• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hirotaniのブログ一覧

2016年01月21日 イイね!

独り言・・・なので基本コメントへの返信しませんので・・。

独り言・・・なので基本コメントへの返信しませんので・・。インドネシア・ジャワ島のジャカルタ

西ジャワ州バンドン間高速鉄道は

中酷が受注しましたが・・。






「インドネシア政府の財政負担や保証は一切いらない」と約束した

中酷の受注が昨年9月に決まった。


政府の負担なし?

保証も一切なし?


早い話『タダで高速鉄道建設します!』って事ですね


なぜ?


隣国・他国の為に建設?


ボランティア?


あの中酷が・・・・・・






憶測

どうせ将来的にはインドネシアは中酷の領土になるんだかえら先行投資と考えているんじゃないの?


昨今のア〇リカもそうですが、韓酷・中酷・北朝銭・ロ死ア・・・

ウノミニするのは超危険では?


これからの日本

どうあるべきか?


もっと危機感をもって行動しないと生き馬の目を抜かれちゃいますゾ。 恐怖



車ネタ 34ネタ 其のうちに書きますので・・・。
Posted at 2016/01/21 20:49:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月11日 イイね!

今夜は久しぶりに音楽感傷?中です。

今夜は久しぶりに音楽感傷?中です。休日出勤・・

稼がなきゃねー

でも雨は辛い屋外作業でした。



ほんで・・

久しぶりに「マイオーディオ」の電源入れてます!

幾度かブログにも記載してますのでご存知の方もいらっしゃると思いますが、
私は音キチ?(音キチガイ)

もう死語でしょうか 笑;

音楽?音質?音に関しては少々自分なりの拘りがあります。

本来は、ピュアオーディオ?原音に忠実な音質の再生がマニアの目標なのでしょうが、

私は違います!

自分の好きな音質?音を求めています。

自分好みの音とは、低音は地をはうような重低音・・

体感できる重低音

高音はどこまでも伸びる透き通ったキラメク高音

中音域はボーカルが前に出るスッキリした中音


本来はアンプとかなら最新型のデジタルアンプがピュアな音質なんでしょうが、私はあえて旧式の真空管アンプ=山水のA3500を選択しました。(画像トップ)

カメラで言うならデジカメか銀塩フイルム式の違いでしょうか・・・?

コントロールアンプはマッキントッシュのC36

選択の理由はラウドネスが可変式な事です!(普通はオン/オフ式)



ピュアな音質を求める人にとっては低高音のトーンコントロールとかラウドネススイッチとか邪道だと思いますが、私はあえて使います。

それどころかグラフィックイコライザーも使ってます。



当然ながらクリア感は若干失われますが、それ以上に好みの音質に出来るのであえて使います。

一番肝心なスピーカーは現在メインはJBLの4425ですが、低域は満足してますが、中高域不満が有るのでサブの高音スピーカーと連動して使ってます。




今日も仕事を終え、晩酌中でほろ酔い気分で日記書いてます!

が、

何が言いたいかと言いますと・・・・・・

我が人生自己満足の世界なんです!

なので34GTRも・・・・

ノーマルは素晴らしいバランスです!

なので中途半端なセッティング?は禁物です。

ノーマル以下の性能?になりますよ! 爆;

私の34ははたしてノーマルに勝ってるのかは疑問ですが、少なくとも自分好み?

TPOに合ったセッティング?怪しいですが・・・爆;;;

ショックはテインの車内から操作可能なEDFCにしました!

エンジンコントロールはマル秘ソフトで弄れるHKSの金プロ3.24をPCで随時確認及び変更可能な状態にしています。



だって

そうでしょう

春夏秋冬、吸気温(外気温)は違うんです!

気圧・・標高も違うんです!

徐々にエンジンのコンディションも違ってくるんですよ!

なのに同じ制御っておかしいって思いませんか?




そこまで気にするか?

そこまで気にしなくていいようにちゃんとマージン取ってセッティングしてあるので大丈夫・・・

反論はしません!

たしかにそうですから




でも私は嫌なんです!

夏冬兼用のスーツで年中快適?

夏涼しく冬暖かい服?

近い物は有るでしょう・・・純正・・!

でもねー

夏バージョン

冬バージョンの装いで四季を過ごしたいです。



あー・・・・・

完全に酔ってます! 汗;;

何書いてるのかわからくなリました。



結論


私は細かすぎる性格?神経質?


いいえ


大らかな?いい加減な血液型0型の人種なんですよ 爆;



おしまし。


ツーリングとかオフ会/密会したいけどねー・・・・・・今は無理です!?  残念。




Posted at 2016/01/11 20:19:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月06日 イイね!

昨日見かけた車両

昨日見かけた車両個人タクシーです。

過去にも市街地で見た事が有ったのですが、今回は信号待ち時だったので盗撮に成功しました 笑)





Y31型?のセドリックセダンでしょうか・・・?

勿論アルミホイール装着

車内は・・・

3連?追加メーターがダッシュボード中央に見えました 驚;



その後信号が青になり前方へ進むと・・・・

な・・なんとテールはスカイライン用

スカイラインジャパン?

流石に車幅が違い過ぎて左右5cm以上短い感じでしたね。

トランクにはy32ハードトップ用日産純正?スポイラー装着!


本当はもう一コマを後ろから撮影したかったのですか・・・

マフラー付近には懐かしいチェーンがぶら下がっていました!

右がわには牽引フックもどきのアンカー?らしき金具も・・・


メッキのフェンダーミラーが良い味だしてました。


一度乗ってみたいですね。
Posted at 2016/01/06 23:10:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@HiRO@ZC33S さん 6.5度ですね。それでも凄すぎですよ。」
何シテル?   01/31 19:32
数か月放置したり、日に二度もアップしたりと気まぐれに日記書いてます。 見かけたらお気軽に話しかけてください。 マナーアップ かごしま走り中で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/1 >>

     12
345 6789
10 111213141516
17181920 212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

V-Pro3.4 パワーライター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/28 07:20:02
【ビート】【Vプロ】HKS V-PRO(Vプロ、金プロ)スロットル制御 後編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/13 01:05:04
BNR34 遠隔地セッティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/01 19:36:30

愛車一覧

日産 オッティ 日産 オッティ
サブからメインに昇格の軽です。 シンプルなフロント周りが気に入ってます! ATですが、発 ...
その他 . 歴代保有車 (その他 .)
過去乗り継いだ車両です。 上記は親父のトラック オリジナル画像以外に画像引用あります。 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
当時セルシオ21形と同時所有。5速車に乗りたくて購入
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
嘘800馬力! BNR34 ベイサイドブルー TV2

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation