• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hirotaniのブログ一覧

2015年09月13日 イイね!

3ヶ月ぶりに・・・・釣りに行きました。

3ヶ月ぶりに・・・・釣りに行きました。いつものキス釣りです!

5時起床・・・・・・





気候も良くなり、天気も良さそうなので久しぶりに釣り計画

一人で行くつもりだったのですが、前夜・・・娘と息子も行きたいとの事で・・・・・・・

息子が行きたいと言うのは初めてです!

が、早朝5時・・・・・・・・

昨日運動会だった高1の娘は起ききれない様子・・・

息子は行く気満々で着替えてます!

結局息子と二人で行くことにしました。


5時過ぎには出発

まだ暗いですねー

途中の釣具店でエサ300円分と仕掛け9号2本針・7号2本針、重り2個予備として購入

コンビニで朝食世のオニギリなど調達し6時前に到着。

満潮が7時18分・・・あまり時間が無い・・・

外はまだ薄暗くて懐中電灯がないとエサ付けは困難なほどです。

息子用と私用に二本の竿を準備し・・・・・・・いつもの場所で遠投?20-30m位?・・・爆;

思えば息子と釣りは初めてですね・・・・・・





20センチクラス・・・

その後もポツポツ・・・

息子も小物を何匹かゲット・・・

タイの稚魚?など・・・


この日は息子も遠投初体験です・・

そこそこ上手く投げてましたよ。

満潮になり釣れなくなったので粘らずに帰宅方向へ・・



帰宅時に他の防波堤でも投げましたが釣れず。

10時前には帰宅です。


本日の釣りの成果は・・・・・・・・こんな感じでした。



短時間でしたが久しぶりの釣り、初めての息子との釣りでしたが楽しめました。







Posted at 2015/09/13 16:14:43 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月06日 イイね!

「ハンニチ」違い・・・・・・

「ハンニチ」違い・・・・・・高1の娘はなかなか勉強しません!

まー私も勉強しなかったので親子ですねー・・・仕方ないです。





何時ものごとく、嫁が娘に「勉強しなさい!」何時間遊んでるの・・・・・怒り・・・・

「おとーさんもちゃんと言ってよ!」・・・・・

「○○はパソコン ハンニチ 観てるんだよ!」・・・・


私  「○○反日みてんのかー・・・」 「高1ともなれば国外情勢も気になり始めるんだ・・エライゾ!」

「で、どんな内容だった?」・・・・・・・・・



娘・・???????

嫁・・???????


う・・?ハンニチって半日って事か・・・・笑;;。



ハンニチ違いの話でした チャンチャン。
Posted at 2015/09/06 13:07:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月05日 イイね!

土曜日・・今日は休みでした!

土曜日・・今日は休みでした!いつもの我が家御用達醤油が少なくなったので買出しに行きました。

34で・・・・




駐車場にはおばーちゃんが草むしりしていました・・・

そこへ我が34爆撃機が・・・

「すごい車だねー・・・・」  汗;;;



ちょっと驚いた様子でしたが、醤油くださーい・・・2本・・・

「奥に息子がいるので・・・」

いつもの伊集院食品工業の「さくらしょうゆ/薄口」を2本購入



こちらは工場直売コーナー?・・・・爆;



今までに幾度も日記に書きましたが、今日も県外発送の準備で忙しそうでした。

この工場はとても小さな醤油工場でお得意様宅を定期的に訪問販売が主です!

近隣のスーパーなどでは入手不可・・・普通に店頭販売されてません!

家族経営の小さな工場なので無理なんでしょうねー・・・・。

伊集院食品工業の「さくら醤油」・・吉村醸造です。



ただ、兄弟なのか?市来串木野市にも桜醤油=吉村醸造ってあります!

こちらが本家扱い?なのか・・・・

以前購入してみましたが、味はそっくりでした!

が、妻は伊集院のさくら醤油でなきゃ駄目のようで・・・

市来串木野市のさくら醤油は「さくらカネヨ」って記載してます。

こちらはスーパーでの購入可能・・。



鹿児島県内のみんともさん、ぜひ一度ご賞味あれ・・・・・・・薄口がおすすめです!

あっさり味=うまくち?・・とにかく美味しいのです!

わがやはこの薄口一種類ですべての料理はまかなってます。

濃い口は使った事ないです。



帰りしな・・・工場のおばーちゃんが

「この車は息子さんが乗られるのでしょう・・・?」・・・・・・・・核爆;;;;。





50過ぎの父ちゃんの車デーす・・・・・・・・・・・・・・笑;。
Posted at 2015/09/05 19:47:21 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@HiRO@ZC33S さん 6.5度ですね。それでも凄すぎですよ。」
何シテル?   01/31 19:32
数か月放置したり、日に二度もアップしたりと気まぐれに日記書いてます。 見かけたらお気軽に話しかけてください。 マナーアップ かごしま走り中で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/9 >>

  1234 5
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

V-Pro3.4 パワーライター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/28 07:20:02
【ビート】【Vプロ】HKS V-PRO(Vプロ、金プロ)スロットル制御 後編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/13 01:05:04
BNR34 遠隔地セッティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/01 19:36:30

愛車一覧

日産 オッティ 日産 オッティ
サブからメインに昇格の軽です。 シンプルなフロント周りが気に入ってます! ATですが、発 ...
その他 . 歴代保有車 (その他 .)
過去乗り継いだ車両です。 上記は親父のトラック オリジナル画像以外に画像引用あります。 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
当時セルシオ21形と同時所有。5速車に乗りたくて購入
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
嘘800馬力! BNR34 ベイサイドブルー TV2

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation