• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hirotaniのブログ一覧

2012年01月31日 イイね!

シングルタービン TO4Z

シングルタービン TO4Z重大発表!?  私的には・・・


現在GT-SSタービンですが・・・

厳密にはセッティング途中です。


今現在はメイン補正一旦完了し、スロットル補正に入ってます。

あくまで基本データを基に自分なりの空燃比を考えてマップを作りました。

しょせん素人の考えに過ぎませんが、自分なりに納得(妥協)するところに行き着いたような気がしてます。

当初は、この後に某ショップにて再セッティング(V-Pro&Vカム&点火時期・・・などなど)やってもらい完璧な状態にしたかったのですが・・・・

これ以上ツインに拘ってお金を注ぎ込みたく無い!って言うのが本音です。

せっかく買ったGT-SS生かせないまま次には行きたくなくて

今日まで約11ヶ月間 悪戦苦闘してきましたが、

先ほども書いたように、自分なりにある程度納得できたと言う気持ちと、

実はTO4Z フルキット が手元に有るんです。


http://www.hks-power.co.jp/products/turbo/turbinekit/waste_sp/waste_sp.html

インジェクターやポンプはこのために付けたようなものです。

欲を言えば、V-Camがステップ1タイプAをステップ2ぐらいが良いのでしょうが、

とりあえずV-Camは そのまま使います。

明日から2月ですが、そろそろ行動します!

街乗り中心の私にはGT-SS+V-Camが一番あっているのは解ってますが、

手元のTO4Zを 使いたい気持ちと未体験の領域を味わってみたいです。

最終的にはおそらく某ショップで仕上げてもらう事になりますが、

それまでは今まで同様に 先ずは自分でやれるだけやってみます。

RB26がどこまで耐えてくれるのか・・・?

そのうち途中経過をアップして行きます・・・!乞うご期待?

(おそらく、みんカラさんの中には止めたほうが・・GT-SS仕上げたほうがなど
ご意見もあるとは思いますが・・・決めました!)
Posted at 2012/01/31 18:37:44 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2012年01月30日 イイね!

我が家のクーが風邪気味?

我が家のクーが風邪気味?我が家の クー ですが、数日前から風邪気味?

食欲はまーまーなんですが、ちょっと下痢気味 で、

何時も私と個室?で寝ていますが、いつもより

元気が無いんです。 

早朝はおなかが空いてるのか、甘えて来て餌の入った

缶をゴロゴロ押して催促してます。



いたずら好きなクーですが、おとなしいのも・・・ちょっと寂しいですね。
Posted at 2012/01/30 20:58:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年01月30日 イイね!

嬉しいような 恥ずかしいような

嬉しいような 恥ずかしいような缶コーヒー買うために駐車中など、たまに声がけされる事がありますが、殆んどは同年代の方です。

走行中にガヤガヤと聞こえてくるのは小学生の列・・・!

スーパーなどの駐車場で良くあるパターンは・・・

保育園児や幼稚園児・・

『おかーさん! あの車スポーツカーだ! 載ってみたい? あれ良い!』 って声です。

たぶん小学生や幼稚園はアニメやプラモ?の感覚で見ているのでしょうね(汗)’’

嬉しいような 照れくさいような・・

たまには おねーちゃんが声かけてくてないかなー?。


☆写真は昨年の古い物です。
Posted at 2012/01/30 18:46:48 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年01月30日 イイね!

車載モニターカメラ 前後2台設置!

車載モニターカメラ 前後2台設置!以前からバック用は設置していましたが、

今回フロント確認用に追加設置しました。

ヤフオフで2,980円!

バック用はリアウィング中央に・・・

バードビュー切り替えにて真上からの擬似画像

が映せるのが良いです。(サンヨーテクニカ) 19,800円だったかな?

駐車場車輪止め手前で停車!
(リアアンダーがやばい為)


フロント用カメラはナンバープレーと横に設置!

真下を狙って角度調整してます。

目立たないようにバンパーに埋め込もうかな?
 
フロントアンダーも車輪止め完璧アウト!です。

コンビになどで前進停車時に安心です!

鏡像/正像切り替えがOK。



ルームミラーのモニターに映しています。
入力切替で先方/後方
Posted at 2012/01/30 18:06:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年01月29日 イイね!

のびーるミラー100円

のびーるミラー100円DIYで役立つ100円ショップ!

昨日何気に買った『のびーるミラー』

勿論100円(105円)

いきなり今日役立ちました。



エンジンルームあちこち見ていたら・・

前側タービンの下側にある防熱版?のボルト10ミリが緩んでいる?

で、後方タービン側は・・・ボルトも無い? 緩んで無くなっている?

前側は増し締めで簡単でしたが、後方は腕がなんとか入るスペース

ネジ穴が見えない! そーだ!昨日のミラーがある

仮合わせでネジ穴が確認でき、何とか固定完了しました。

100円ショップでも使える商品が多々有りますよね。
Posted at 2012/01/29 20:21:44 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@HiRO@ZC33S さん 6.5度ですね。それでも凄すぎですよ。」
何シテル?   01/31 19:32
数か月放置したり、日に二度もアップしたりと気まぐれに日記書いてます。 見かけたらお気軽に話しかけてください。 マナーアップ かごしま走り中で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/1 >>

1 2 34 5 6 7
8 910 111213 14
15161718 1920 21
22 23 24 25 262728
29 30 31    

リンク・クリップ

V-Pro3.4 パワーライター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/28 07:20:02
【ビート】【Vプロ】HKS V-PRO(Vプロ、金プロ)スロットル制御 後編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/13 01:05:04
BNR34 遠隔地セッティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/01 19:36:30

愛車一覧

日産 オッティ 日産 オッティ
サブからメインに昇格の軽です。 シンプルなフロント周りが気に入ってます! ATですが、発 ...
その他 . 歴代保有車 (その他 .)
過去乗り継いだ車両です。 上記は親父のトラック オリジナル画像以外に画像引用あります。 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
当時セルシオ21形と同時所有。5速車に乗りたくて購入
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
嘘800馬力! BNR34 ベイサイドブルー TV2

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation