• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hirotaniのブログ一覧

2015年12月16日 イイね!

12月1日の空・・・です。

12月1日の空・・・です。フォトに登録後遅くなりましたが、画像は今月12月1日に撮影!

勿論スマホ・・・爆;






この日はあまりにも天気が良くて暑いくらいでしたね。

当日の作業はグランドの芝整備です!

冬芝の刈り込み・・・

本来はこの時期の芝は茶色?

でも冬芝の種を蒔いたので新緑のグリーンが綺麗です。



この芝は春先には自然消滅・・

普通の芝の芽が出る頃には消えるんです・・。



空は雲ひとつ無い快晴

秋晴れって言うのでしょうか





週に2回程の刈り込み作業が必要で管理が大変です。

このグランドでサッカーやラグビーが行われますが、グランドの管理者側の立場から言えば試合後の補修は大変ですよー。

あちこちの芝が剥がれて無残な状態になってしまうんです。

時期はずれのグリーンの芝って実は冬用の芝の種を蒔いて育てているんです。

ゴルフ場のグリーンとかもたぶん同じでしょうねー・・・

芝の管理って結構テマヒマとお金が掛かっているんです・・・ぞ!

でも今年の冬は暖かいですねー

鹿児島でも流石に異常な暑さ・・・

本日12月16日は少し冷え込みました。

今期の冬は雪降るかなー?

年に一度くらいは積雪を見たいと思うのが鹿児島県人でしょうか・・・笑:


話は変りますが、年末年始の休み期間にオッティをプチ弄り計画中です!

34は冬眠中・・・・涙;;;;;;;

その内目覚めさせますのでしばらくお待ちください!
Posted at 2015/12/16 20:28:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@HiRO@ZC33S さん 6.5度ですね。それでも凄すぎですよ。」
何シテル?   01/31 19:32
数か月放置したり、日に二度もアップしたりと気まぐれに日記書いてます。 見かけたらお気軽に話しかけてください。 マナーアップ かごしま走り中で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/12 >>

  12345
6789101112
131415 16171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

V-Pro3.4 パワーライター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/28 07:20:02
【ビート】【Vプロ】HKS V-PRO(Vプロ、金プロ)スロットル制御 後編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/13 01:05:04
BNR34 遠隔地セッティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/01 19:36:30

愛車一覧

日産 オッティ 日産 オッティ
サブからメインに昇格の軽です。 シンプルなフロント周りが気に入ってます! ATですが、発 ...
その他 . 歴代保有車 (その他 .)
過去乗り継いだ車両です。 上記は親父のトラック オリジナル画像以外に画像引用あります。 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
当時セルシオ21形と同時所有。5速車に乗りたくて購入
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
嘘800馬力! BNR34 ベイサイドブルー TV2

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation