• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りのすのブログ一覧

2019年10月30日 イイね!

どろろ



昨晩と今晩で結局全部見てしまいました。(^_^;ネブソク…

過去に、ガンダムユニコーンの感じがけっこう好印象だったということもあってか、原作のマンガも持ってて、テレビでも見てたことあって…と、いろいろ比較する情報を持っていましたけど、この動画はそういう比較情報との比較で何か気になったりするようなことは特になくて、最後まで楽しく見ることができました。

久しぶりに原作読み直してみよう~♪とかという気持ちには(今は)なりませんけど、時間が経過して、少し時間に余裕ができたら原作を読み直すんだろうなぁと他人事のように思ってます。

なんか良かったな(^_^)♪
※でも、ホントは今は通信教育の添削期限が迫っている時期なので「テスト前に掃除したくなるシンドローム」に似た心境なのかもしれません…(^_^;

Posted at 2019/10/30 23:58:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常生活 | 日記
2019年10月30日 イイね!

水曜の珈琲 一~五杯目

水曜の珈琲 一~五杯目 やっと終わりました…

長かったけど、まぁまぁ勉強になったかな?
夜の最後の一杯は偶然にも残量13gでした。なんか因縁めいた残り方するなぁ…と思いつつ、最後なのでしっかり抽出してみると「苦くてえぐい」のが出ました。(苦笑)

今回ので、外で珈琲飲むときに「あ~、こんなニュアンスの味わいなんだな」ということをけっこうはっきりカラダが覚えたような気がします。

口に合わない珈琲しかなければ、ガマンして飲むのではなく、ガマンして飲まないほうを選択するタイプに変わろうとしている自分がかいま見えました。(^_^;
Posted at 2019/10/30 20:05:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 飲食物♪ | 日記
2019年10月29日 イイね!

火曜の珈琲 一~六杯目

火曜の珈琲 一~六杯目できるだけ少ない抽出時間で淹れてます。
えぐいけど、なんとか以前よりは飲めなくもないって感じですね。
外で飲む「まぁまぁなんとかなるニュアンスの『ウッ』という感じ」…とでも言えばいいのかぁ。

これ、飲み終わったらしばらく自家焙煎以外は口にできなくなることになるのかなぁ。

ただ、味の違いみたいな勉強にはなっていると言えなくもない…と、ポジティブシンキングしてみる。(苦笑)
Posted at 2019/10/30 00:21:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 飲食物♪ | 日記
2019年10月28日 イイね!

月曜の珈琲 一~六杯目と今月買い損ねたBE-PAL。

月曜の珈琲 一~六杯目と今月買い損ねたBE-PAL。まだ続く例のやつ…(^_^;

抽出時間を短くすると、ヘビーな印象が薄まります。これでしのいでいるって感じとでもいいましょうかね~(^_^;

ただ、ずっとこればかり飲んでるので、そのうち慣れてくるんじゃないか?と思ったら、今日、仕事場で淹れてある珈琲をもらったんですが、この味わいの中に今飲んでいる珈琲の「苦手なヘビー感」を感じ取ることができ始めている自分に気づいてきました。

これ、ヤバいんですよね。
こうなっちゃうと、外で珈琲が飲めなくなってしまうんですよ、きっと…(^_^;

ん~~~、ビミョ~に困り始めているところです。
早く使い切りたいと切に願いつつ、朝の20g×2回と夜の20g×1回で60g/日の速度で消費している今日この頃です。

------------------------------------------------------------------------------------

タイトルに書いた通り、数十年ぶりにBE-PALを買い損ねました。
※創刊準備号から買ってます(^_^;
どこを探してもないので、本屋で注文をかけてみたのですが、すでに出版社にもないし、注文をかけた本屋の系列店でも全然在庫がないのだそうな…(^_^;
やれやれ…、ちょっと買い遅れただけだったのになぁ…

まぁ、今ではたいして読み込んではいないのですけど、ずっと買い続けているだけになんかしっくり来ない今日この頃…(^_^;
もう一度、近隣の本屋とかなどをグルリと回るつもりです。(ま、それでなければないであきらめちゃいますけどね(^_^;
※なんでみんなそんな小さな鉄板の付録が欲しいんだぃ?(苦笑)
Posted at 2019/10/28 20:56:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 飲食物♪ | 日記
2019年10月28日 イイね!

日曜の珈琲 一~二杯目

日曜の珈琲 一~二杯目例のやつですね。(苦笑)

今日は、いつもより5g多く粉を足して、いつもより30秒早く抽出してみました。
まぁまぁ飲めなくもないかな?っていうカップでしたね。

抽出時間を早めることで、あまり好みじゃない「重み」みたいなのが薄らぐようなので、しばらくはこの方法で進めてみようと思ってます。
Posted at 2019/10/28 01:23:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 飲食物♪ | 日記

プロフィール

初めまして! 2007年3月から、エッセ(エコ)といっしょです。 ※2017年5月に22万キロオーバーでリビルドエンジンに交換しました。 新しく購入し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/10 >>

愛車一覧

ビューエル XB12R ビューエル XB12R
大切な愛車です(^_^)♪
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
私が10代前半の頃に、母親が乗っていたホンダN360が、軽自動車の原体験です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation