• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hirotaniのブログ一覧

2011年12月31日 イイね!

2011年12月31日

2011年12月31日2011年も残り僅かとなりました

みんカラで沢山の方からアドバイスやコメント戴きありがとうございました。

みんカラ始めて2ヶ月少々ですが、短期間に数多くの出会いもあり、沢山の事を教わりました。

大げさかもしれませんが、私のとって人生50年で最高の年でした。

来年も更に充実した人生をめざします!

みなさんもいい年でありますように。
Posted at 2011/12/31 22:30:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月29日 イイね!

昨日のマップ修正異常・・その後

昨日一週間ぶりにマップ修正し、帰宅途中異常! バカみたいな空燃比が・・9.2など・・・ありえない!
私が変なマップ作ったのか、操作間違ったのだろうと思いました。
早速前日までのマップに戻すため●●店へ行こう! ところが・・・・・・自走困難な状態!
仕方なく、オッティーでPCだけ借りに走り自宅で書き換えしましたが・・症状改善されず・・?
何とか走れる状態にし、●●へ・・・・。
状況説明しましたが、●●さんは・・・仕方ないから改めて学習して行くしかない・・!との事・・
えー!何で、過去のマップで更に極端な数字の入る学習が必要なの? 何かおかしくなってんじゃないの? ノックセンサー不良とかV-Proが誤動作とか・・・?
仕方ないから、そのまま走行学習しようと思ったのですが、数百メートル走っただけでこりゃ無理な状態! 信号待ちアイドリングでAF9.0前後・・エンスト寸前! たまらず路肩へ移動しUターン。
そこではじめて●●さんPC確認!色々見てたら・・・?ん? V-Proが圧力違ったところ読んでる?
確かにEVC/追加メーターのブースト表示とV-Proのマップトレース場所が5マス以上高めをトレースしているではないですか? そりゃ超濃ゆい燃調になるはず・・・。V-Pro用圧力センサー不具合!
異物が詰まりかけてるのか? 外して清掃したOK! 
油断は禁物!再発するようなら交換しかなく、19,800円! 高い!
でも、正常になってよかったですが、
過去のいい状態のマップ使っても異常って事は他に問題が有るって推測すべきじゃないのかなー!と、思ったしだいです。
Posted at 2011/12/29 17:43:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月29日 イイね!

34GTR フロントエンブレム塗装

34GTR フロントエンブレム塗装気になってたエンブレム・・今塗装してみました!

只今乾燥中

クリアを溝が無くなるまでてんこ盛りしました!

枠からクリアが溢れそうです・・・。

意外と光の屈折で明るく見えます!



 

 

Posted at 2011/12/29 10:10:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月29日 イイね!

HKS A/Fノックアンプ

HKS A/Fノックアンプセッティングには欠かせないAF計ですが、HKS A/FノックアンプはAF表示とノックレベルが表示できるのがいいです

購入数ヶ月でセンサー不良!初期不良扱いでなんとか無償交換・・
(でも、HKS側は使用上の問題では・・?との見解でした)
じゃ、どんな扱いしたら数ヶ月で壊れるんだ!

と こ ろ が・・・、肝心のノックレベル表示が・・・

取り付け当初からでしたが、なんでもないところでレベルが上がる?え、ノッキングしてんの?
AF数値みてもそんな状態でもない! でも、ノック反応出てるんで、燃料増量・・?
そんな事の繰り返しでした。
取り付けセッティングはショップで行っていたので、あえてセッティングの説明書見ていなかったのですが、なにげなく気になり本日説明書再確認! ム・ム・ 誤認識による反応時はセンサー感度下げる?
それ以前に、初期設定で無負荷状態/高回転キープでヘッドホン使用しノックレベル値設定・・・
初期設定と感度調整! 数値見る限りメーカー出荷時の基準数値しか入ってない?って事は・・
電気信号ノイズなどを拾って誤認識表示してても当然では?
ノック反応ビクビクしながら乗っていましたが、実は誤報では・・?
V-Pro手直し後、早速明日にでも初期設定してみます。

(AFセンサーは故障も多く、耐久性が無いので、安定後はV-Puro学習一旦停止が良さそうです)
センサーが故障すると学習状態のV-Proが当然間違った数字を反映してしまいます!
センサー1本数万円!
Posted at 2011/12/29 01:36:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月29日 イイね!

勉強嫌いな私が勉強中です!

勉強嫌いな私が勉強中です!中学の頃から当時趣味がオーディオで、授業中はオーディオの事ばかり考えていました。
今は、諸事情により・・?研修/授業を受けていますが、今でも研修中に卓上のPCでみんカラやV-Proマップ見ています・・・。講師が近づいたら画面切り替え!
今では中3の息子は高校受験生にてリビングで勉強中! で、私が子供部屋でV-Pro勉強中?
逆転生活・・? 
こんな私の邪魔をするのが・・・『クー』です。
細かい数字を見比べながら試行錯誤しているのに・・横からチョッカイ!! 邪魔だよーモー!
挙句の果ては印刷物かじって破れてしまいました(涙)
いたずらが多くなった『クー』を家族は『バカクー』って呼んでます。
Posted at 2011/12/29 00:11:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@HiRO@ZC33S さん 6.5度ですね。それでも凄すぎですよ。」
何シテル?   01/31 19:32
数か月放置したり、日に二度もアップしたりと気まぐれに日記書いてます。 見かけたらお気軽に話しかけてください。 マナーアップ かごしま走り中で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/12 >>

    12 3
45678 9 10
11 12 13 1415 1617
18 19 20 21 2223 24
25 26 27 28 2930 31

リンク・クリップ

V-Pro3.4 パワーライター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/28 07:20:02
【ビート】【Vプロ】HKS V-PRO(Vプロ、金プロ)スロットル制御 後編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/13 01:05:04
BNR34 遠隔地セッティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/01 19:36:30

愛車一覧

日産 オッティ 日産 オッティ
サブからメインに昇格の軽です。 シンプルなフロント周りが気に入ってます! ATですが、発 ...
その他 . 歴代保有車 (その他 .)
過去乗り継いだ車両です。 上記は親父のトラック オリジナル画像以外に画像引用あります。 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
当時セルシオ21形と同時所有。5速車に乗りたくて購入
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
嘘800馬力! BNR34 ベイサイドブルー TV2

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation