• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hirotaniのブログ一覧

2013年08月30日 イイね!

イシガメとサワガニ

イシガメとサワガニ昨年の夏から飼い始めたカメとカニ

近所の小川で捕獲

カメの水槽にカニを入れると

カメの餌になっちゃうのか?




心配ながら一つの水槽に入れましたが、どうやらカニも無事です(笑);

今朝は仲良く甲羅干し?





しばらくして、もう一度見に行くと・・・

こんどはもう一匹のカニと甲羅干し?



カニは亀吉の餌になる事なく無事に生きていました。


近頃は亀吉は私を見るとエサをおねだり?なのか、私の居る向きへ移動し水槽のガラスをよじ登ろうとしますよ!


Posted at 2013/08/30 17:17:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月29日 イイね!

何処かで見かけたらお気軽に!

何処かで見かけたらお気軽に!8月も残り少なくなり

朝晩は涼しいです。

なんだか夏が短くなってきたようにも感じます。

幼い頃の夏はカラッと暑い記憶ですが

最近はムワッとする熱気のようなものを感じます。




さて、今日の話は・・・

気が付けば愛車紹介のスカイラインが

『イイね!』300を達成していました 驚;

 



みんカラ日記も一貫性がなく、不規則で好きな時にアップし自由気ままに使ってますが、 沢山の足跡やイイね! コメントありがとうございます。







行動範囲は日置市地域が多く、昼間に江口浜とかドライブに出かけています。

峠を攻める?とかドリフトとかじゃ無く、のんびりドライブしてますが、たまにセッティング中は激走 笑;してます・・・。

何でもない路肩に止まってセッティングの為にPC弄ったり、自販機前で駐車してる事が多いですので青い34見かけたらお気軽にお声掛け下さいネ!

勿論ジャンルは不問です。

特に女性大歓迎 笑;



そんなに?変な奴じゃないですよ 笑;

 



怖い職業の者でもありません!

 


どちらかと言えば・・・イケメン? 核爆;;;;;;;;;



BOSSの微糖をこよなく愛する私ですので、是非気軽に缶コーヒーオフでもしましょう。



これからも書きたい事を書きたい時に日記にしますので、

ご来店お持ちしています。
Posted at 2013/08/29 17:58:15 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月28日 イイね!

給油口の方向について・・・。

給油口の方向について・・・。みなさんも経験があるかと思いますが

ガソリンスタンドへ給油に行った時

給油口が右?左?迷ったことが有ります。



いつも乗ってる自分の車なら感覚で覚えてますが、たまたま乗った車・・レンタカーや代車時に

えーと・・さてどっちだっけ?

スタンドの担当に『逆・・・』って誘導される事も・・汗;;


そもそもなぜ車種毎に給油口が左右有るのか?片方に決まってた方が便利な気もしますが・・


イロイロ調べた結果

① マフラーから給油口までは安全の為一定の距離が必要なので、基本マフラーとは逆の方向に

給油口はある!らしいです。



なるほど、それは正論かも

我が34もマフラー左で給油口は右



OTTIは右がマフラーなので給油口は左ですね




マフラーが右出しや左出しに別れるのはエンジンの構造上の問題らしいです。

「マフラーは歩行者から遠い右側が好ましい(日本は左側通行)」ので、

給油口が左側になることが多いらしい。

『日産車は右側に統一』・・・だか、我がOTTIが左なのは三菱のOEM車だから?

『日産自動車は従来「FF車(前輪駆動車)は左、FR車(後輪駆動車)右」であったが、
「運転席からの確認し易さなどを考慮し、2002年以降のフルモデルチェンジで各車種順次右側への統一」

「スズキは生産時の効率の為になるべく同じ側に。右側の車種と左側の車種とでは、異なる工場で生産」
『トヨタは統一していない』・・などなどです。

ただし例外も多いらしく、結局メーカー毎の統一は無さそうです。

それに、最近では左右二本出しの車両も多く、マフラーの位置では判断できないですね 涙;;;


参考までに、
◆フォルクスワーゲン(独):すべて右。
◆メルセデス・ベンツ(独):ほぼ右(Vクラスは左)。
◆BMW(独):すべて右。
◆アウディ(独):すべて右。
◆ミニ(英):すべて左。
◆ポルシェ(独):すべて右。
◆ボルボ(スウェーデン):すべて右。
◆プジョー(仏):207は左、308と407は右。
◆フィアット(伊):すべて右。
◆アルファ ロメオ(伊):すべて右。
◆フォード(米):左右混在。
◆ルノー(仏):ほぼ右(カングーは左)。

左右に分かれてた方がガソリンスタンドは都合が良いですよね。



恥ずかしながら、最近知ったのですが・・・・このマーク?▲



給油マーク横の▲印が給油口方向を表している!

確かにOTTIは



さて、34は?



▲表示が無い・・汗;

最近の車両かららしいですね

34も立派な旧車ですから(笑);;・・・おっと、偶然走行距離が333.4 爆;



おまけ

軽に乗ってるオバちゃんがセルフスタンドで『軽油』を給油(驚);

オバちゃんいわく『軽』だから『軽油?』 爆;;

なんて話ありましたねー

あと、始業点検! ボンネットを開け、エンジンオイル挿入口のキャップを開け・・からっぽだったので

水道ホースで満タン 核爆;;・・・これって本当の話?


私の知り合いで、免許取りたての頃、夜間走行時やたらと対向車にパッシングされる・・・

一週間程経ってからハイビームのままだったことに気付く『メーターの青いランプ』はなんだろうと

思ってたらしいですよ! たしか自動車学校で教えますよねー













Posted at 2013/08/28 20:10:21 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月25日 イイね!

win5 結果報告

win5 結果報告昨日の日記 競馬のWIN5の結果です

その前に、左記画像は今朝6時過ぎの

空・・・・

勤務中に明るくなってきました。



100円で2億円当てるぞ!企画第一弾

今日は仕事に為、昨夜のうちに購入しました!


発売票数6,979,752票×100円=697,975,200円

6億円が集まってます!

この内の100円は私の投資金ですよ 爆;;



で・・

結果は

的中枚数は552票

1枚(100円)で926,150円の配当

2億円「には程遠いですが、美味しい配当ですね


肝心な私の結果は?

①レース目見事的中



②レース目であっけなく撃沈 爆;


残り3つのレースを待つことなく本日のWIN5は終了です・・涙



まあー挫けず来週も100円投資します 笑;


目指せ2億円!









Posted at 2013/08/25 22:11:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月24日 イイね!

100円で2億円稼ぐ方法教えます 爆;

100円で2億円稼ぐ方法教えます 爆;100円で2億円稼ぐ!

パチンコ?無理です。

宝くじ?無理です。




答えは・・・・

全国のみなさん、私に一円づつ募金してください 核爆;

それじゃ1億円少々になりますね・・


結論

競馬です!

WIN5

100円で2億円も夢じゃないですよ!


WIN5 当てました!



見事的中です



2億円・・








これはJRAのシュミレーションゲームの話・・爆::::::::::::::::::


でも、100円で2億円も夢じゃないですよ


なので

明日の

競馬

久しぶりに

WIN5買います

100円だけ 笑;;;

当ったらどうしょう

先ず車?

とりあえずGTR32-33-34全部揃えて・・・ついでにハコスカとDR30も買います!

まだまだ余裕があるのでNSXもせっかくなので買っちゃいます!

それでもまだまだ余裕あり

フェラーリ?ランボルギーニ?・・・

いや、たぶん買いません!

残りは老後の為に貯えます・・・爆;


さて、あなたなら何に使いますか?



あー・・・明日は日曜日だけど・・出勤だった

しかも・・・5時出勤・・・3時半起きだな 涙;

でもなんとか100円分買いますよ!

マジで当たったらどうしょうか・・・

今夜は心配で眠れそうにないなー 爆;;;


下記画像は先ほど江口浜で撮影byスマホ

Posted at 2013/08/24 13:03:24 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@HiRO@ZC33S さん 6.5度ですね。それでも凄すぎですよ。」
何シテル?   01/31 19:32
数か月放置したり、日に二度もアップしたりと気まぐれに日記書いてます。 見かけたらお気軽に話しかけてください。 マナーアップ かごしま走り中で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/8 >>

    123
456 78910
1112 1314 151617
181920 2122 23 24
252627 28 29 3031

リンク・クリップ

V-Pro3.4 パワーライター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/28 07:20:02
【ビート】【Vプロ】HKS V-PRO(Vプロ、金プロ)スロットル制御 後編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/13 01:05:04
BNR34 遠隔地セッティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/01 19:36:30

愛車一覧

日産 オッティ 日産 オッティ
サブからメインに昇格の軽です。 シンプルなフロント周りが気に入ってます! ATですが、発 ...
その他 . 歴代保有車 (その他 .)
過去乗り継いだ車両です。 上記は親父のトラック オリジナル画像以外に画像引用あります。 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
当時セルシオ21形と同時所有。5速車に乗りたくて購入
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
嘘800馬力! BNR34 ベイサイドブルー TV2

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation