• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hirotaniのブログ一覧

2012年06月28日 イイね!

34復活までまだしばらくお待ち下さい(涙);

34復活までまだしばらくお待ち下さい(涙);5月の29日にプチ整形ほか・・・で入院中の我が34ですが、丁度1か月が経ちました。

当初の予想よりかなり遅れています・・・涙;

明日にでも途中経過を見に行こうと思いますが、来月はオートポリスでD1観戦もあります。

7月21/22ですが、それまでには大丈夫でしょうが、その前にセッティングをやり直さないと・・

長距離の高速巡回はちょっと不安が有ります・・・。



ひと月も乗らないと完璧に感覚忘れてしまってます(汗);;



はやく洗車ワックス手入れしたいですね。



エンジンルームも隅々まで掃除してあげなきゃ・・・



バッテリー弱ってるだろーなー・・・

Posted at 2012/06/28 22:45:18 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月27日 イイね!

ねこが・・ふえました!

ねこが・・ふえました!数日まえから時々鳴き声がしていたんですが、どおやら捨て猫?

子猫が・・・・

連日の雨・・・えさ食べれてるのか?

このままじゃきっと・・・・・・・。

どうにか捕獲したくて・・・・・

ためしに、昨夜駐車場にはエサを置いてたんですが、今朝ほどは食べ終えていました。



さて、どうやって捕まえようか・・・?



うむ・・・ネズミ取りのカゴで!



中にハムを入れて駐車場にセット!


数時間後・・・・おや・・・・入ってます!


生後1か月そこら位の子猫です。

普通にエサは食べれる状態みたい。


早速ハムスター用の大型のゲージに移動。

警戒心が強く、威嚇もしていましたが、手を伸ばすと意外とおとなしい!

我が家の家族として仲間入りしました。


実は、それ以前(1か月以上前)から他のノラ猫も来ていましたが、いつも逃げ回ってじっくり見た事なかったのですが、今日近くにいたのでエサをあげてみたら数十センチまで近づいて食べてくれました!
その後、そーっと触っても逃げる気配が無く・・・だんだんと慣れて・・・最後にはスリスリするまでなついて来ました。
この親猫はあくまで家の外で飼う事にしました。

見た目そっくりなので親子かも知れませんが、子猫を近くに連れて行っても威嚇されました。


我が家にはクーもいるので、しばらくは子猫はゲージの中です。
Posted at 2012/06/27 21:02:28 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月22日 イイね!

Macintosh

Macintosh10日ぶりのブログですが、

今回もオーディオです。

Macintosh

殆んどのみん友さんは、たぶん・・・

カーオーディオの高級メーカーってイメージがあるんじゃないでしょうか?

Nakamichiとかも同じですが、本来は家庭用向けオーディオメーカーなんです。


今回導入(勿論中古)したのが、Macintoshのコントロールアンプ C-36

1996年 当時315,000円 中古でなきゃ私には買えません・・・


真っ黒のフロントにガラスが張り付けてあり、文字だけがグリーンに光ります。

ツマミとか年代を感じます。



LUXの真空管パワーアンプと繋いで使います。

Macintoshとの相性は良さそうです。


部屋の照明を落とすと・・・

夜景のような雰囲気がたまりません。


ついでに、もう一台の、低音/中音/高音コントロールアンプ MQ-101

こちらも当然中古・・・15年?以上前の機種で、国内にはあまり流通していない

レアなモノです。 

115V 仕様ですが、この商品は100Vでも作動可能です・・・照明が若干暗くなりますが

当時定価138,000円・・・


欲を言えば・・・・パワーアンプもMacintoshで聞いてみたいですが・・・

中古でも・・汗:::な価格・・・1994年/当時980,000万 MC-500

中古でもタービン買えちゃいそうな値段です。



34の復活まで・・あと・・・10日位??かなー。
Posted at 2012/06/22 19:00:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月17日 イイね!

雨・雨・雨・・・

雨・雨・雨・・・





ま、梅雨なんだから仕方ないんですが・・・




我が34は無いし、ちょっぴり つまんない・・・・・


元気なのは・・川さかなたち?


オイカワ です!


自然には必要な雨なんで、しばらくは我慢ですかね。

今日、何しようか・・・。
Posted at 2012/06/17 09:11:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月11日 イイね!

34のない生活は・・・

34のない生活は・・・いま、我が34はリハビリ中・・・・

まだ当分は時間が必要のようだ(涙);;

部屋のすぐ横の駐車場には34が無い

我が家の黒猫/クーも気になるのか・・・

近頃いつも窓越しに駐車場を眺めている。



いつもの青い車が見当たらない・・・・

クーもつまらなさそうにしています。


今日はお土産に・・・三ツ矢サイダーの復刻版買った来たぞ! 気をとり直して乾杯!

で、オーディオねたへ・・・・・。



増えすぎたオーディオ群・・・

レコードPL/カセットデッキ2台/オープンリールデッキ/DVDレコーダー2台/BLレコーダー

DVDプレーヤー/CDプレーヤー/グライコ2台/アンプ3台・・・・

これらをコントロールするために先日ゲットしたのが

Roland 16チャンネルミキサー  M-160


映画観賞用のDVD機器専用に別途購入のべーリンガー グラフィックイコライザー GEQ-3102


レコーダーより再生専用のプレーヤーが音的には良かったです。


今日はナカミチのカセットデッキで音楽鑑賞=感傷してます。


音楽鑑賞時はこちらのイコライザーを使ってます。



部屋の照明を暗くして、真空管のほのかな灯りをみながら・・・三ツ矢サイダー飲んでます。


実は・・・・まだ、足りないものが・・・プリアンプとパワーアンプもさらに追加が必要なんです。

車のパーツ代がオーディオに流れそうで・・・・早く戻ってこないかなー34。

Posted at 2012/06/11 22:38:28 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@HiRO@ZC33S さん 6.5度ですね。それでも凄すぎですよ。」
何シテル?   01/31 19:32
数か月放置したり、日に二度もアップしたりと気まぐれに日記書いてます。 見かけたらお気軽に話しかけてください。 マナーアップ かごしま走り中で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/6 >>

     1 2
345678 9
10 111213141516
1718192021 2223
242526 27 282930

リンク・クリップ

V-Pro3.4 パワーライター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/28 07:20:02
【ビート】【Vプロ】HKS V-PRO(Vプロ、金プロ)スロットル制御 後編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/13 01:05:04
BNR34 遠隔地セッティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/01 19:36:30

愛車一覧

日産 オッティ 日産 オッティ
サブからメインに昇格の軽です。 シンプルなフロント周りが気に入ってます! ATですが、発 ...
その他 . 歴代保有車 (その他 .)
過去乗り継いだ車両です。 上記は親父のトラック オリジナル画像以外に画像引用あります。 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
当時セルシオ21形と同時所有。5速車に乗りたくて購入
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
嘘800馬力! BNR34 ベイサイドブルー TV2

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation