• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hirotaniのブログ一覧

2012年09月30日 イイね!

昨日はプチオフ

昨日はプチオフ週末は晴れのはずが・・いつの間にか

雨?・・・・台風接近!

オートポリスではスーパーGTなのに・・。


今年は観戦には行きませんでしたが、

そのかわり? 直6Rさんが車検完了との事で、急遽ツーリングを計画しました!

南九州自動車道/美山(みやま)PAに11時待ち合わせ




余談----

『美山』 良い地名でしょ!

我が村の近辺は結構しゃれた地名があるんですよ。

他には『春山・はるやま』  『恋之原・こいのはら』

思えば、『桜島』も 桜の島・・・綺麗な地名じゃないですか!

-------



ココは私の流し運転セッティングコースでもあります(笑)

伊集院ICから乗り入れ(約6km)美山料金所で150円・・・

そこから、市来-串木野-川内まで(約19km)は無料なんですよ!

60km/h-80km/hなど、巡航走行時のセッティングには最適なんです。



直6Rさんと美山出発・・・串木野へ




お楽しみスポット?トンネル・・・



直6Rさんのチタンサウンドが・・・グァーン!


私のは・・・めちゃ静かですよ(爆) ピーヒョロロー・・・



しばらく爆車(笑)を追跡後、串木野IC・・・

旧市来町のジョイフルへ・・・

途中対向車で天下の3号線を爆走する(嘘です)白いCR-Zとすれ違う・・・

うむ?もしや・・・

ジョイフルへ到着後、スマホ確認! 『やっぱり・・・Ex-Tさんだったみたいです』


直6Rさんと豪華?食事・・・

まどぎわの席に座っていたのですが・・・今度は・・・黒い車体に黄色い恐竜の爪痕!

なんと『ヱルさん』のセリカが! 

今日は北薩方面で何かあるのか・・・?集会?


しばらく後、機人さんが到着(15時過ぎ)



当初は江口浜への予定でしたが、雨風は弱いものの、遠目に見える防波堤からは白い波しぶきが

舞い上がっています!

これじゃ塩を被りに行くようなものです。


予定を変えて、3号線を南下し市来ICから川内までの無料区間をツーリングすることに決定!




最終目的地、木場茶屋駅にてしばし車談義でした。

生憎の雨天でしたが、楽しく過ごせました。

一旦ここで機人さんとお別れ・・・お疲れ様でした。


直6Rさんと帰路・・・

南九州道を南下です。

また直6Rさんの爆撃機サウンド聞けそうです(笑)・・・トンネル3つ?



我が鹿児島県人会のメンバーはマナーは良いんですよ!

『マナーアップ鹿児島』・・笑;

途中、bitやプリウスなどに追い越されてゆきます・・・スカイラインは法定速度内で走行でーす!


伊集院ICで私は先に下ります。

直6Rさん、お疲れ様でした。


先ほども話していましたが、ファミレスでまったり雑談も良いですね!

また近いうちに・・・。
Posted at 2012/09/30 05:56:25 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月28日 イイね!

親子じゃないんですが・・・・

親子じゃないんですが・・・・3兄弟

なかよく食事

最近喧嘩するんで分けてます。








まるで母ネコと間違えてるかのような・・・・





話は飛びますが・・・

昨日の日記で、ミョウガの花、初めて見たとのコメが数件ありましたので、

せっかくなので、デジ一でもう一度アップします。

スマホ画像よりは少々見やすいかも・・・









今夜もミョウガで晩酌です。 節約節約・・!
Posted at 2012/09/28 19:32:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月27日 イイね!

秋です!

秋です!
朝晩肌寒く、日中は暑い

体調崩しそうな気候ですが、

秋が近づいてきました!





私にとって、秋を感じさせるものは・・・

彼岸花が咲き、稲穂が色付き、柿が食べごろ・・・・

そして・・・ミョウガの時期です。



大昔(30-40年前?)親父が植えた裏山のミョウガです。

稲刈りの時期に野生のミョウガも食べごろです。

早速裏の土手?に夕方上がってみました!

あれ、もう花が咲いてしまってる・・・

無論、これでも食べれます。



昨年は、草はらいして・・手入れのし過ぎで地表が乾燥し・・・収穫できなかったんです。

あえて今年はホッタラカシ・・・草ぼうぼう・・・地表はほのかに湿ってます!

今年は豊作でした。



ミョウガの独特な臭い、幼い頃は吐きそうなくらい嫌な臭いでした。

食べると物忘れするようになるんだ!って母が言ってましたが、現代学術では??らしい。

この臭い嗅ぐと、亡き父を思い出します。




あと、果物では大好物な柿です。

これも野生じゃないのですが、小ぶりな品種で、野生に近い柿です。

変に甘すぎず、懐かしい味です。

卵?早生ミカン位の大きさです。



スーパーで売られてる、甘くて柔らかい柿はちょっと・・・

硬いのが好きなんです!




今夜の晩酌はミョウガでした!





ミョウガ食べたから、明日の朝起きたら馬鹿になってるかも・・・・汗;;

Posted at 2012/09/27 18:28:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月27日 イイね!

国歌 『君が代』 は・・・?

国歌 『君が代』 は・・・?日本の国歌 『君が代』


実は韓国が発祥?らしい (核爆ネタ)










日本国歌『君が代』は『キムが代』だった!


キム韓国大学総長 「天皇はもともと韓国人で、

君が代は”キム家の世の中”という意味だと

慶一大学校総長、李南教(イ・ナムギョ)が主張



これからは「き~む~が~あ~よ~お~わ~♪」と歌うのが正しい?




座布団1枚
Posted at 2012/09/27 00:04:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月26日 イイね!

動画紹介 Youtube F1

動画紹介 Youtube F1ちょっと見つけた動画の紹介です。






一般人がF1マシンに乗るとこうなる !


シートベルトはわざと緩めてたそうです。
レーサーと同じくらい締­めてしまうと首への負担が一気に増して耐えられなくなるのと
上半身の骨や内臓にダメージを負ってしまうかもしれないかららし­いです。
ちなみにドライバーのブルーノ・セナは全然本気で走ってなかった­みたいです。






ちょっと懐かしい動画です。

やっぱ凄いですね! この頃のF1がカッコいいですね。





おまけの追加

中島F1 


Posted at 2012/09/26 04:47:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@HiRO@ZC33S さん 6.5度ですね。それでも凄すぎですよ。」
何シテル?   01/31 19:32
数か月放置したり、日に二度もアップしたりと気まぐれに日記書いてます。 見かけたらお気軽に話しかけてください。 マナーアップ かごしま走り中で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/9 >>

       1
2 34 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 2829
30      

リンク・クリップ

V-Pro3.4 パワーライター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/28 07:20:02
【ビート】【Vプロ】HKS V-PRO(Vプロ、金プロ)スロットル制御 後編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/13 01:05:04
BNR34 遠隔地セッティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/01 19:36:30

愛車一覧

日産 オッティ 日産 オッティ
サブからメインに昇格の軽です。 シンプルなフロント周りが気に入ってます! ATですが、発 ...
その他 . 歴代保有車 (その他 .)
過去乗り継いだ車両です。 上記は親父のトラック オリジナル画像以外に画像引用あります。 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
当時セルシオ21形と同時所有。5速車に乗りたくて購入
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
嘘800馬力! BNR34 ベイサイドブルー TV2

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation