• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hirotaniのブログ一覧

2018年08月25日 イイね!

鹿児島弁のニュースは字幕が入ります!爆。

鹿児島弁のニュースは字幕が入ります!爆。20180825

KTS ニュース

警察車両自損事故・・






こりゃ字幕が無いと県外・・いや鹿児島県人の若人は理解困難かも・・・


でも、話している男性は意外と若手?30-40代・・?



Posted at 2018/08/25 20:15:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月05日 イイね!

釣り日記 20180805

釣り日記 20180805画像は先週仕事帰りに行った夕方の釣りですが、この日は台風接近でうねりが有り全くダメでした!








昨日も酷暑の中での労務でバテ気味だったので

潮見お最悪なので釣りには行かないつもりでしたが、

朝起きると海が俺を呼んでいる?気がして・・・・核爆!

つい出かけました。

6時到着

若干遅いスタート・・

夜明け前がイイのですが・・・


早速遠投開始!

alt

本日も潮見は悪い

明け方が干潮時刻で小潮

やっぱり釣りには大潮で満潮前が期待できます!

ダメもとで来ました!

お・・・

お・・・・・・・


いきなりの強い引き! グィー・・・!

キテマス!

ココのキスは形の割には強烈な引きが有るんで有す。

15-20cm未満の普通サイズでも期待させるような強いひきなんです!

しかし・・・

重すぎ・・・

リールが空回りするほどの重さ・・・!


デカイ!

思わず一人で叫んでいました!

たぶん自己記録更新サイズ!

画像は後程で・・・・・・・



次は

超ちっさなフグが

針の大きさと比べてみます

この日は9号キス針なのでかなり大きめの仕掛けなんですが、

こんな小さなフグも喰らいついてくるとは・・汗;

alt

ここはフグもいます!

なので仕掛けの針を食いちぎられるエースも多々なのが難点ですが

20㎝クラスの大物も釣れるのが魅力です。

いつもは2本針ですが、フグに食いちぎられる事を前提に3本針で挑戦!

たまには3匹のキスも・・・

alt


エサも最後となり、最終遠投・・・・・・・・・・・・・・・・


グィー・・・・・・・・・・・・!

強烈な引き込み!

重い!

・・・

・・



最後にもなかなか立派なサイズが・・・。




本日の釣り果は?




20センチ超えが二匹

最初に釣り上げたのが最高サイズで

最後に釣り上げたのが二番目の大きさ

何れも過去最高の大きさです!


23センチ!

そして本日の最高サイズが個人記録更新となる23.5センチ!

20センチで5年キスなので

23.5cmなら7~8年キスでは?


alt

画像上二匹が17センチ前後の並みサイズなので迫力が違います!

小ぶりな秋刀魚サイズでしょうか?


やはりキスは20センチ超えるとデカイですねー


さて、

今後この個人記録更新できるのか・・・?

滅多にない大物ゲットに大満足な今日でした。

Posted at 2018/08/05 12:07:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@HiRO@ZC33S さん 6.5度ですね。それでも凄すぎですよ。」
何シテル?   01/31 19:32
数か月放置したり、日に二度もアップしたりと気まぐれに日記書いてます。 見かけたらお気軽に話しかけてください。 マナーアップ かごしま走り中で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
192021222324 25
262728293031 

リンク・クリップ

V-Pro3.4 パワーライター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/28 07:20:02
【ビート】【Vプロ】HKS V-PRO(Vプロ、金プロ)スロットル制御 後編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/13 01:05:04
BNR34 遠隔地セッティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/01 19:36:30

愛車一覧

日産 オッティ 日産 オッティ
サブからメインに昇格の軽です。 シンプルなフロント周りが気に入ってます! ATですが、発 ...
その他 . 歴代保有車 (その他 .)
過去乗り継いだ車両です。 上記は親父のトラック オリジナル画像以外に画像引用あります。 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
当時セルシオ21形と同時所有。5速車に乗りたくて購入
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
嘘800馬力! BNR34 ベイサイドブルー TV2

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation