• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hirotaniのブログ一覧

2016年07月22日 イイね!

20160717 プチオフ&ツーリング日記 其の三 最終章

20160717 プチオフ&ツーリング日記 其の三 最終章こんばんは

大変遅くなりましたが・・汗;;;

やっと最終章 7月17日オフ会&ツーリング日誌書きます!






今更な日記ですが・・・

まー自分用覚書として残します。



7/17オフ会&ツーリング日記

其の三 最終章は江口合流後の西回り高速道ツーリング

追い越し車線が少なく、同じような画像ばかりなんですがご勘弁願います。


トンネルの多い串木野ー川内区間は個人的には好きなんで!



この日も当然マナーアップ・・パワーアップ?鹿児島走りです。

同乗者の息子に一眼レフデジカメを託し走行中の画像を撮影しました。


32は萌えです!

いつも言ってますが、34乗ってて今でも32に憧れてます。



セロコペン追走時



これはもはや軽では有りません

ちょい〇オヤジ激走中・・・?





はっちー86さんと・・・



炎天下時はオープンにはきついですよねー



オープンは秋冬が最高!

ミラー越しに パシャリ・・・・・・・・・・





32のお尻も萌えです!
(ナンバープレートの画像修正は不要ですねー・・・爆)



手振れ画像ですが・・・



カルガモ走行



下記画像でレパードが路肩に避けてますが・・・出口が分からず待機したとの事でした・・!



NSX



下記画像は当初画像無修正のままアップしていましたので急遽差し替えました! ご迷惑おかけいたしました。



セロ コペン 萌え画像です。



NSX ワイドローですよねー

流石ホンダ 大変良くできました!



レパード

当時はトヨタのソアラがライバル車両でしたねー

その頃私はソアラに乗っていましたが、その後このレパードが発売されました。

当時はバブル期・・3000ccで2ドア設定は超贅沢な車種ですよ。



リアスポイラー・・・板ッパネが似合います! 今どきのウィングじゃないのがイイのです!



こちらはもっと贅沢な車両 NSX 外装がオールアルミで軽量が斬新でした! 板金不可とか・・・。



こちらも画像修正ミスが有り差し替えました!

660 良い車です! 欲しいですねー・・・無理ですが・・・涙;;;。




西方駅で折り返し・・・

再び江口漁港

11台のツーリング完了 まさしく異種格闘技なのが楽しかったですね



それにしても暑かったですねー


赤色灯の車両が・・・・・・・・・汗:



更にもう一台も赤色灯が・・・・・・・。



木陰でクールダウン・・

暑い中お疲れ様でした。



この時で13時過ぎており、おなかも空いており何か食べようかと・・・・

解散間際に鈍足の詐欺師さんが向かっているとの情報が

わざわざ有難うございます!

メインのシビックRRはセッティング中なので間に合わず

でも

でも

これはこれで凄い!迫力

一見ノーマルチックなのですが・・・怪しい雰囲気が漂っていました 笑;;;

スバル WRX STI



高速道ツーリング時にトンネルでパッシングの車両が・・・

シルバーの・・・えーとエボ?インプ? 誰?・・・・

実はsyuichi 鈍足の詐欺師さんだったそうで・・・・

お忙しい中有難うございました!

個人的には一緒にツーリングしたくない方かも?爆;;;

着いて行けそうに有りませんよー 笑;;;。


その後、マナーアップ鹿児島走り風?軍団はやまんかんにて蕎麦?うどん?とおにぎりを食べて帰宅となりました。


当日は沢山の方が参加いただき有難うございました! 感謝です。

ちょっと無謀な計画だったので何かとご迷惑おかけしたと思いますが、久しぶりのオフ会やツーリング、久しぶりに会うみん友さんや初めてのみんカラユーザーさんとかお会いできて光栄でした。

今回はかごんまオープンクラブのコペナーさんのおかげで660やセロコペンとかじっくり見れて満足でした。

また計画致しますので、次回も是非みなさんご参加いただければと思います。


ほんと何かと不備も有りましたが無事終えれれたことに感謝いたします。

有難うございました。



あー・・やっと日記書き終えることができました。

でもって、今日も・・明日日曜もバリバリの出勤が決定です 涙;

まー頑張ってGTRのガソリン代稼ぎますね。
Posted at 2016/07/23 21:34:29 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月20日 イイね!

20160717 プチオフ&ツーリング日記 其の二

20160717 プチオフ&ツーリング日記 其の二表題の画像は盗撮車両のお尻・・

Ceroコペンです!

丸目ライトに丸目テールは初代コペンを感じさせます。

Cero選んだセロピョンさんは正解ですよ。



さて、今日は先日のプチオフ&ツーリング日記第二弾

第二集合場所 江口の模様です。


江口に着いたころは快晴・・暑い

黄色いコペンがすぐ目に入りました!

でもオーナーは乗っていません?

その時後ろから声が・・おそらくコペナーさん・・

簡単に挨拶後ぞくぞくと到着するマナーアップ鹿児島軍団の交通整理・・

参加車両がまとめて停めれないので近くの江口漁港へ即移動


かごんま オープンクラブ御一行様

黄色が日差しで眩しく感じます!



セロコペンや660は初めて近くで拝見しました。


で、こちらが市内集合チーム マナーアップ鹿児島流走り会?一同・・・爆;



お見合いタイム・・・



とにかく暑くて木陰に逃げ込んでいましたが、初めてのみんカラさんも多かったので自己紹介タイムを炎天下で行いました。

記念に動画を撮影しましたので次回お会いした時にでもお渡しできればと思ってます。




かごんまオープンクラブ御一行様の紹介

近くなのになかなかお会いできなくて・・・

車両は幾度か見かけたんですが・・・

やっとお会いできたコペナーさんです。



純正でも楽しいコペンを更にパワーアップ・・

外観もカスタムで少しずつ変化しています!

これは便利・・・乗り降りが容易になりますね



初めまして・・・えす1964さんのホンダS660

S660自体近くでじっくり見たこと無かったです!



驚いたのは、純正でネオバのタイヤを装備・・しかも195って軽には十分なサイズです。

リアのブレーキもディスク

黄色が良く似合う・・・ビートの正統進化版ですね。

軽とはいえこの車両を甘く観てはイケませんよ!


次はスタビー660さん

無限エアロがカッコいいです!・・

スタビライザー導入で更に足回りが強化されハンドリングが良さそうです。




それからやま@koh1_zさんの660

ダンディーな感じが気品を感じる大人の660ですね




二世代目コペンでも異色のセロ

セロピョンさんのコペンセロ

正直二世代目はどうしても違和感が強くて・・

でもこのセロは初代の雰囲気を崩す事なく好きです!





レカロシートにモモのステアリング



当然足回りはビルシュタインです!



コペラリー・・? カクカク シカクノ ダイハツ・・・・・のシカのイラストが可愛いです。




それからサニーサイドアップさんのVW ポロ GTI

GTIって事はスポーティモデルですよね



以上が江口にて合流メンバーです。

もしかしたらお名前など間違いが有るかもしれませんのでその節はご一報ください。

初めてお会いする方ばかりでしたがみなさん快く迎えていただき会話も楽しかったです。

せっかくなのでお尻も紹介します。

はい、コペナーさんです!

ちょいわるオ〇ジな雰囲気がぷんぷんしました 爆;。




660のお尻はこんな感じです!



センター出しなんですねー  イイかも。


ステアリングも



フィット感ありそうな形状ですね




コペン・・660

じっくり見させて戴きました!

オープンは良いですねー

過去にコペン乗ってたので楽しさは十分わかります!

紅葉に季節に霧島とか最高ですね

下記は過去所有時の我がコペンです。









コペン可愛いですよね。

また欲しくなりました!


今夜の日記はここまでです。

明日は第三弾、ツーリング盗撮編です。
Posted at 2016/07/20 22:39:54 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月19日 イイね!

20160717 プチオフ&ツーリング日記 其の一

20160717 プチオフ&ツーリング日記 其の一急な思いつきで企画したプチオフ&ツーリングを7月17日に開催しました!

当初は数名と思っていたのですが・・

最終的には15台+・・の参加となりました。




先ずは第一集合場所の鹿児島マリンポート

市内組を中心にみん友さんと待ち合わせです。

近所のFT86さんを誘いマリンポートへ


うむ・・・黄色い車両が

きっとコペンの・・・セロピョンさんでは?

事前に情報は受けていたので確信し速攻でお声掛け



女性です! ドキドキ・・・爆;

一番乗りで来られていたようです。


その後・・・

らしき車両が・・・

結果的にココで10台が揃いました。

チョー久しぶりの「あきたん」さん

スカイラインを降りられていったい何の車両で来るのか不明で、勝手に想像して「きっと自転車で来るんじゃ?」とか噂していましたが・・・

汗;

なんじゃこのデカイ車は

フォード?  ハンドルは左だし

エクスプローラ・・・。



久しぶりの再会でしたが、お元気そうで・・安心しました。


今回初登場のFT86は

その後みんカラデビューされ「はっちー86」さんです。



マリンポート集合車両の紹介

左から

黄色のセロコペンは セロぴょんさん 

FT86が はっちー86さん

ノートは 大雅-E11さん

NSXで参加は おんじょさん

32スカイラインは ひらっちさん



続いて

34スカイラインは覆面ER34TURBOさん

レパードでお越しは疾風1007さん

シルビアのしるレガさん



出発までのしばしの雑談&盗撮タイム






えーくるまやなー・・・・  屋根ないし・・・・  




車好きの同級生・・・息子と86さん  手はつないでないですよ 笑;;;;;。




コペンに何かとチェックを入れてた某氏でしたが、今度はオーナーさんにチェック中でしょうか?笑;




しばらく雑談後空模様も微妙なので予定より早めの出発としました。

おきたんさん とはココでお別れ・・また近いうちにジョイフル密会とかしたいですねー

緊急参加有難うございました。


伊作峠を越えての吹上・・・江口へ向かいました!

マナーアップ鹿児島走り第一弾



今日はここまで

続きは明日書きます。







Posted at 2016/07/19 23:52:11 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月11日 イイね!

プチオフ会&プチツーリングのお知らせ!

プチオフ会&プチツーリングのお知らせ!数日前より何シテル?で告知していた『プチオフ&ビンボーツーリング』ですが、今週の日曜日に開催いたします。

勿論参加は自由ですので、お初の方やみんカラ未登録の方でも歓迎ですよー。



現時点では参加者が数名?未確認のため最終決定ではございませんが、17日(日曜日)に開催いたしたいと思います。

現状では未確定ですが、市内チームがいたら集合場所は『マリンポート 9時』で・・・





その後吹上町の入来浜へ移動



そのまま江口へ・・10時ごろ到着予定





日置地区の参加者とは江口で合流したいと思います。



江口でしばらく雑談後は西回り高速の無料区間をツーリング 11時ごろ出発 

『マナーアップ鹿児島走りですよ』



まったり走行しましょうねー・・・・?



道中のトンネルは・・・爆?・・・!



阿久根の肥薩オレンジ鉄道『西方駅』へ

ここから折り返しです。


当日はこんな事にならないように気をつけましょうねー 爆;




阿久根より帰路にて江口で昼過ぎには解散の予定ですが、

お腹が空きそうなので帰路地に永吉の『山ん神』で蕎麦を食べようかと思ってます。



最後に


必須事項・・・・禁止事項


先ずは禁止事項ですが・・・

『NOS』の搭載及び使用は禁止致します 核爆;。



急発進などタイヤを鳴らすような運転やドリフトなど一般道路では不適切な走行は厳禁です!
(個人的にはドリフトなど出来ないので悔しいからなんですが 笑)

右左折や車線変更時は余裕をもってウインカーを出す事! 3秒ルール徹底です。

煽るような運転や流れを乱すノロノロ運転も厳禁です!



必須事項は

事前に車両の整備は行って下さい!
オイル・水など点検し他社に迷惑がかからないように心がけましょうねー


シートベルトは純正でも可能ですが、できれば4点式や6点式が安全上好まく、

フルヘースヘルメットとグローブ着用で参加願います・・・なーんて大嘘ですよー 笑;。




とにかくマナーアップ鹿児島走りが出来る方ならどなたでも参加できますので・・・

17日に参加出来る方はみんカラにてメール下さいませ。


Posted at 2016/07/11 20:42:39 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@HiRO@ZC33S さん 6.5度ですね。それでも凄すぎですよ。」
何シテル?   01/31 19:32
数か月放置したり、日に二度もアップしたりと気まぐれに日記書いてます。 見かけたらお気軽に話しかけてください。 マナーアップ かごしま走り中で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/7 >>

     12
3456789
10 111213141516
1718 19 2021 2223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

V-Pro3.4 パワーライター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/28 07:20:02
【ビート】【Vプロ】HKS V-PRO(Vプロ、金プロ)スロットル制御 後編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/13 01:05:04
BNR34 遠隔地セッティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/01 19:36:30

愛車一覧

日産 オッティ 日産 オッティ
サブからメインに昇格の軽です。 シンプルなフロント周りが気に入ってます! ATですが、発 ...
その他 . 歴代保有車 (その他 .)
過去乗り継いだ車両です。 上記は親父のトラック オリジナル画像以外に画像引用あります。 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
当時セルシオ21形と同時所有。5速車に乗りたくて購入
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
嘘800馬力! BNR34 ベイサイドブルー TV2

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation