• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hirotaniのブログ一覧

2013年03月23日 イイね!

花見

花見全国的に桜が満開のようで

鹿児島も午前中は晴れです

でも・・午後からは雨模様・・・



急遽桜の花見に家族で出かけました。

朝露に濡れたヤマブキ



姫リンゴも咲きかかってます



朝9時頃・・思ったより空は明るくなってきたので、近くの運動公園へ

スマホでパシャリ・・・

複雑な被写体になると解像度がキツイデスね・・



空は薄く青空も見え始めてます

せっかくなのでデジ一を取りだし撮影開始



桜満開です





その後、伊集院の妙円寺団地を抜けて・・・



いちき串木野市の観音ヶ池公園へ 

徐々に花見の車も増え始めてます



同じソメイヨシノでも微妙に色合いが違うようで・・・

この桜は他よりピンク色が濃いようです



 







池をぐるりと回りながら撮影





ここでオニギリを食べて降りだす前に早めに帰路・・・

いつもの江口浜を抜け・・日吉町・・・

途中レンゲも咲きはじめてました









最後に町内のゴルフ場を抜けて・・・

町営バス(今は市営)・・終点かな?



こんな場所まで一日5便とは驚きです・・・が・・・

良く見ると・・・

月 水 金 のみ?

行き先はバラバラのようです

バスと言うかマイクロバスなんですが、お年寄りの通院には欠かせない大事な路線バスなんです




観音ヶ池 車載動画少々・・・








Posted at 2013/03/23 18:01:31 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月21日 イイね!

私の春

私の春桜も満開の時期になりましたが

みなさんはどんな花が春を感じますか?

私にとっては庭先のヤマブキが

春を感じる花です。






カメラの絞り補正で微妙に色合いが変わります







たんぽぽ



春雨に濡れたヤマブキが好きです。

次回は雨しずくのかかったヤマブキの撮影に挑戦します。
Posted at 2013/03/21 13:00:09 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月20日 イイね!

国道(酷道)265号

国道(酷道)265号先日某みん友さんの日記拝見してたら

ふと思い出した事がありました。

まだ私が20歳まえ?爆;・・・





みなさんも経験があるかと思いますが、何気に入った路地がとんでもない道だった・・



当時お付き合いしていた彼女と熊本の人吉城跡へドライブ・・・

たしか桜の時期だったので今の季節だったかと

地図を見ると近くにダムが有るらしい・・

この頃はナビなんて世に無い時代です!

市房ダムへ・・桜は満開   

当時の画像は無し・・フィルム式カメラ キャノンAE1-Pってやつだったなー

帰宅するには早すぎる昼過ぎ・・

来た道を帰るのもつまらないので、帰路は違うルートで・・

普通に人吉へ走ればよかったのですが・・



地図では天下の国道表示 ぶっとい緑色の線で描かれている

国道265号

これが惨劇のはじまり



多少は曲がりくねっているのは想像できた

でも・・国道なんだから道幅はそれなりに有るはずと想像



しばらくは道幅が広い・・・

が・・・

その内・・・

あ・

あ・・

あ・・・



これ?国道・・・

しばらく我慢して走ると

おにぎりマークが

間違いなく 国道265号 です。



少し走れば広い道になるのではと勝手に期待したのが間違いでした。

行けど行けど・・・・数十キロ・・・

その内山道は薄暗くなりはじめる・・汗;

峠付近まで上ると夕日になりはじめてる

谷まで下ると薄暗い・・

帰れるのか・・少し不安になってきた

峠になっても街の灯りは全く見えない・・涙;

何時間走らせただろうか?・・・・

やっと徐々に道幅が広くなり

民家もチラホラ・・・

生きて帰れる! マジでそう思いました。

小林市に着いた時はもう薄暗くなっていましたが、普通に他車が走ってるのが安心

浦島太郎にでもなった気分でした。


その頃乗っていた 日産 ローレル で265走行でした。


ネットで調べると、全国各地にも似たような国道?酷道が有るようで・・

みなさんもお気をつけてドライブしてくださいね!


下記にネットで見つけた動画を添付しました。



Posted at 2013/03/20 11:14:16 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月17日 イイね!

桜満開はもう少し先・・・

桜満開はもう少し先・・・天候くもり

快晴ならばもっと良かったのですが

とりあえず桜開花の下見に行きました。


画像は平野丘運動公園・・2分咲き?

ツツジは満開です




その後、都市農園センターへ


菜の花が満開










肝心な桜はチラホラ程度咲きはじめで、来週以降が見頃では ?






来週以降再度近辺を見歩きたいと思いますが、さて肝心な天気がどうなるやら・・・






帰宅途中に立ち寄った コンビニ/サン〇スで珍しい果物が・・





鹿児島ではこれは『林檎』って言います 爆;


Posted at 2013/03/17 17:53:58 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月10日 イイね!

九州男児観戦 改め カツカレーミーティング

九州男児観戦 改め カツカレーミーティング今日は超楽しみにしていたオートポリス

九州男児タイムアタック観戦でした。





久しぶりのオートポリス

息子ははじめて観戦する九州男児タイムアタック走行会の観戦でした。

普段は立ち入る事の出来ないピットロードやパドックエリアにも入れる

超間近でストレートを走り抜ける車輛を見れるんです。


が、・・・・そのはずが・・・・

この処 連日快晴だったはずの天候が本日午前中のみ雨?予報

タイムアタックは午前中だけなのに・・・

でも・・もしかしたら・・・少々期待をしながら大分へ向かいました。

朝方、天候くもり

阿蘇・・ミルクロードを上り始めると濃霧が・・汗;

前方を走る車両のテールランプを頼りに追走

やっとオートポリスに着くも、霧が凄い・・・見えん!



さて、他のみん友さんも着いてるはずだが・・・

微かにスカイライン軍団が見え、車をパドックエリアへ移動


おや、この青い34・・・以前聞いたことのあるレイズ&青34GTRでは?

こっそり隣に停めました。



手前が私ですよ

どうせなら逆アングルで撮れば良かったのですが・・

もっと良く見えるようになってから写そうと思ってました。

後から知りましたが、hirocheeseさん の34です。

通りがかる人も、似たような34に驚きの眼差し・・笑;


その近くに、みん友さんの車輛群が




少し離れた場所には・・CRZが

syuichi(または工場長)さんです

お声がけしようかと思いましたが、車内でお休み中のようでした。



霧もそのうち上がるのでは?と期待しつつ・・・

1本目のアタック予定時間は過ぎ、1本目は中止

まあ、この状況じゃ無理ですね



2本目予定の最終アタック待ち

その間に時間つぶしにパドック散歩



ウィングでけー   車幅より広い



モンスター級の車輛たち



タダでさえワイドなNSXが更にオーバーサイズ   ナンバー付きとは驚きです。

こんな車に一般道で着かれたら滝汗物ですね



はやく爆走するシーン見たいです



各車スタンバイOK



午後の部走行予定?のカート




残念ながら・・・

2本目のラストアタックも霧の為中止決定・・・涙;;;;;


早めの食事とします

何度も来ているオートポリスですが、ここで食事するのははじめてでした。

みなさん・・恒例の? 『勝』カレーを食べました。



癖のない食べやすいカレーです 700円

私が半分ほど食べてる頃に、モモンガさんが着座・・・大盛りです 驚;

なぜか食べ終えたのはモモンガさんが先だったような・・笑;

これで本日の予定は終了?

パドックを散策してると・・・

某バドック内にモモンガ氏が乱入してました。

こっそり私もお邪魔し、盗撮成功です



過激すぎます

ムムッ RB31?

これは・・・『花屋』さんの?

見てるだけで手に汗が滲んで来そうなエンジンルームです。

私にはコントロールできそうにないパワーを秘めてるんでしょうね




その後も天候は回復しそうにないし、雨まで降り始めてきました。

ひとまず山を下りる事にします。

濃霧の中のミルクロードは恐怖です

1台先の車が微かに見える程度・・

20mも離れると全く見失う・・・

カーブなのか判断が困難でした

市街地に下り、コンビニ駐車場で雑談少々

また小雨が降り始めてきたので、ここで解散でした。


今回もオートポリスに潜む魔物に捕りつかれた感じでしたが、

みん友さんとのぷちオフ&カツカレーを 食べれたので良しとします。


モモンガさん、ミニカーありがとうございました。


hirocheeseさんとも初めてお会いでき、同じ青R34見れて嬉しかったです

近場にはいそうでイナイ青34GTR またいつか2ショットで映りたいですね。


帰路の途中、高速走行中に案内表示が・・・

『八代-人吉 火事通行止め』 えー・・・どうしょう・・・

50km規制・・・・


宮原SAで給油 175円/L 滝汗;

市街地で給油しとけばよかった・・・160円未満のはず

鹿児島では171円です 涙;


その後、しばらく走行していたら・・再び案内表示が・・

火災・・・・徐行・・・通れるのか?

八代を過ぎた辺りで通常の80km表示に戻っていました


安心!


本日の走行距離は




鹿児島-オートポリス-宮原SA区間の燃費は

341.1km  給油40.3L  燃費8.46km/Lでした。

100km/h状態で空燃比13前後・・・やや濃い目なのにいつもよりトルクが細く感じました。

6速巡航でパワーが無い・・・

ボンネットとウィングの重量増の為?

いや、それぐらいじゃ影響は少ないはず・・

また燃調弄ってみようかな?


Posted at 2013/03/10 23:03:47 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@HiRO@ZC33S さん 6.5度ですね。それでも凄すぎですよ。」
何シテル?   01/31 19:32
数か月放置したり、日に二度もアップしたりと気まぐれに日記書いてます。 見かけたらお気軽に話しかけてください。 マナーアップ かごしま走り中で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/3 >>

     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10111213141516
171819 20 2122 23
24252627282930
31      

リンク・クリップ

V-Pro3.4 パワーライター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/28 07:20:02
【ビート】【Vプロ】HKS V-PRO(Vプロ、金プロ)スロットル制御 後編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/13 01:05:04
BNR34 遠隔地セッティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/01 19:36:30

愛車一覧

日産 オッティ 日産 オッティ
サブからメインに昇格の軽です。 シンプルなフロント周りが気に入ってます! ATですが、発 ...
その他 . 歴代保有車 (その他 .)
過去乗り継いだ車両です。 上記は親父のトラック オリジナル画像以外に画像引用あります。 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
当時セルシオ21形と同時所有。5速車に乗りたくて購入
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
嘘800馬力! BNR34 ベイサイドブルー TV2

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation