• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hirotaniのブログ一覧

2015年07月12日 イイね!

オーディオチェック?

オーディオチェック?あなたの聴力は?

何ヘルツまで聞こえますか・・?

普通のPCスピーカーやヘッドホン、スマホでは特に重低音100hz以下は聞こえないと思います。

注意事項!





スピカー保護の為にも500hz辺りである程度のボリュームを決めてください!

超低音20-50hzとか10,000hz以上で聞こえないからとムヤミにボリュームを上げるとスピーカーが破損します! 
破損すると歪んだ音や全く音が出ないとなりますので要注意です。


私はの場合は・・・・

残念ながら14,000hz辺りが限界のようでした・・・。

それ以上は音は確認できましたが、14,000hzより低い?漏れた音のようで14,000hzより高い音は聞こえませんでした。

これは年齢的な要因も大きいし、オーディオ機器自体の性能にも左右されます。


下記動画は拝借しました!

ただ・・・気になるのは・・・

20hz-100hzってもっと重低音な気がしますが・・・?

周波数帯域で左右のレベルが違う?ズレる?相違が狂う?位相反転な状態になったのは私のシステムがおかしいのか?



では動画です!




参考までに・・・・

私の動画も添付します。



特に高音帯域じのツイータースピカーにご注意ください。
Posted at 2015/07/12 12:45:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月08日 イイね!

ワシントンヤシ

ワシントンヤシ画像は鴨池緑地公園です。

毎年の作業ですが、古い下枝が枯れて落下の危険が有るので剪定作業です。






15-20m位に伸びるので作業は高所作業車が必要です!

画像の作業員は私ではありませんよ 笑;



この日は風も強くて作業は困難でしたね


今の時期は花芽が付いてます!

これも切り落とします。



長さは約4-5mほどあり、結構重いです。

普段は上空に見えてるのでよく見えないかと思いますが、淡い白い花が咲いています。

なにより甘い香りがたまらなくイイですよ!

香りを伝えられないのが残念ですねー



南国情緒豊かな景色ですが、管理作業は結構大変なんですよ!

ハワイとかもっと高木になるのですが、作業車も届かないので人がよじ登って枝打ちするらしいですね。驚;

突然古枝が落下してくるかもしれないので、下を通るときはみなさん気をつけましょう! 汗;
Posted at 2015/07/08 00:31:59 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月07日 イイね!

やっと晴れ?いや・・曇りでした。

やっと晴れ?いや・・曇りでした。今日は久しぶりに雨が降りませんでした!

明日も同じような天候では・・・?

でも、その後はまた雨のようですね。




話は変わりますが・・・

本日息子よりSOSの電話が・・・

朝はどうも無かったのに・・急に体がだるくてシビレル感じとの事で駅まで迎えに来てほしいとの要請でした。

可愛い息子の為です!疲れた体に鞭打って駅まで・・・

息子はとってもキツそうです。

車に乗るなり横になりました。

帰宅後に熱を測ると39度-・・・驚;;;;;;

こりゃインフルでは?

発症後12時間以内では判定できないので明日の夕方に念のため病院へ行く事にします。

発症後48時間以内に対処が理想のようなので・・・・・。

雨にぬれたり、暑かったり寒かったりで体調崩しやすい時期です。

湿度も多くカビの発生や食中毒も懸念されますので、みなさんも何かとお気をつけて下さいね!


父ちゃんは家族の為に明日も激務こなしますよー 滝汗;;;;;;;。湿度が凄いですね。
Posted at 2015/07/07 18:53:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月01日 イイね!

こんなショップも有るんですねー・・恐怖!

こんなショップも有るんですねー・・恐怖!この記事は、BNR34 遠隔地セッティングについて書いています。







Posted at 2015/07/01 19:47:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@HiRO@ZC33S さん 6.5度ですね。それでも凄すぎですよ。」
何シテル?   01/31 19:32
数か月放置したり、日に二度もアップしたりと気まぐれに日記書いてます。 見かけたらお気軽に話しかけてください。 マナーアップ かごしま走り中で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/7 >>

    1234
56 7 891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

V-Pro3.4 パワーライター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/28 07:20:02
【ビート】【Vプロ】HKS V-PRO(Vプロ、金プロ)スロットル制御 後編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/13 01:05:04
BNR34 遠隔地セッティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/01 19:36:30

愛車一覧

日産 オッティ 日産 オッティ
サブからメインに昇格の軽です。 シンプルなフロント周りが気に入ってます! ATですが、発 ...
その他 . 歴代保有車 (その他 .)
過去乗り継いだ車両です。 上記は親父のトラック オリジナル画像以外に画像引用あります。 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
当時セルシオ21形と同時所有。5速車に乗りたくて購入
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
嘘800馬力! BNR34 ベイサイドブルー TV2

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation