• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よこよこ(y5y5)のブログ一覧

2006年06月27日 イイね!

2006夏のオフ会 開催日時決定!!

以前からお知らせしていた「2006夏のオフ会」ですが
日時が正式に決定したのでお知らせ致します。
長文ですが必ず最後までお読み下さい。

三菱自動車工業(株)名古屋製作所見学オフ
<メーカーさんと集中意見交換会>

開催時期:2006年9/8(金)~9/9(土)

1日目の開催場所:
三菱自工新車開発の本拠地
三菱自動車工業 名古屋製作所
愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地

http://www.mitsubishi-motors.co.jp/corporate/aboutus/profile/guide_map/okazaki.html

1日目のスケジュール
・集 合              10:30
・オートギャラリー見学    10:40~11:20
・オフ会参加車両見学会  11:20~12:10
(ユーザーの車を三菱自工さんにも見てもらい
 開発の参考にしてもらおうと考えました)

 駐車場の関係でトレーラーは入場出来ません。
 写真での対応と致します。

 <昼食> 三菱自工さん側にてご準備して頂けます

・岡崎工場見学      13:15~14:30
・フリーディスカッション 14:30~16:30

フリーディスカッションをスムーズに進めるため
現行車の不満や要望、質問などあれば事前に当方まで教えて下さい。
前もって三菱自工さんへメールしておきます。
質問内容に関連する部門の方の都合がつけば出席して頂けます。
事前質問の受付期間は8/22(火)までと致します。

今回、三菱自工さんとの懇談を予定していますが、
グランディス開発担当の方々との懇談ですので
担当外のことに関してはお答え頂けないこともあると思います。

9/8金曜日昼間に三菱自工見学オフを行い、
都合の付く方は2次会として夜に宿へ移動して宿泊&懇親会
また金曜に時間の着かなかった人も交えて
9/9土曜日にもオフ会を行います。

参加形態として
・1日目昼のみ(三菱自工見学オフのみ)
・1日目夜のみ(懇親会のみ)
・1日目昼~1日目夜(見学オフ~懇親会まで。お泊まりなし)
・1日目夜~2日目朝(懇親会+お泊まり)
・1日目夜~2日目昼(懇親会+お泊まり+2日目)
・1日目昼~2日目昼(始めから終わりまで)
・2日目昼のみ(開催場所・内容未定)
 の7パターン程度になるのかな?と考えています。

参加費用:
三菱自工見学オフに参加の方・・・無料
懇親会、お泊まりに参加の方・・・実費    
2日目に参加の方・・・内容決定次第お知らせします

まだ1日目の宿並びに2日目の開催場所や内容は「未定」の状態です。
皆さんと相談しながら計画していきたいと考えています。

当方、関西人ですので、オススメの
愛知名物・名産、宿泊場所や2日目の行き先など
皆さんにアドバイス頂ければ幸いと考えています。

参加形態を問わず参加される方は参加表明をお願いします。
ただ予定は変わるものですから
「参加表明したけど、やっぱり行けない」等キャンセルも可能です。
参加表明の〆切は三菱自工さんの受入れ準備の関係で「8月30日まで」と致します。
キャンセルの〆切については宿が決まった段階でお知らせ致します。
キャンセル日によって宿などからキャンセル料を請求された場合は、実費負担となります。

また、「仮」参加表明をされた方もお手数ですが、
改めて下記要領で参加表明をお願いします。

参加は現シャリオオーナーに限ろうとは考えていません。
元オーナー、他車種オーナー、お互いの都合が合えば
車をお持ちでない方にも参加頂ければ幸いです。
メーカーの開発担当者さんと直談判できる貴重な機会です。
また、奥さん・お子さん等とご一緒のファミリーでの参加や
彼氏、彼女、友人同士等のグループでの参加も大歓迎です。

必要事項として下記アドレスにメールで
・ハンドルネーム(例:よこよこ)
・本名(フルネームの漢字とふりがな)
・住所(都道府県市町村名まで)(例:兵庫県○○市)
・参加人数(例:男性○人、女性◇人、子供(△才男)□人)
・参加形態(例:1日目昼~2日目昼)
・緊急連絡先(例:090-****-****)を教えて下さい。
・返信先メールアドレス(できればパソコンと携帯)
・愛車のデジタル写真(640×480サイズ)
・同乗の可否(可能な場合は何人まで同乗可能か教えて下さい)を教えて下さい。

同乗の可否についてですが、お互いの居住地域、参加形態などが合えば
少しでも乗合せをして交通費の負担低減、CO2排出削減に貢献しようと考えています。

お互いが同乗可能(希望)で居住地域などマッチングが合いそうならば、
当方からお互いのアドレスを交換致します。
待合せ場所や費用の負担割合など最終的な打ち合わせは当事者間で直接お願いします。

<ちなみに当方の参加は、私よこよこ1人です。荷物を考えてあと3人同乗可能です>

また、当日お互いが初対面になると思いますので名札を作ろうと考えています。
名札には(1)ハンドルネーム、(2)住所(都道府県市町村名まで)
(3)愛車のデジタル写真を入れようと考えています。

メールを頂いた折りには、当方の連絡先などをお知らせ致します。

当然ながら上記情報は個人情報ですので厳重に管理致します。
またWinnyなどファイル交換ソフト自体を
インストールしていませんのでご安心下さい。

参加表明ならびにご質問、ご意見等は下記アドレスへメール下さい。
オススメ情報もお待ちしています。

よこよこ(y5y5)アドレス:y5_yoko@yahoo.co.jp

長文を最後までお読み頂きありがとうございました。
Posted at 2006/06/27 22:18:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | C.F.C関連 | 日記
2006年06月25日 イイね!

プチドライブ

プチドライブ土曜は仕事だったので今週の休みは日曜だけ。
やはり疲れが溜まってるのか?なかなか起きられず。
ネプリーグを見ながらお昼。
せっかくの休みなのに外は雨。
このままだと寂しい土日になりそうなので
プチドライブに行くことにしました。
雨でも楽しめそうな所ということで
ホームセンターを探訪することにしました。

過去には神戸ポーアイ2期島のムサシと
堺シーサイドステージのホームズには
行った事あったので新たなスポットということで
カインズ スーパーホームセンター東大阪店に
行くことにしました。
以前他店に行って魅力的だったので。

現地に行ってみるとミドリ電化とカインズの共同店舗でした。
1300台以上の駐車スペースがあったので日曜の午後でも
待ち時間なしで駐車できました。

店舗上の駐車場に止めたので上から順番に見て行きました。
動く歩道タイプのエスカレーターで
下へ移動しましたが、噂のシンドラー製でした。
エスカレーターだから誤動作してもどうにかなるさ。
と気持ちを落ち着けて乗りました。
2Fのミドリに着いて、ちょっとオシャレな喫茶コーナー
(カフェと読んでもいい位)があったのでしばし休憩。

特価コーナーでブラウンの電動ハブラシが
1300円位だったのでカゴへ。
ボーナスが出たらデジカメを買い換えようと思っているので
各社のカタログを収集。まだ見てないのでこれから検討します。
皆さんお使いの機種や使ってみての感想を教えて頂ければ幸いです。

その後、乾燥機能付洗濯機や薄型テレビなんかを物色(見物)
家具売場でベッドでTVを見る時用のマクラを発見。
使い勝手が良さそうなのでハブラシと2点お買い上げ。
ミドリを一通り見たので1Fのカインズへ移動。

カインズは以前行った神戸ひよどり台店が
物によっては結構安かったので期待して店内へ。

神戸ひよどり台と比べて特別品揃えが良い訳でもないけど
配置が違うだけでも新鮮に感じます。

その中で家庭用の手動シュレッダーを発見。
堺のホームズで約2000円で購入したのに、ここでは約半値。
2週間程度前に購入したばかりなのでちょっとショック。
まあ早く使えて良かったと言うことにしときましょ。

時計を見るとちょうど夕食時。
せっかく東大阪まで来たので、
この当たりで食べようと思い近くの本屋へ。
そこで良さそうなハンバーグを見つけて
現地に行ってみたところ、
肉屋経営のレストランだったので
助春ステーキセット 1610円
(ご飯みそ汁付・ご飯大盛無料)を食べてきました。
ファミレスのステーキセットとは明らかに違います。

和牛処 助春(すけはる)
大阪府東大阪市川田3-1-21 0729-63-4047
http://www.sukeharu.com/
Posted at 2006/06/26 20:52:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 最近の私 | 日記
2006年06月19日 イイね!

2006夏のオフ会 開催日(案)

先日 6月13日(火)に書き込んだ「2006夏のオフ会 開催日」ですが
本日正式に三菱自工さんから8/25(金)は開催不可と連絡が入りました。
あとの3案のうち
9/1(金)~9/2(土)は当方出張が入ってしまいました。

残り2案のうち9/8(金)~9/9(土)で改めて打診しようと考えています。
皆さんそろそろ夏のご予定を考えないといけない時期だと思います。
6/21(水)までにご意見を教えて下さい。

よろしくお願い致します。
Posted at 2006/06/19 23:29:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | C.F.C関連 | 日記
2006年06月13日 イイね!

ちょっと暗雲

まずは昨日のW杯サッカー
まさか負けるとはね。なんとかあと10分持ちこたえて欲しかったです。

もう1つが以前から告知している「2006夏のオフ会」です。
6月11日(日)までに届いた開催日希望が
「8/25(金)~8/26(土)」もしくは「いつでもOK」の
2つだったので、三菱自工さんへ8/25(金)開催可能か打診しました。

ところが三菱自工さん社内で急用が入るかも?とのことで現在回答が留保中です。
決定次第連絡を入れて頂けますが8月開催が出来ないかも知れません。

また、このブログで経過をお知らせしますのでよろしくお願い致します。

それと1日目~2日目の宿と2日目の開催場所のリクエスト
愛知の名産、名物などオススメ情報も現在大募集中です。
コメントへの書きこみ又はメールで教えて下さい。
Posted at 2006/06/13 21:29:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | C.F.C関連 | 日記
2006年06月08日 イイね!

オフ会開催日希望調査締切

6月1日に書き込んだ
「2006夏のオフ会開催日希望調査」ですが
締め切りを設けたいと思います。

6月11日(日)までに希望日を
コメント欄への書き込みもしくはメールで教えて下さい。

締切時点での希望日を優先して選びたいと思います。

よろしくお願い致します。
Posted at 2006/06/08 12:46:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | C.F.C関連 | 日記

プロフィール

「@軽貨物 さん。個人的には地域の中核医療機関にはEV普通充電設備の設置は必須だと思っています。既に「EV充電エネチェンジ」設置リクエストフォームから要望してますが設置してくれるかな?。 https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfiLu
何シテル?   05/04 22:28
当初「y5y5」で登録していましたが、「よこよこ(y5y5)」に改名しました。 これからもみなさんと色々な情報を交換、共有出来ればと考えています。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/6 >>

     123
4567 8910
1112 1314151617
18 192021222324
2526 27282930 

リンク・クリップ

アイ・ミーブ(i-MiEV_X)無充電走行チャレンジ2021夏!約15万キロ車でチャレンジしました!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/19 17:20:25
C.F.Cみんカラ営業所 
カテゴリ:オーナーズクラブ
2016/02/01 13:22:11
 
三菱-○、日産、トヨタ、ホンダ-× 140204 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/08 11:53:28

愛車一覧

三菱 シャリオ リゾランGT ファイナルエディション (三菱 シャリオ)
前車でシャリオの良さを再確認し、改めてMTが欲しくなり購入しました。 N43W・リゾー ...
三菱 i-MiEV アイちゃん (三菱 i-MiEV)
2005年8月30日・・・コルトMiEVに同乗試乗 2007年11月16日・・・C.F. ...
スズキ アルト アル子 (スズキ アルト)
軽自動車を含めた2台体制とするなかで、シャリオと趣向を変えて相方の意向も考慮して選んだ「 ...
ダイハツ オプティ ダイハツ オプティ
シャリオ大規模修理&モデファイ後は軽自動車を含めた2台体制とすることを決めたものの、所有 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation