。
    いろいろ読まなきゃな~。雨でも降らないとじっくりできな
    いしな~。
  c)気分転換(こっちがホントはメインか?)
    その1)スタッドレスがないので、いくらくらいかかるのか
        下調べしようかな。
    その2)ナンバープレートカバーの購入再検討。
        とも。さんの言う通り、安いやつは傷つきやすい
        かと、私も購入を迷いました。
        一度もナンバープレートカバーってやったことない
        んで、400円で初体験!という選択もアリかな?
        って思ってます。
    その3)リアスピーカーケーブルの確認。
        ディーラーに確認したところ、エコのリアスピーカ
        ー配線は、コネクター付きのやつが助手席の下に
        いるんだとか・・・。
        だから、リアスピーカーハーネスの取付作業時間が
        0.5時間に設定されてるみたいです。
        つけるつけないは別として、ちょっと見てみようか
        なと少し考えてます。
  d)掃除
    雨で出かけられない悔しさを掃除にぶつけることにより、
    家の中をより一層キレイに・・・・。
    みんなちゃんと出したらしまってくれよな・・・。
    オレは週末家政婦じゃないんだからサ・・・。


ふと、カレンダーを見たら、週明けからなんと10月。
あと三カ月で今年も終わるのか~~~と、なんかとお~~~い気分に、
ちょっとだけ、今、なりました。

よっしゃぁ! 
早く寝て明日いっぱいいっぱい・・・掃除だったら悲ひぃ・・・・

とりあえず晴れて下さい。(合掌・・・)
それだけでいいですから。
ホント、それだけでいいでふ・・・


    
Posted at 2007/09/29 21:30:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常生活 | 日記
2007年09月27日 イイね!

去りゆくポイントカード

去りゆくポイントカードいやぁ、今日は暑いこと暑いこと!
夏再び?って感じですね~。

この自販機のポイントカード、なにやらポイントを貯めると何かもらえるらしいみたいで、子供からもらったのが始まりだったんですが、なぜだか30~40ポイントあたりで私から(^0^)/~~してしまいます。

  ま、忘れちゃうということなんですけどネ。

最近、「もうすぐ40ポイントになるのかな~」って意識すると、数日後には財布から消えてます。
記憶をたどると、多分あそこの自販機かな~?みたいなおぼろげな記憶しか出てきません。

んで、また今、新しいのを入手したところです。
今度は何ポイントまでいくことやら・・・。

Posted at 2007/09/28 14:20:32 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日常生活 | 日記
2007年09月26日 イイね!

昨日の青空

昨日の青空今日は、午前中は晴れていて、絶好の外出日和でブンブンと走りながら現場に出かけてましたが、午後からは曇っちゃって、なんともなぁという感じでした。

写真は昨日撮ったうちの一枚です。
今日はここまでは晴れなかったな~。

秋の青空は気持ちよさ格別ですよね(^_^)
Posted at 2007/09/26 18:36:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

初めまして! 2007年3月から、エッセ(エコ)といっしょです。 ※2017年5月に22万キロオーバーでリビルドエンジンに交換しました。 新しく購入し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/9 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 2728 29
30      

愛車一覧

ビューエル XB12R ビューエル XB12R
大切な愛車です(^_^)♪
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
私が10代前半の頃に、母親が乗っていたホンダN360が、軽自動車の原体験です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation