• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hirotaniのブログ一覧

2013年10月30日 イイね!

今夜のネタはセッ〇ス(誤) ワックスです。

今夜のネタはセッ〇ス(誤) ワックスです。画像は朝6時半の空

良く見ると・・・月が写ってるんですよ!






さて、今日はhirotaniの勝手に評価!言いたい放題です。

ワックス

今回使ったのはWakosです。

約一年ぶりかもです



Wakosはカー用品店やホームセンターには置いていませんね。



個人的には好きなブランドなんです。

だって色が良いじゃないですか 爆; 綺麗な青!

某ショップに有ったので買いました!

バリアスコート!



モールなどゴム製の部分もピッカピカになります!



ほら、綺麗でしょう!



鏡面光沢で写り込みもバッチリ!

手触りもスルスル・・満足の仕上がりです。



耐久性は一般的では?

鹿児島では降灰$雨の一発でワックス効果は無くなります!残念。

このワックスはスプレー缶ですが、出てくるワックスは缶スプレーって言うよりハンドタイプのスプレー

のような大粒の液体?泡?っぽい感じなので、多少の風にも影響されず使いやすいです。

本来は洗車後そのままスプレーして拭き上げなのですが、私の場合は軽く水拭き後にスプレーして

塗り広げます。

この方がボディーへの密着度が良さそうだし、大量の水が残ったままじゃワックスも流れそうなので

一旦水拭きしてから使ってます。

ただ、そのせいか?塗りムラ?タオルの筋が若干気になります。

なので、乾燥前に再度カラ拭きして仕上げてます。

この商品に2枚の専用タオルが付いているのももしかしたらその為なのかも・・・です。

正直二度拭き要らずとは言い難いですねー

仕上がりには満足です!


色々と試してきましたが、作業性では『ZERO』が一番ですかね

次に『WAKOS』

液体タイプや半ネリは拭き上げが大変です。

拭き上げ時にタオル傷付ける可能性もありますので・・・

耐久性は殆んど差を感じませんでした。

本来なら固形-半ネリ-準ネリ-液体-スプレーなのでしょうが・・・。



小傷が気になる時は右端の液体タイプがおすすめですが、拭き上げが超大変なので滅多に使いません。



『ゼ〇ウォー〇ー』に似た商品で『CCなんとか』って商品も有りますが、試しに買って・・・残念でした!

以前は半ネリタイプのワックスしか使ってませんでした。(まる一日の作業)

洗車後に濡れたままスプレーして拭き上げるワックスなんて邪道ってバカにしていましたが、最近では

この手の商品ばかり使ってます。

なんせ洗車からワッスス仕上げまで1時間も有れば完了ですから・・・

最後に・・・

ちょっと余計なお世話ですが・・・・

こちらの商品ですが、ニオイが凄い!良い香りではありますが・・・

それより、完全にスプレータイプで粒子が小さく、風に飛ばされやすい?

普通に使っても半分近くは何処かに飛んでしまうような感じでした。

勿体無いって言うか無駄って言うか、余計な場所『フロントガラス』まで飛散してしまうのが嫌ですね。

仕上がりもそこそこだし、ムラも残りやすい、総合評価は厳しい点数ですねー




と、勝手に批評でした。

なお、これはあくまで私個人の感想ですので・・・汗;;;

みなさんご愛用のワックス、おすすめはございませんか?

楽して仕上がりの良いやつとか 爆;
Posted at 2013/10/30 20:05:04 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月29日 イイね!

今日はローカルネタです。

今日はローカルネタです。鹿児島県人しか分からない日記で

申し訳ないです。






先日コンビニで見かけた『パン』

ラビットパン 復刻版!

おもわず買っちゃいました。




このパンは昭和32発売のパンなんです。

私が幼い頃・・・食べたパンなんです。



36年生まれの私・・汗;ですが、当時はパンは20円でしたねー

外側にはヨウカンが塗られています。



中身は・・

白あんです。

個人的には小豆の粒アンが好きですが、この白あんは甘すぎず好きなんです。



記憶では当時の味が残っていました。

懐かしい香りと味で美味しかったですよ!



少し古い話になりますが・・・


南薩線って知ってますか?


1914(大正3)年4月1日 伊集院~伊作 同年5月10日 伊作~加世田が開通

旧日置郡伊集院町の伊集院駅から枕崎まで走っていた鹿児島交通の私鉄です。

当時は伊集院駅から吹上高校の通学には欠かせない鉄道でした。

車両はキハ100系



丸みを帯びた前後が特徴的で、通常より車両幅も狭く、駅のホームに隙間が空く為にステップが

追加されていたようです。


こちらはキハ300系



国鉄にもあった様な・・・

この車両に乗り、一度だけ薩摩湖まで乗ったことが有りましたが、途中は草だらけの山道?で

車窓から草がつかめる程でしたよ!

途中の吉利駅(日置郡日吉町吉利)

のどかで良いですねー





最近知りましたが、むかしは金峰町阿多駅から知覧駅間の知覧線とかもあったようです。

それと、加世田ー万世方面?もあったようです。

1916(大正5)年10月22日に加世田~薩摩万世(開業当時の駅名は「薩摩大崎町」)2.5kmは開通

2.5km・・・2,500mなんですよ 爆;

当時の万世駅



流石に私は生まれていませんが・・・汗;;

近代建築の最新駅も良いですが、こんなのんびりした駅も良いですね。


ついでなので・・他にも

こちらは????

鴨池動物園!

なんと鴨池町に動物園があったんですよ!

幼稚園の頃行きました 笑;;

はじめて見たニシキヘビ・・・

余りのデカさ最初は気付かなかったのを覚えてます。




帰り道にバス内から柵越しにみたのは飛行場・・・

鴨池空港! 

空港も鴨池に有ったんですよ!

はじめて見た飛行機 たしか?たぶんYS11



まだまだ有ります・・

城山遊園地!

現在の城山観光ホテル辺りに遊園地が有ったんです!



ココは家族で行きました。



ココでは洗濯機の脱水機を超大型にした乗り物が有り、遠心力で体が壁にへばり付いて・・

その後床が下がって行き・・・怖かったのを今でも覚えてます。

今でも十分通用するアトラクションだと思いますが、流石に他では見ないですね。


今日は超ローカルで私には懐かしい記憶の話でした。

おしまい


Posted at 2013/10/29 19:42:58 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月28日 イイね!

HOBBY 部動屋さん主催 ドリフト・・・・観戦

HOBBY 部動屋さん主催 ドリフト・・・・観戦昨日ですが、HOBBYにドリフト観戦に行きました!


改装後のHOBBY


ピットが増設?屋根付きは嬉しいですね。




全景の画像は無いのですが、これの5倍位は参加車両が来てました。

駐車スペ―の空が殆んど無い 汗;

なんとかキャリアカーのすき間へ停めましたが、邪魔にならなかったかなー・・心配。


それにしても迫力満点! 度胸に圧倒されました。



タイムアッタックでも絶対早そうですよ!



FDは流石にコーナーのグリップは抜群!(画像無し)

他の車両もめっちゃ早いです!

ストレートの伸びがハンパ無い!

グリップ走行でここHOBBYでどれ位出すんでしょうねー?


そこへ・・・

ちょっとエンジン音が違う15が・・・?

おや、ゼッケンには番号が無い?

D1選手の末永正雄さんではないですか 驚;



奥様?とご一緒に来られてるようです。

ボンネットを開けていたので覗いてみたら・・・

RB26が搭載!



でも、このミニサーキットは末永選手には走り難そうですね。


あと・・部動屋さんのデモカーも



午前中だけの観戦で、午後からの本戦は見れなかったのですが、迫力の走りを観れて満足!

そのうえ末永選手に会えるなんてラッキーでした。


この日は息子同伴で、道中はV-Pro担当は息子?

AF値見ながら息子へ指示・・・+5・・・+10・・・-5

そこそこイイ感じになりつつあります。


おまけの画像

帰宅途中遭遇・・・

セルシオ

Posted at 2013/10/28 19:16:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月28日 イイね!

阪急阪神ホテルズ 食材誤表示?

阪急阪神ホテルズ 食材誤表示?今話題の阪急阪神ホテルズレストランにての

食材表示ですが・・・

まー呆れてしまいますね。









これって誰がどう見ても偽造だろう!

なのに・・・

誤表示? 爆;;

その後・・

拡大解釈? 

日本語は便利です!

が、納得できるはずないだろう!

まー氷山の一角のようだし、

この日本でもこのレベルなのが怖いですね。


他業界でもあるんだろうなー・・・きっと。

まだ毒が入ってないからマシか?


私はもう二度と阪急阪神のレストランでは食べません!


あ・・その前に、まだ喰った事無いですね 汗;

貧乏人には無縁のレストランですから・・・涙;;





この日記は独り言なので・・コメ不要ですよ!
Posted at 2013/10/28 18:44:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月26日 イイね!

今更ですが・・・

今更ですが・・・先日のスーパーGT オートポリス戦見てます。

当日観に行けなかったスーパーGTですが、

Jスポーツ3で放送の録画分を本日某氏に

コピー?ムーブして頂きました! 感謝!!




3時間・・・オンボード画像有りの貴重な画像です!



オートポリスはオプションキャラバンの時に実際パレードラン走行したコースなので、

如何に長いストレートなのか、きついコーナ・・馬の背・・・ジェットコースター下り・・最終コーナーなど

他とは違う感覚で観れます!

今夜はビールとつまみはお頭付きのシシャモ 爆;で観戦します!



おおむかし・・・?は、ドラッグレースやインディー500が好きになり、手に汗しながら見てましたが、

その後、F1に興味を持ち・・・セナ/プロ/マンセル・・・中島・・亜久里・・・

セナの事故死以来F1から徐々に離れて行き・・

その後はラリー・・・そしてD1と

でも、D1も土屋が抜けて?つまらなくなり・・・最近では殆んど見なくなりました。

昨年辺りからスーパーGTが面白く感じるようになり、GTRなどなんとなく原型が分かる外観が

親近感が持てるようになりました。

まあー中身は別物なんですが、他にもCRZとかBRZとかもそれとなく原型が分かるのが良いですね!


みなさんは今どんなモータースポーツに興味が有りますか?



あ・・・

忘れてました・・・

本日帰宅中の空模様・・・後光もどき画像です。 汗;

みん友さんの影響を受けて・・・撮ってみました。









もっとはっきりした後光の画像を撮影したいです。

出来れば地表へ注ぐ後光の画像が良いですねー。

次のチャンスを狙います。














Posted at 2013/10/26 19:31:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@HiRO@ZC33S さん 6.5度ですね。それでも凄すぎですよ。」
何シテル?   01/31 19:32
数か月放置したり、日に二度もアップしたりと気まぐれに日記書いてます。 見かけたらお気軽に話しかけてください。 マナーアップ かごしま走り中で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/10 >>

  12 34 5
6 7 89 101112
13141516171819
202122232425 26
27 28 29 3031  

リンク・クリップ

V-Pro3.4 パワーライター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/28 07:20:02
【ビート】【Vプロ】HKS V-PRO(Vプロ、金プロ)スロットル制御 後編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/13 01:05:04
BNR34 遠隔地セッティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/01 19:36:30

愛車一覧

日産 オッティ 日産 オッティ
サブからメインに昇格の軽です。 シンプルなフロント周りが気に入ってます! ATですが、発 ...
その他 . 歴代保有車 (その他 .)
過去乗り継いだ車両です。 上記は親父のトラック オリジナル画像以外に画像引用あります。 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
当時セルシオ21形と同時所有。5速車に乗りたくて購入
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
嘘800馬力! BNR34 ベイサイドブルー TV2

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation