• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hirotaniのブログ一覧

2016年11月22日 イイね!

18歳女性生き埋め事件・・

18歳女性生き埋め事件・・独り言・・・

中野翔太被告(21)は井出裕輝被告(22)とともに去年4月、千葉市の路上で少女(18)を車で監禁し、財布を奪って乱暴したうえ、芝山町の畑に生き埋めにして殺害した。




検察側は「死刑にも値するが、自ら出頭し、真摯に供述した」として無期懲役を求刑

弁護側は「犯行を計画していない中野被告にどこまで責任を追及できるか考えてほしい」「有期刑が相当である」と主張


個人的な見解・・・

この事件って目的は乱暴=強姦

ついでに財布を奪う窃盗

この時点で極刑希望です!

さらに・・・

生き埋めにて殺害・・・

生きたまま埋めて殺害したのですよ

もう死刑以外には無いでしょう!

死刑制度には賛否両論有りますが、個人的には死刑は極刑だと考えてます。

たしかに死刑より修身禁固刑とかのほうが受刑者には苦が有るのかも知れませんが、いつ死刑が執行されるのかを待つ苦しみも有るのでは?

弁護士なので当然かもしれないが減刑の有期刑が相当と主張って本気でそう思うの?

貴方の娘が同じ被害にあったらそれでも減刑望むの?

感情論は危険でしょうが、強姦後財布を盗み、その後は生き埋めによる殺害・・・

こんな事する人間って世の為人の為には不要!

世の為にならない人はこの世に不要です!

世の害になる奴は不要です!


車ネタでは無くて申し訳ございません。


なお、この記事に関するコメントに関しては勝手ながら原則返信致しませんのでご理解願います。


Posted at 2016/11/22 18:53:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月02日 イイね!

11月2日 大分行き日記

11月2日 大分行き日記11/2月曜日 大分へ行ってきました!

夜中の3時出発

オッティ君で・・汗;



息子同伴の男二人旅

出来れば34で行きたかったのですが、今回はレジャーじゃな無く法事だったので経費優先での選択でした。

行きは鹿児島ICから熊本IC高速です!

熊本の益城熊本を過ぎてしばらく後に「この先段差あり」の表示が・・

この先ってどのくらい先??

と、突如・・・ココか!

ドーン! クボミが有りました・・汗;

こりゃ事故りそうですねー

なんとか早急に復旧してほしいと感じました。


熊本ICを降りてここからは大分市まで下道

阿蘇大橋が滑落の為途中で迂回路が必要とは思っていましたが、オートポリスへ行くときのミルクロード入口に大分行きの迂回路案内を発見!
え、ここから迂回路?
まだ先でも良いように感じましたが案内に従って迂回路を走行です。

流石に深夜5-6時とは言え車両は大目です!

特にトラック関係が・・・

渋滞するほどでもなく40-50km/hで走行可能でした。

殆どの車両は途中の阿蘇市までのようで、そこから大分へは急に走行車両も少なくなりました。

無事8時半過ぎに大分市へ到着です。

鹿児島から5時間半くらいでしょうか 。

結構頻繁にSAでタバコタイムとったので・・・


その後無事法事を終わらせ、帰宅は4時過ぎ・・

この時間帯なら阿蘇市や熊本市街地・・対面通行の高速は渋滞が予想されるので初体験の宮崎経由の高速で帰路することにしました。

大分ー宮崎ー鹿児島まで開通済みとの情報だったので安心!

オッティ君の燃料は残り70%・・・

途中で給油しないとねー 鹿児島までは無理です。

宮崎道はトイレ休憩が少ないとは聞いていましたが、高速道路なのでそこそこの距離でSA給油所は有るはずだ!って勝手に期待してました。

宮崎道を走り・・・とにかく対面走行一車線が殆どなので追い越し不可

70km/h制限だが60km/hで走行する軽トラが頻繁に表れる 涙;;

トンネルが多い! トンネル超えると橋・・・またトンネル・・橋

どう考えてもSAとかPA設置できる地形では無いですねー

なので今後もPAとか設置は無いでしょうー

設置する気も無い

設置不可能な路線です。


そうこうしているうちに我がオッティ君の燃料が残り3目盛りに・・

この時点で給油後300km位走行

普段なら320-340kmで給油が必要ですが、高速道路走行なので350-運が良ければ400kmは走れそうです・・・が・・・・不安です。

どこか近場で給油しなくては・・。

息子にスマホで次の給油出来そうなSAを探すも当分見当たらない! 汗;;

少なくても宮崎ICまで無い! 宮崎にもない!



仕方ないので日向ICで一旦降りて日向市で給油することにしました。

が、またすぐにスタンドが無い!

5km以上走行後にやっとGS発見!

早速給油・・・が・・・

セルフスタンドなんですがスタッフが駆け寄り「今日は月末なので締めの作業がありカード払いなら5分くらい時間がかかりますがどうされますか?」・・・・・・・
「じゃー現金ならすぐ給油できるの?」と聞くと「現金はもっと時間が必要ですが。。。」
他を探すのも面倒なのでココで給油しました!
こんな事は初体験・・・って言うかだったら閉店しろ!って言いたかったですよー
他のお客もポイントとか良くわからないし面倒なのでどうでもイイから給油しようって話してるのが聞こえました。   残念!

無事給油完了です。

これで安心して自宅へ帰れそうですよ。

ちなみに宮崎IC手前に二箇所PAは有りますが、その一つ?は上り車線下り車線共用のPAのようですねー
こんなPAってはじめて知りました。




設計要領上は、SA・PA含めて15kmごとに1箇所は設置(SAはPAの機能を上回るため、PAのみの設置基準はありません)

SAは50km ごとに設置というのが要領上の基準と聞いたことがあります。

しかし、これはあくまで各社の目標?基準に過ぎず、ここ宮崎道でも150kmほどトイレ休憩などPAは無い!
今後も作らない! 作れない!?

普通に考えて2時間はトイレは我慢が必要ですよー

眠気が来ても2時間は我慢? 

無理です!


その後、いったい何処まで走ったら給油できるSAが有るのか期待しつつ走らせましたが、

やっと見つけた給油所は霧島SAです!

勿論駐車場や自動販売機・トイレも有ります。

ガソリンスタンドは・・・

有るのですが、夜8時までの営業・・・

この時点で8時過ぎ・・・当然閉店してました! 滝汗;;;

大分ICからココの霧島SA(最初の高速道路内給油所までは258kmです)



燃費の悪い旧車やロータリー車は要注意です。

勿論その後は鹿児島ICまでの下りは給油所は有りません!

大分-鹿児島 350km



なので我が34は大分から鹿児島への夜間走行は不可のようですねー 涙;

最近ではハイブリッドとか燃費の良い車が増えてはきましたが、せめて50km置きにPAトイレと100km毎の給油所(できれば24時間セルフ)が欲しいです。


だらだらと記載しましたが、これが大分-宮崎-鹿児島高速利用状況ですので

ご利用の際はなにかと準備や心構えが必要ですのでご注意くださいませ。
Posted at 2016/11/09 21:31:13 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@HiRO@ZC33S さん 6.5度ですね。それでも凄すぎですよ。」
何シテル?   01/31 19:32
数か月放置したり、日に二度もアップしたりと気まぐれに日記書いてます。 見かけたらお気軽に話しかけてください。 マナーアップ かごしま走り中で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/11 >>

  1 2345
6789101112
13141516171819
2021 2223242526
27282930   

リンク・クリップ

V-Pro3.4 パワーライター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/28 07:20:02
【ビート】【Vプロ】HKS V-PRO(Vプロ、金プロ)スロットル制御 後編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/13 01:05:04
BNR34 遠隔地セッティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/01 19:36:30

愛車一覧

日産 オッティ 日産 オッティ
サブからメインに昇格の軽です。 シンプルなフロント周りが気に入ってます! ATですが、発 ...
その他 . 歴代保有車 (その他 .)
過去乗り継いだ車両です。 上記は親父のトラック オリジナル画像以外に画像引用あります。 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
当時セルシオ21形と同時所有。5速車に乗りたくて購入
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
嘘800馬力! BNR34 ベイサイドブルー TV2

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation