• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hirotaniのブログ一覧

2015年01月30日 イイね!

インフルエンザ

インフルエンザ我が家にも襲来

インフルエンザに子供が・・・





娘が40度近い高熱・・・・

まさか

念のため病院へ

インフル検査

発病後12時間程度

判定できるのか?

結果は

インフルでした!

タミフルは原則10代には使用不可のよう

吸入器による処方もありましたが、本人がかなりきつそうだったので点滴による処置を選択

30分間の点滴


早期発見?早期処置が出来たので早期の回復を期待します。



少し話はずれますが・・・・

病院へ向かう途中は病人を搬送中なのでいつもより遅いスピードで走行です・・・40㎞そこら

後続車に迷惑なのでウインカー出して進路を譲ります。


のろのろ運転で申し訳ないです!


以前も記載しましたが、

『遅く走る車両には遅く走る理由が有ります!』

むかし・・・免停時の講習時に教わった言葉です。


他車両の流れにのれない遅い車に出くわすことが多々ありますが、イライラしがち

でも、そんな時にはいつも思うことにしてます!

『遅く走る車両には遅く走る理由が有ります!』

これでイライラ解消出来ますよ。


マナーアップ かごしま走り!



みなさんも遅い車に出くわした時には

『遅く走る車両には遅く走る理由が有ります!』と思ってくださいね

気持ちが落ち着きますよ 笑;


通勤通学時の電車やバスなど密閉空間

どうしてもインフルなどうつされるケースは多々です。

最低限の自己防衛は行いましょう!

高熱はキツいですから・・・


吾輩はたしか・・もう20年?以上インフルの記憶が有りません!

インフル判定の鼻に綿棒とかやったことないです。

なんとかは風邪ひかないって言うので・・・汗;


まだまだ冬は寒いです。


みなさんも体調管理にご注意を
Posted at 2015/01/30 01:26:18 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月17日 イイね!

ぞろ目・・・・444

ぞろ目・・・・444イイね! 444

我が34GTRにイイね!が444件付きました!

このところ殆ど変化のない愛車・・

ブログネタも少ないですが、沢山のいイイね!戴きました。

ありがとうございます。




444 イイね!達成




それから

昨日ですが、市街地で34GTRのミッドナイトパープル色を目撃

うーミッドナイトパープルはイイですねー。

そして・・・

本日帰宅中に我がオッティの後ろに33GTRが、

ボンネットにはチェッカーフラッグのステッカーが・・・

下記の画像のような雰囲気



信号待ちでちょいと挨拶をと思ったのですが、生憎みんカラ用の自作名刺が無かったので諦めました。

特に県内在中のスカイラインユーザーさんなど、街中で変なおじさんがいきなり声掛けするかもしれませんが、決して恐喝など怖い人間では無いのでご安心くださいね!笑;

ついスカイラインを見つけると話したくなるんですよ!

みんカラしていなければあり得ない行動ですが・・・ね。

間違ってもこんな車両時は例外ですが・・・





県内のスカイラインGTR及びスカイラインのユーザーさんはご注意?爆;

どこかの交差点などでいきなりお声掛けが有るかも知れませんよ 笑;

オッティに乗ってる時かも知れませんが・・・、



その節はよろしくお願いします!


みんカラのhirotaniですので。
Posted at 2015/01/17 20:06:58 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月12日 イイね!

静音化

静音化所要で市街地へ・・・

桜島が噴火してお出迎えです!

風向きはこちらじゃ無いようですね。




我が34のマフリャーは東名チタン



触媒は・・・・・ユーラスのしぇからしか・・・爆;;



なので、フルブースト時の抜けは良いのですが・・・

街乗り領域・・・1,500rpm-3,000rpm位の低回転時負圧領域がキツイです。

抜け過ぎによりトルクが細くなっているようですね!

燃調などのセッティングで多少は補正できるのでしょうが、今日は思い切って装着


サイレンサーです。



見た目はちょっと間抜けになりますが、音は超静かになりますねー

まるで純正マフリャーのような音?

ブースとの立ち上がりは遅くなりますが、街乗りではほとんど負圧領域だし

今までと比べるとギア1-2速くらい違って感じました!

坂道でも5-6速使えますね

今までなら同じ条件で3-4速でしょうか?



ただ、どーしても見た目が悪いので・・・

艶消しの黒に塗ろうかと思います。

ウェストゲートは解放なので・・たぶん・・・きっと・・・フルブースト掛けても大丈夫かもしれませんが、

あえて1k未満で使いますね。

今日は0.88kまでテストしましたが、ノーマルな加速感はいい感じでしたよ。

ちょっと癖になりそうな低速トルクでした。



しばらくは静音化で使うかも・・・よ!
Posted at 2015/01/12 13:57:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月01日 イイね!

謹賀新年 一年の刑(計)は元旦にあり!

謹賀新年 一年の刑(計)は元旦にあり!元旦雪の降る中ちょいドライブです!

今年は天候が良くないので初日の出には出かけませんでした。






自宅を出るなり・・・いきなり後続車はパ〇カーが・・汗;

微妙に引き離しながら頃合いを見て左折し逃げ込む 爆;

元旦早々に・・・・

でも、一年の刑は元旦にあり!

そうなんです。

今年一年の悪事は元旦に終わらせる 笑; です。

無事引き離し成功後はGSで燃料補給


雪の降る中、川辺のAZへ・・・

峠付近は木々が白く積もり始めてます(画像なし)

無事AZ到着

軽トラのオフ会?



特別目新しいものもなく、格安な物もなく・・・・

適当に食材等調達し家路へ・・・

いつもの加世田経由で・・・

ニュルブルックリンコースやいろは坂を抜け?



路面状態が悪いので安全運転



ブースト1.03ピークでも恐怖を感じながら

回転計は6,000がピークですよ!

アイドリング時の空燃比が14.7・・・・おりこうちゃんな排気ガスですね 笑);



途中いつものV‐Proログ取りながら無事帰宅できました。



年始の休みも週末まで・・・

晴れたら再度何処かにドライブします!

あ、まだ初詣行ってません。
Posted at 2015/01/01 15:13:44 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@HiRO@ZC33S さん 6.5度ですね。それでも凄すぎですよ。」
何シテル?   01/31 19:32
数か月放置したり、日に二度もアップしたりと気まぐれに日記書いてます。 見かけたらお気軽に話しかけてください。 マナーアップ かごしま走り中で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/1 >>

     123
45678910
11 1213141516 17
18192021222324
2526272829 3031

リンク・クリップ

V-Pro3.4 パワーライター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/28 07:20:02
【ビート】【Vプロ】HKS V-PRO(Vプロ、金プロ)スロットル制御 後編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/13 01:05:04
BNR34 遠隔地セッティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/01 19:36:30

愛車一覧

日産 オッティ 日産 オッティ
サブからメインに昇格の軽です。 シンプルなフロント周りが気に入ってます! ATですが、発 ...
その他 . 歴代保有車 (その他 .)
過去乗り継いだ車両です。 上記は親父のトラック オリジナル画像以外に画像引用あります。 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
当時セルシオ21形と同時所有。5速車に乗りたくて購入
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
嘘800馬力! BNR34 ベイサイドブルー TV2

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation