• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hirotaniのブログ一覧

2014年01月05日 イイね!

ビデオレンタル店で発見!

ビデオレンタル店で発見!今日は久しぶりにビデオレンタル店へ行きました。

正月早々18禁コーナーへ・・じゃ無く・・笑;;

ごく普通の作品ですよー!








そこでなにげに目に入ったのが



これ




トランス モーファー・・・・?

え・え・え・・・

これが噂のパチモン映画ってやつかー 爆;

別名地雷映画? B級映画?

しかもコレがご本家のトランスフォーマーの横にあるんですよ・・笑;

参考までに・・こちらは本家のトランスフォーマー




そー言えば・・私自身も過去にパチモン作品を間違えて借りた事が多々ですね

『2022』を勝手に『2012』の続編と思いこんで借りたり・・汗;

それとか、パッケージの迫力ある画像に惹かれて借りたら・・

全くそんなシーンは出てこなかったりとか・・涙;;


更に・・・他のコーナーでも発見!


×-MEN



良く見ると、Ⅹじゃ無くて『バツ』MENらしい・・爆;;

しかも『最弱ジェネレーション』??

思わず吹いちゃいました 笑;;


下記は本家作品



まーこの手の作品ってウケ狙いなのか便乗作品で金儲け狙いなのか?

もしかしたらクレーム言う客もいるのでは?って思ってしまいました。

でも、我が知り合いにはB級作品マニアがいまが・・・。


レンタル屋廻りの新しい楽しみ方が出来ました 爆;




今日の日記とは関係ないですが、面白い動画見つけました!

消防車/救急車/バス/軽トラ・・などをサーキットで競争・・!



TV番組らしいですが、車好きな私には爆笑モノでおすすめです。

17分25秒 と長いので暇な時にご覧ください。







Posted at 2014/01/05 18:54:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月04日 イイね!

こんなの有るんですねー

こんなの有るんですねー低いはエライ!

車高短のイメージと言えばやはり旧車

特にシボレーインパラだと思います。






むかし・・むかし・・私もローレルやクラウンに乗ってた頃はサスを切断と言う荒業で車高を下げていましたが、当然下がったままでは不都合が多いですよね。
車検は通らないし、ファミレスやコンビニも場所を選ばなければならなくなります。

車高調なら車検は大丈夫ですが、容易には車高の変更が出来ない・・

セルシオ時代はエアサスだったので、エアサスコントローラーを付けてました。
価格も比較的安価なので重宝してました。


任意に車高を瞬時に変えられたら・・・良いなー

でも、ハイドロシステムとかバルファムカップとかは我が34には無理な話です。


ところが・・・・・・・・・・

今朝なにげにみんカラを徘徊していたら・・・

34GTRに凄い物を搭載されてる方が・・驚き;;;

どうやら『ロベルタカップ』と言う優れものらしい・・

こんな物が有るなんて知らなかったです 汗;。



特徴は、現在使用中のショックを流用できるって所です。

必要な時だけ瞬時に車高を上げる!

国産車で約5cmアップ可能、たぶん下げた状態で走行が基本?

スポーツ走行重視の車両には足回り動力性を犠牲にせず最適なパーツですねー



難点は価格・・・フロント/21万位 フロント+リアセットで33万程

多少加工も必要のようだし、取扱い店舗が限られる・・・

我が近辺では熊本のスーパー〇-〇バックスとかです。


こんな優れ物が出来ていたなんて知りませんでした・・。

めっちゃ欲しいけど・・財宝でも見つけなければ無理無理ですよー


自宅駐車場から出る時には思い切りフロンドアンダー擦りまくりや車輪止めとの戦いは今後も続きそうです。

画像は過去の物です。






動画見つけました・・

こんな感じです。





Posted at 2014/01/04 12:14:00 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月01日 イイね!

2014元旦 初日の出

2014元旦 初日の出あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いします。


左記画像は借物です。




2014年1月1日 

なんだかあっという間に一年が過ぎたように感じています。

恒例の初日の出ドライブに出かけました。


昨年同様に指宿スカイラインを走行・・・

明け方6時過ぎ頃だったので前後には車両も無くマイペースで走行です・・・が・・・

途中から後続車が・・・

ちょっとだけペースアップで・・・(60km/h程度ですよ)

目的地手前の千貫平駐車場へ逃げ込み? 爆;;

すると、先ほどの後続車らしき車両も駐車場へ・・・おや・・

白い32です!

ヤバイ・・絡まれたらどうしょう・・汗;;・・・爆;;;;;

なんと! みん友さんでした 笑;; 初顔合わせでしたが真っ暗で良くわかりませんでしたが、

少しだけお話ができてラッキーでした。


当初予定していた場所が雲の影響でもうひとつな日の出だったので少し移動・・

池田湖へ


本日2度目の初日の出?ですね

イッシーの口から?






菜の花も咲いていました。



少々風が吹いていましたが、暖かい正月です。





最後に34と『ふなっしー』?じゃなく『イッシー』です。



その後は知覧の豊玉姫神社へ行き、たこやき・豚バラ・ポテト・を買って帰路へ

久しぶりに知覧峠で市内へ向かいましたが、川辺峠より坂が少なく、非力な我が34には走りやすかったですねー

峠後の下りは急こう配とキツいコーナーが多く、軽に煽られながらの下山でしたよ 汗;;

10時過ぎの帰宅と言うハイペースな初詣でした。

天気も良かったので気持ちいいドライブが楽しめた元旦でした。



Posted at 2014/01/01 11:24:52 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@HiRO@ZC33S さん 6.5度ですね。それでも凄すぎですよ。」
何シテル?   01/31 19:32
数か月放置したり、日に二度もアップしたりと気まぐれに日記書いてます。 見かけたらお気軽に話しかけてください。 マナーアップ かごしま走り中で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/1 >>

    123 4
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

V-Pro3.4 パワーライター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/28 07:20:02
【ビート】【Vプロ】HKS V-PRO(Vプロ、金プロ)スロットル制御 後編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/13 01:05:04
BNR34 遠隔地セッティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/01 19:36:30

愛車一覧

日産 オッティ 日産 オッティ
サブからメインに昇格の軽です。 シンプルなフロント周りが気に入ってます! ATですが、発 ...
その他 . 歴代保有車 (その他 .)
過去乗り継いだ車両です。 上記は親父のトラック オリジナル画像以外に画像引用あります。 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
当時セルシオ21形と同時所有。5速車に乗りたくて購入
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
嘘800馬力! BNR34 ベイサイドブルー TV2

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation