• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hirotaniのブログ一覧

2014年09月27日 イイね!

プチテスト?走行

プチテスト?走行画像は埼玉県警の34GTR後期型

でも、34よりFDやNSXの方が不気味に感じます。







下記は引用

緊急時」は、道路交通法の適用から速度制限の規制は除外される。
とはいっても最高速度は高速自動車道では100km/h、一般道では80km/hまでと上限は規定されている(道路交通法施行令)。

ただし例外として、速度違反の車両をパトカーなどが取り締まる場合などには、この限りではない。

今のパトカーは基本的に改造されておらずノーマル車両を用いている。

180km/hでのリミッターは装備されているが、一部の高速隊の車両にはリミッターがカットされているらしい。

現実には事故が起きても悲惨な結果とならぬよう、あまり無茶な追跡はしないようだ。


私の場合は120km/hでビビリミッターが効くので・・爆;


あ、日記の本題はこれじゃ無くて、プチドライブしてきました。

いつもの江口浜ー川内(木場茶屋駅)まったり走行!

土曜日の午前中だからか車両数は少なく貸切状態?



車にも優しい季節になってきましたね!

折り返し地点でV-Pro確認・・・問題なしです。

帰路も貸切・・・・まったり70km/h安全走行ですよ!マジで。

流石にこの速度ではしばらく走ってたら後方に黒い車両が見えてきました!

むむ・・?

遠目にはツアーラに見えるが・・・

だんだん近づいてきた・・・滝汗;;;;;

あのー・・・

これ以上スピード出すのは怖いんですが・・・笑;;

仕方ないのでちょっとだけアクセル入れて・・・・75km/h?核爆;;


そのうち今度は前方にトレーラーが走行・・・

当然スピードダウン


トンネル内突入・・・・

6速-5速-4速


スロットル全戻し・・・

ちょい踏み戻しで・・・・・・・・・・

・・


『バーン』・・・


いつもの事です・・爆;

(画像は関係ございません)



その後は後続車が異常な車間距離?100m程・・・?

吾輩は嫌われたのか・・・涙;;


帰路の途中、江口浜で休憩



魚釣り見学

トップレス!



他にも



こちらの方はリール巻いてました!

この時期なのでキスでしょうか?

話しかけてみます。

『釣りですか?』なんて言いませんよ 爆;

『キス来ますか?』これが正しい問いかけ?笑;



2年ギスでしょうか?数匹釣れてましたよ。




もう何年も釣りしていませんが、無性に釣りがしたくなりまた!

来週行こうかなー・・・。


Posted at 2014/09/27 18:47:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月27日 イイね!

血が騒ぎました!

血が騒ぎました!今朝5時過ぎ起床!

なにげに庭先を眺めてると甲高いエキゾーストノートが・・・・

瞬間だったので車種の判別は困難でしたが、ランボルギーニ?かな・・・。

こんなど田舎を・・・驚き!



早朝から心地よいサウンド聞かされると心がウズウズ・・・


よし、洗車してドライブだ!


天候よし

気候よし

体調よし

34のコンディションよし

デジイチ準備よし

V-PRO用PC準備よし





と・・・

ブログ用画像撮影してると・・・・

なに?この白い粉状の物は・・・・・



あ・・

あ・・・

桜島の灰?





・・

・・・

我が家へ直撃です!




灰の降らない地域へ出かけます!

Posted at 2014/09/27 08:59:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月23日 イイね!

オッティVUメーター仕上げ編・・・変?

オッティVUメーター仕上げ編・・・変?9月21日に作ってみました!

裸のケースではちょっとワイルドすぎるので

カバー?をつけました。




今回のVUメーターは内部の基盤以外は全て廃材・・・爆;

先日の日記にも記載しましたが、メーターは30年以上前の物・・・汗;

そして、今回ケース作り。


使った材料は・・・・



34GTRのリアアンダーディフューザーを自作した時の余った材料・・黒い板状の物




CDのアクリルケースは壁面固定用にケース内部で使用です。




極めつけは・・・

・・・・・

・・・・

・・・

・・




これ




壊れた100円傘?


これの何を利用したかって・・・・・滝汗:::




パネル上下の隙間隠し用に・・・・笑;;




昼間は手作り感満載の粗い出来ですが、夜間はそれなりにごまかしもきくのでとりあえずOK。


昼間・・・





夜間・・・

Posted at 2014/09/23 07:22:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月19日 イイね!

オッティのオーディオ弄り・・その後・・・。

オッティのオーディオ弄り・・その後・・・。メインカー昇格のオッティですが、

通勤快速仕様なのでエンジンや足回りは基本ノーマル!

ハッタリ仕様で三連メーター付けて・・・爆;;





先日みん友さんの好意でスーパーウーハー搭載し・・・・

ツイーターを追加!

今回は・・・・

音には直接関係ないのですが、雰囲気作り?

ホームオーディオ用のVUメーター付けてみました!


HIOKI製のVUメーター

コレって実は私が中学生の時に自作アンプを作った時に使ったメーターなんです。

もう35年前? 滝汗::::::::::::::::

最初はネットで検索したのですが、現在では『西澤計測研究所』って社名になっているようで、

デザインも当時のまま!驚;


メーターを動かすためにはメーター用のアンプが必要でなのでオークションで手配

昨日届いたので早速配線・・・

予想より小さい基盤・・・タバコサイズです。



基盤裏側に半田付けで配線なのですが、老眼の影響で見えにくい・・・涙;

当然老眼橋を付けての半田作業ですよ。



帰宅後の7時位から作業開始したので、9時頃に組み付け完成!




早速オッティへ設置


助手席の前に乗せました!



電球色なので純正のオーディオやメーターと色合いもバッチグーですよ!





今朝から通勤時に大音量で鑑賞!

ルームミラーやバックミラーが音量でブレながらの走行 爆;;

リズムに合わせてVUメーターが動くのは楽しいですよ!
Posted at 2014/09/20 19:21:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月19日 イイね!

彼岸花開花! でも雨・・早朝撮影。

彼岸花開花! でも雨・・早朝撮影。昨日開花間近だった彼岸花が

本日開花しました!

残念ながら雨・・・早朝6時半の為かなり薄暗い状態でした。




庭先の野生彼岸花です!

彼岸花は白や黄色もありますが、野生の赤色が好きです。

いきなり開花ですが、生憎の雨天・・・

薄暗い中で傘をさして片手で撮影。

全自動モード

CANON EOS Kiss x2 と EFS18-200㎜の組み合わせ・・・。



本当は50Dと組み合わせたかったのですが、時間が無くて・・・・。


適当な撮影でした・・汗;;



彼岸花の開花後の寿命は7日程度・・?

雨の為更に短いのか・・・残念です!

宮崎/小林市?の萩ノ茶屋にある彼岸花もそろそろのようですが、今年は行けません。

どなたか行かれましたら是非画像アップ願いまーす。


Posted at 2014/09/19 17:08:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@HiRO@ZC33S さん 6.5度ですね。それでも凄すぎですよ。」
何シテル?   01/31 19:32
数か月放置したり、日に二度もアップしたりと気まぐれに日記書いてます。 見かけたらお気軽に話しかけてください。 マナーアップ かごしま走り中で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/9 >>

 1 2 345 6
78 9 10111213
14151617 18 1920
2122 23242526 27
282930    

リンク・クリップ

V-Pro3.4 パワーライター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/28 07:20:02
【ビート】【Vプロ】HKS V-PRO(Vプロ、金プロ)スロットル制御 後編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/13 01:05:04
BNR34 遠隔地セッティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/01 19:36:30

愛車一覧

日産 オッティ 日産 オッティ
サブからメインに昇格の軽です。 シンプルなフロント周りが気に入ってます! ATですが、発 ...
その他 . 歴代保有車 (その他 .)
過去乗り継いだ車両です。 上記は親父のトラック オリジナル画像以外に画像引用あります。 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
当時セルシオ21形と同時所有。5速車に乗りたくて購入
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
嘘800馬力! BNR34 ベイサイドブルー TV2

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation