• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hirotaniのブログ一覧

2021年06月29日 イイね!

カバー曲ですが気に入ってます!

カバー曲ですが気に入ってます!中西保志「なごり雪 」 PVフル [HD]

なかなか聴かせます!





https://youtu.be/b9SdgWDMRDA?list=RDGMEMXdNDEg4wQ96My0DhjI-cIg
Posted at 2021/06/29 19:21:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 音楽/映画/テレビ
2020年01月09日 イイね!

新年早々もオーディオ?音楽ねた・・。

新年早々もオーディオ?音楽ねた・・。2CELLOS チェロ奏者二人によるメンバーの楽曲です。

ちょっとマニアックなチェロを二人で演奏なんですが、これがまた凄いんです!




先ずはこちら・・・

時間が有れば全部聞いてほしいのですが、

1分10秒辺りから少々聴いてほしいです!




なかなか鋭い演奏では?


で、

今回紹介したい動画なんですが・・

チェロ?ってこんな音も出せるの?

未知の領域です!

是非それなりのヘッドホンかオーディオ機器に繋いでスピーカー(PC用外部スピーカーではダメですよー)でご視聴願います。


時間の無い方は1分30秒辺りから少々お聞き願いますが・・・

前代未聞の音ですよ!


Posted at 2020/01/09 18:23:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年12月27日 イイね!

それなりに良い録音の動画な場合はAU-D907Xに軍配が上がりました!

それなりに良い録音の動画な場合はAU-D907Xに軍配が上がりました!山水のプリメインアンプ

AU-D607x と
AU-D907X 比較ですが・・・




1984年製  79,800円 607X

1984年製 189,000円 907X

当時の公務員高卒初任給が9万円そこらでは?

最近なら15万位なんでしょうか?

単純に約倍以上?

って事は607Xで16万?

907Xなら38万?

とうてい手の出ない価格ですよね。

35年も前の家電製品なので程度はそれなりな所も有りますが

基本そこそこまともに音が出てガリボリなど接触不良が無ければOK

そんな物が当時の10-20%で買えるのなら・・・


今年初めに入手した山水電気の607Xに感銘を受け

夢の907Xを入手

山水電気の当時のアンプは607x 707x 907x と有りましたが、

どのメーカーも普及価格帯(607x)は派手な音作り

ゲレードが上がるに大人しい?音作り的な感じです。

どっちが好きかは好みの問題です。

個人的には派手な音?解りやすい音が好きなんですが、

確かに高価な上級クラスはある時点で普及クラスには出せない音色もあります。

今回普及クラスの607xと最上級(倍以上の価格)907Xを視聴し

単純には607xで十分?いや607xの方が好みな感じも有りましたが、

ユーチューブの『山本潤子 卒業写真』を聴いて

そこそこ良い録音の動画だったので聴き比べましたが、

低域やボーカルの雰囲気は907xに軍配があがりました。


CDなど音源が良ければおそらく907xが良い音出せそうですね。

無理して入手した907xが無駄にならずに済みそうです。

下記に参考までにその動画添付します。








Posted at 2019/12/27 20:04:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年12月24日 イイね!

恒例 推奨動画(音質)です!

恒例 推奨動画(音質)です!Cello Covers of popular songs

オーディオの世界では 意外と?再生が困難と言われるチェロの音ですが

この動画の音質も結構良いですね。






バランスの良い録音なの基本的にはトーンコントロールはノーマルで十分かと思います。

(ユーチューブの動画音質は結構ばらつきが大きいので好みで低音・高音を思い切って好みに合わせてお聞きいただくのが良いと思います)

Posted at 2019/12/24 22:14:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年12月21日 イイね!

Beegie Adair Trio 凄いですこの人!

Beegie Adair Trio 凄いですこの人!最近ハマってる人はこの方

Beegie Adair  83歳?

来日も有り・・・



とにかくリズム感が凄すぎですね

下記が動画貼り付けです。


Posted at 2019/12/21 17:45:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@HiRO@ZC33S さん 6.5度ですね。それでも凄すぎですよ。」
何シテル?   01/31 19:32
数か月放置したり、日に二度もアップしたりと気まぐれに日記書いてます。 見かけたらお気軽に話しかけてください。 マナーアップ かごしま走り中で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

V-Pro3.4 パワーライター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/28 07:20:02
【ビート】【Vプロ】HKS V-PRO(Vプロ、金プロ)スロットル制御 後編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/13 01:05:04
BNR34 遠隔地セッティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/01 19:36:30

愛車一覧

日産 オッティ 日産 オッティ
サブからメインに昇格の軽です。 シンプルなフロント周りが気に入ってます! ATですが、発 ...
その他 . 歴代保有車 (その他 .)
過去乗り継いだ車両です。 上記は親父のトラック オリジナル画像以外に画像引用あります。 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
当時セルシオ21形と同時所有。5速車に乗りたくて購入
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
嘘800馬力! BNR34 ベイサイドブルー TV2

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation