• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hirotaniのブログ一覧

2012年04月30日 イイね!

option6月号に掲載!

option6月号に掲載!OPTION 6月号に熊本ツーリングの記事が

掲載されているらしく・・・早速購入!

ほーほー、鹿児島県人会のみなさんが

よく写っています! (P117)

で、我が34はと言いますと・・・(汗);

でも、確かに写っています(笑)・・・・(虫眼鏡サイズ?本人しか分からないかも)

いい記念になりました。



そこで・・・


ついでに・・・


昨年のD1GP Rd.3 オートポリス戦 見に行きましたが

その時の VIDEO OPTION VOL.207 7月号に・・・・


パッケージ裏の右上に・・・・

超微かに我が34が・・・!

ドリフト侍がコースアウトし激突したフェンス越しに・・青い車両が・・・

本編の動画にも同じような画像が・・・・



かなり分かりづらいですが、  の上です(爆)汗・・・・・

目の前に激突して来た時は流石にビビりましたよ。

なにより、あの『ドスン』と言う鈍い音は心臓に良くないですね。

今年もスーパーGTやD1見に行きますよ。

当日会場で見かけたら気軽にお声掛けくださいね。


 
Posted at 2012/04/30 00:21:23 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月28日 イイね!

V-Pro車速補正掛けてみました!

V-Pro車速補正掛けてみました!今まで、メイン補正作成し、

加速補正・・・・スロットル補正行い

かなり乗りやすくなっていますが、

一定走行時に空燃比が濃い部分が気になり、

メインマップなどで修正掛けても一長一短で

もうひとつしっくりこない・・・?

悩んだ挙句、車速補正なる項目が気になり・・・これ使ってみました!

結果は良好!


80km-100km辺りの濃い状態が回避できました。
 
メインマップの回転と圧力マップでは同じ領域のトレースですが、

別マップで車速によって補正が 掛けられるみたいです。

という事は・・・

4,000rpmでブースト0.5kgというメインマップの領域でも

その時のアクセル開度による補正があり、同じ領域でも車速による補正が必要のようで・・・。

水温、吸気温によるアイドリングのバラつきも解消でき、またひとつ乗りやすくなりました。

ここらで一旦燃費測定してみます。

以前は平均6km/L-6.5km/Lでしたので、加速感など考慮すると5km/Lでも不満は無いですが、

欲を言えば6km/Lはほしいところです。 さて、どーなるか?


途中、れんげ草が咲いていたので・・・スマホで写メ撮りました!

ミツバチが・・・スマホじゃこれが限界・・・
快晴! 最高でした。




車内越しに・・・・
 

フロントガラスには虫が・・・・帰ったら洗車してあげなきゃ・・・
Posted at 2012/04/28 12:47:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月25日 イイね!

晩酌は何?

晩酌は何?みんカラのみなさんは

晩酌は何ですか?

私は発泡酒・・麒麟淡麗生です。

バブル時代?はビール(スーパードライや一番搾り)

でしたが、節約の為に発泡酒へ・・・

でも、慣れとは怖いもので、今では発泡酒が飲みやすくなり、たまに普通の

ビール飲むと思ったより美味くない?淡麗に慣れてしまいました。

せっかく鹿児島県人なんだから、焼酎を飲まないのはもったいない?って思い、

今日はスーパーで焼酎買ってみました。



以前飲んだ事がある銘柄・・『雲海』です

宮崎県東諸県郡綾町 雲海酒造 そば焼酎

一般的な焼酎の独特な芋臭さ?は全くありません!

氷たっぷり入れての水割り5:5で飲みます。

滅多に焼酎飲まないので、超有名で高価なプレミアム物はよく知りませんが、

癖のない焼酎なら雲海がおススメです。


次回は奄美の黒糖焼酎紹介したいと思います。

黒糖焼酎も臭みが無く、上品な味わいです。

Posted at 2012/04/25 22:34:15 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月23日 イイね!

ホビー サーキット 初観戦

ホビー サーキット 初観戦昨日、ホビーへ初めて行きました。

タイミング良く、県人会の直6Rさんから

お誘いのメール『ホビーで南九州ドリコンがある・・』

一度行ってみたかったホビーです


直線先の①コナーに審査員席のテント・・・ん、聞いた事のある声がスピーカーから・・・・

のむけん選手と末永選手です! ラッキーでした。


ミニサーキットですから、コースまでの距離も近い、全体が見渡せるのも良いです。


すごいタイヤ煙・・煙・・・煙です


音だって半端じゃ無い! レブあたりっぱなです


特に気に入ったのは、やっぱ86サウンドですね!

スピードもかなりのってましたよ! 


一時間半位観戦後、急きょ県人会の☆あきたん☆召集命令が?・・じゃなく、ぷちオフのお誘いです!

なんだか今日は何かと運の良い日ですよ!

隼人のショッピングセンターへ移動です・・・・

道中は直6Rさんの後を走りましたが、マフラー音が私の車と共鳴すると・・・とんでもない音に!

まるで飛行機の離陸準備時のような音です・・・ちょい迷惑な(汗)

きっとこれは直6Rさんのせいでは(笑)

センター駐車場で☆あきたん☆さん合流です。 ぷちぷちオフです
 
左側が☆あきたん☆号 右側が直6R号です。
 
今回は・・・サービスで本人画像付きです・・・・左↑直6Rさんですよ  見えにくい?

アイドリングで・・・・・さて、どれが一番うるさいのか・・・?

2対1で・・・結論は☆あきたん☆さんのが輝くグランプリですね。
                人物は・・・    ↑ ☆あきたん☆さん   ↑直6Rさん 

ぷちオフを終え、私と直6Rさんは高速で帰路

やっぱ直6Rさんのも爆音ですね! ツインの加速もいい感じでしたよ。

本日は直6Rさん☆あきたん☆さん お誘いありがとうございました。

カートの時とか又誘ってくださいね。


各画像無許可で掲載させていただきました事をお許し下さい。

Posted at 2012/04/23 13:25:46 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月21日 イイね!

トンネル全開

トンネル全開TITANマフラーの音が気になり

いつもの無料区間コースへ・・・

V-Proも大体出来上がり

踏切れる状態になりました!




無料区間のトンネルへ・・前後車両なし!


5,000rpm辺りから甲高い連続音へ!

1速**2速**3速**足ソフトセッティングのままでしたので・・・前が浮く感じ・・
フロントの接地感が(汗::)でした。

んー良い感じです。


きっちり8,000rpmまで・・・

ブースト1.45k

フロントトルクメーターも30kg.mまで上がりました!

帰路もゼロ加速テスト・・・
4000rpm半クラッチダッシュ! ホイルスピンの後・・・?加速が???
2速へシフト・・・????

異臭が・・?? 

ありゃ・・クラッチが滑っています(汗)

注* パワーがあるんじゃなくて、クラッチミートミスです(恥;;)

という事で今日は帰宅・・・。

明日から 安全運転しますよ!・・?

中/高PTA校外生活指導部ですから・・・・汗;
Posted at 2012/04/21 15:36:20 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@HiRO@ZC33S さん 6.5度ですね。それでも凄すぎですよ。」
何シテル?   01/31 19:32
数か月放置したり、日に二度もアップしたりと気まぐれに日記書いてます。 見かけたらお気軽に話しかけてください。 マナーアップ かごしま走り中で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/4 >>

1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 121314
15 161718 19 20 21
22 2324 252627 28
29 30     

リンク・クリップ

V-Pro3.4 パワーライター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/28 07:20:02
【ビート】【Vプロ】HKS V-PRO(Vプロ、金プロ)スロットル制御 後編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/13 01:05:04
BNR34 遠隔地セッティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/01 19:36:30

愛車一覧

日産 オッティ 日産 オッティ
サブからメインに昇格の軽です。 シンプルなフロント周りが気に入ってます! ATですが、発 ...
その他 . 歴代保有車 (その他 .)
過去乗り継いだ車両です。 上記は親父のトラック オリジナル画像以外に画像引用あります。 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
当時セルシオ21形と同時所有。5速車に乗りたくて購入
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
嘘800馬力! BNR34 ベイサイドブルー TV2

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation