• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hirotaniのブログ一覧

2016年04月30日 イイね!

愛車紹介追加しました・・車じゃないですよ 笑;

愛車紹介追加しました・・車じゃないですよ 笑;オーディオの歴史

中学生の頃から始まった趣味で

過去に何かと買い揃えたオーディオです。




当時は1975年・・・なので、価格は現在に換算すると倍以上ではと思います。

No22辺りでオーディオから車への趣味が移り、しばらくはオーディオから離れて行きました。

でも、ここ数年前から復活し

当時の懐かしい機器や当時夢のような高価な機器をオークションで購入してます。

今一番欲しいのは

McIntosh MC7270 \680,000(1985年発売)

現在でも15-20万で取引されていますね

買えません!



Posted at 2016/04/30 07:11:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月07日 イイね!

ここ みんカラで書く事でも無いのですが・・いつもの愚痴です。

ここ みんカラで書く事でも無いのですが・・いつもの愚痴です。申し訳ないですが、今夜も車ネタではございません。

会社の上司が先日、観光地の霧島方面へ宿泊で旅行した時の話・・・。





鹿児島ではちょっと有名なホテルなんですがこの時期でも予約で満杯だったらしく

平日にやっと宿泊できたらしいのですが・・

その時の出来事です。


昨今、恒例の?中華民国
(下記画像はこの出来事とは無関係です)



夕食時のバイキング

中華民国の家族らしい夫婦と子供(1歳そこら)

その主人らしき男性

バイキングの料理が盛られている場所で『立ち食い』??????

その為、他の宿泊客が料理や飲み物を取に行けない状況だったらしいです!

しばらく後、流石にその状況を察したホテルスタッフが

『お席に戻ってから食べるように』促がしたらしいです。


翌日

ロビーにピアノが有るらしいのですが、

なぜかピアノ演奏?

しかも・・・

素人でも解るほどの下手くそな演奏が・・・

とにかくウルサイ!

いったいコレは何なんだろう?

よく見ると昨夜の中華民族の奥様らしい????????


しばらく後、またまたホテルのスタッフが・・・

『勝手にピアノ使わないで下さい! 騒音で迷惑です!』


まー、常識と言うかマナーと言うか・・・・



でもねー

一昔前のの日本人もヨーロッパなどでは非常識な行動してたんですよねー
(金に物言わせて・・・)



あー、そーそー

我が職場でも・・・

一昨日、敷地内の植木(サザンカ)が一本抜かれている・・・

抜いた後には枯れた植木が置いてある?

ムム?なんだこれは??????

想像ですが、

自宅で育てていた植木が枯れてしまい、公共施設の植木を盗み、その上自分の枯れた植木を代わりに植えこんで帰った・・・
しかも、割れた植木鉢もそこらに置き去りで・・・


他にも・・時々ありますが、植えたばかりの花壇の花が抜き取られています。

しかも一鉢60円とか80円程度の花なのに・・・・

盗んだ花を自宅に持ち帰り、水やりとか世話して・・・

どんな気持ちで眺めているのか理解できません!




車の運転マナー

喫煙マナー

公共施設の利用マナー




『人の振り見て我が振り直せ』の精神で気を付けましょうね。


マナーアップかごしま走り推進中





Posted at 2016/04/07 22:00:39 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月05日 イイね!

花見で横浜の公園半分以上を5日間「場所取り」

花見で横浜の公園半分以上を5日間「場所取り」プラント建設大手「日揮」の横浜本社が、掃部山(かもんやま)公園(横浜市西区)の「半分以上」ものスペースを花見目的で「場所取り」して、インターネットに非難が殺到した・・・

情報元=http://www.j-cast.com/2016/03/29262650.htm





「お花見会場 OHANAMI SITE 日揮株式会社 JGC CORPORATION」と書かれたブルーシートの写真





使用期間? 時間帯?

何の権限で???????????





『日揮』コメント・・・

同社広報IR部の担当者によると、花見は社としてではなく、社員が自主的にやっているものとしたうえで、
「占拠」場所は「公園のスペースの半分以上」で、
「占拠」期間は28日から4月1日までの5日間。
「占拠」時間はまばらだが、日によっては10時間以上に設定されていた。

社としてでは無い・・・!

でも貴殿の社員団体でしょう?

個人レベルじゃないでしょう?

政治家の・・・秘書が勝手にやりましたと同じレベル・・・・。




『日揮』と言えば・・・

大手企業

大手=一流?

いや、

『日揮』=『大手企業』ですが、

『日揮』<三〇企業

『日揮』ってこんなに非常識な発想をするレベルの企業なんでしょうねー


中卒レベル以下の私でも『こりゃマズイ』
って分かる内容なのに・・・

それに気付かない?インテリ集団・・

気付けない・・・

高学歴集団のインテリ?集団会社ならではの傲慢が出ちゃったのでしょうかねー・・・残念。

日本人として、

人として残念です。


自己中であつかましい人間は大嫌いですねー。


参考動画です






Posted at 2016/04/05 18:39:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@HiRO@ZC33S さん 6.5度ですね。それでも凄すぎですよ。」
何シテル?   01/31 19:32
数か月放置したり、日に二度もアップしたりと気まぐれに日記書いてます。 見かけたらお気軽に話しかけてください。 マナーアップ かごしま走り中で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/4 >>

     12
34 56 789
10111213141516
17181920212223
242526272829 30

リンク・クリップ

V-Pro3.4 パワーライター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/28 07:20:02
【ビート】【Vプロ】HKS V-PRO(Vプロ、金プロ)スロットル制御 後編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/13 01:05:04
BNR34 遠隔地セッティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/01 19:36:30

愛車一覧

日産 オッティ 日産 オッティ
サブからメインに昇格の軽です。 シンプルなフロント周りが気に入ってます! ATですが、発 ...
その他 . 歴代保有車 (その他 .)
過去乗り継いだ車両です。 上記は親父のトラック オリジナル画像以外に画像引用あります。 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
当時セルシオ21形と同時所有。5速車に乗りたくて購入
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
嘘800馬力! BNR34 ベイサイドブルー TV2

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation