• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hirotaniのブログ一覧

2012年10月31日 イイね!

11月4日 熊本遠征 集合場所

11月4日 熊本遠征 集合場所今度の日曜日 11月4日は

私の誕生日です! 爆;; 


それはさて置き、鹿児島・宮崎から合同で

行きましょうか!




把握の為に、勝手ながらブログにアップしました。





11/1 9:50 現在の情報です。



当日7時30分に溝辺PA集合出発 ⇒えびの迄30分

モビルスーツER34さん/Eipi-R33さん/ER34@25GT-TURBOさん
私(息子同伴します)
 
この時点で計4台・・・



えびのPA 時間 8:00 ⇒山江SA迄17分

FUKU@できるもんさん/機人さん合流

計6台に・・・



山江SA  時間 8:30頃?⇒託麻PA迄50分
10月31日22:30追加記載

かーずさん合流
 
計7台に・・・



託麻PA  時間 ・・・・9時30出発⇒菊陽ハンズマン
11月1日 8:49更新 

Er34-s2さん,あきたんさん、キー坊さん 合流 です。


計10台

菊陽ハンズマンで、
福岡の当日組と合流。(10:00には出発)
グループ分けして阿蘇へ

追加変更がありましたら連絡頂ければ幸いです。

マナーアップ鹿児島
Posted at 2012/10/31 13:12:28 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月30日 イイね!

セールス・勧誘電話/撃退方法!

セールス・勧誘電話/撃退方法!勧誘電話・セールス・振り込め詐欺・・・

今の世の中ばかばかしい話が多いですが、

ここ数日謎の中国人女性から我がスマホへ

通知不可?の着信が・・・汗;



上記画像は全く関係ございません!



そこで、その電話ですが、〇〇さーん・・こちらは■△・・と・・・・

げえ・・・またか・・・

基本非通知は取らないのですが、しつっこいので・・・・

当然速攻で切ります!

が、また翌日も・・・イラーッ!

はい・・(低い声で受話しました)

で、昨日と同じ口調で『〇〇さーん・・こちらは■△・・』またか 怒!


そこで、いつもの私なりの撃退法です!


鹿児島の方言で一方的に話しまくる 爆::

しかも、そんじゃそこらの鹿児島弁じゃないですよ!

田舎ならではの方言や語句?

農作業の話をします 笑い!

うんだ したんど
私は 知りませんよ

がっつい いまん ころは すんのき  かずらが   めちっ   
丁度    今の  時期は 杉の木に  つる植物が 巻きつき 


とっくれんな       けかれっしもで・
・・
取り除いてあげないと 枯れてしまうので・・・



そのまま間髪入れず、超音痴な私が歌います 爆;

『犬の-おまわりさん こまってしまって ワンワンワワーン・・・』


いつの間にか電話は切れていました 汗;

もっと歌いたかったんだが・・・。


その後音信不通となりました 爆;;

この方法。かなり昔から使ってますよ 笑;

流石に会社では歌いませんが、鹿児島弁のフルブースト全開でしゃべりまくります!

まわりのスタッフは 当然????

あ、今の迷惑電話だから・・・汗;


またかかってこないかなー・・ちょい楽しみです 爆;;
Posted at 2012/10/30 16:20:29 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月29日 イイね!

どなたか・・通訳希望

どなたか・・通訳希望我が家の母ネコ みーⅡですが、

近頃どうしても理解不可な言葉で話します。


今日は通訳希望記事です。



みーⅡの言葉は

① 飯くれー

② 仔猫を呼び集める どこにいるんだニャー

③ 外に出たいニャー


この3つは聞き分けられますが、どーしてもわからない言葉なんです。

食事の途中・食事後・・関係なしに話しかけてきます。

なにか強く訴えかけてるような雰囲気なんですが、何を望んでるのか、なにをしたいのか理解不能です



どなたか訳して貰えませんか!












下記は拾いもの動画です!

Posted at 2012/10/29 19:06:06 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月28日 イイね!

悪魔の薬 LSD

悪魔の薬 LSD最近世間を騒がしている

合法ドラッグ/合法ハーブ・・

合法とはいえ安全と言うモノではありません!

ダメ

絶対


 

薬物はあなたの未来を駄目にする!





LSDは1970年より麻薬及び向精神薬取締法による取締りの対象です


譲受・譲渡、所持、使用は10年以下の懲役・・・









なのですが、nismoより堂々とLSDが販売されてます !





ひと箱10万円






と言う事で・・・


我が34に ニスモ GT LSD 2WAY 導入しました!
(画像は外した純正デフです)



まだ、ちょい載りしかしていませんが、普段使いには思ったより違和感は少ないですね。

駐車場での切り返し時に若干 ザ・・ザザッ・・って感じです。

足回りが硬くなったような感じですが、コントロールは難しい気がしました。


何の為に付けたかって?


はい、泥沼にハマっても脱出できるようにです(爆)




Posted at 2012/10/28 19:35:15 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月28日 イイね!

我が家にキューブがやってきた!

我が家にキューブがやってきた!ジャーン! 日産 キューブですよ!

34GTRから乗り換えたなんて書いても

誰も信じないでしょうから・・・代車です。


我が34を緊急入院? いや、計画入院

理由は今夜記載します。


はじめてのキューブ

よく見ると・・・走行距離2,740km・・・・新車 汗; ぶつけないように



最近の車は正直よく分かりません 汗;;

たしか、ブレーキ踏んでないとキーが回らないとかくらいは知ってますが、

カギ?が無い・・たぶんリモコン?を所定の場所に差し込んで・・・・???

Dラー・・それは何処でもいいですよ!

あ・・そーなんだ。

エンジンスタート・・・レースカーもどき 爆;



走行・・おーATの変速がスムーズ・・まったく繋ぎを感じない

それに、エンジン音が聞こえない

信号待ちでエンジン停止? いや、回転計は動いてます! 静かですねー。



思ったより車内は広い シートもフアフア・・でも、ホールド性も悪くない!

出だしだけは正直めちゃ遅い・・2?3速発進かと思うくらいですね。

帰宅途中コンビニへ立ち寄ったのですが・・・・

ここで問題? いつもの癖でハンドル右下に手が行く・・

あれ? 

エンジンどうやって止めるんだ?(爆) 止めかた聞いて無かった(汗)

んーと・・、たぶんスタートボタン押せば止まるんじゃ??

あ、良かった! 無事エンジン停止(無知まるだしです)

で、車から降りたのは良いが、ドアロックは? 鍵穴はあるが鍵貰ってない(汗)

よく見ると、その横に小さなボタンが・・

これ押してみよう! ガシャ  おおお・・・ロックしました(またまた無知まるだし)



たしか、同僚のノア?は車から離れると勝手にロック?だったような・・よく分からん。

無事自宅へ到着

ちょっと自慢げに家族にみせました(笑)



せっかくなので、家族でちょっと外出しました。

紅葉の少ない鹿児島ですが、秋ですねー

漫画倉庫近辺・・街路樹です。



ユニクロ・漫画倉庫・Vレンタル屋・・・超久しぶりにカレー屋さんへ

何年ぶりかなー



カツカレー食べました! 画像の雰囲気より量は結構あります。

少食な私はやっと完食できました。



予想してた通り・・・

妻が一言 『GTR売ってこの車にしたら!』汗;;

『広くて揺れないし』 『CDも聴ける』 ・・・汗;;

『GTR売ったらいくらになるの?』

私は答えました『1,000万だー』爆;;


不思議なもので、気にすると意外とキューブをよく見かけました。

旧車に乗ってる私にはVIPカーに感じた今日でした。
Posted at 2012/10/28 09:13:05 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@HiRO@ZC33S さん 6.5度ですね。それでも凄すぎですよ。」
何シテル?   01/31 19:32
数か月放置したり、日に二度もアップしたりと気まぐれに日記書いてます。 見かけたらお気軽に話しかけてください。 マナーアップ かごしま走り中で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/10 >>

  1 2 3456
7 8 9 1011 12 13
14151617 1819 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31   

リンク・クリップ

V-Pro3.4 パワーライター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/28 07:20:02
【ビート】【Vプロ】HKS V-PRO(Vプロ、金プロ)スロットル制御 後編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/13 01:05:04
BNR34 遠隔地セッティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/01 19:36:30

愛車一覧

日産 オッティ 日産 オッティ
サブからメインに昇格の軽です。 シンプルなフロント周りが気に入ってます! ATですが、発 ...
その他 . 歴代保有車 (その他 .)
過去乗り継いだ車両です。 上記は親父のトラック オリジナル画像以外に画像引用あります。 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
当時セルシオ21形と同時所有。5速車に乗りたくて購入
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
嘘800馬力! BNR34 ベイサイドブルー TV2

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation