• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よこよこ(y5y5)のブログ一覧

2009年11月29日 イイね!

燃費報告091129

このブログ でも書きましたが、11月が誕生日の関係でカードのポイントが良いので
距離は短かったものの11月最終の2円引デーとなる29日に給油しました。

前回給油後は、街乗りと仕事で神戸まで2往復+
私用で神戸まで1往復というのが主な走行ルートです。
給油場所はいつもの豊中市内のエネオスセルフで、
給油条件は一般クレジット+Tです。

今回の数値をまとめてみます。
HKS・CAMP(Ⅰ)のデータも右側のカッコに記載します。
走行距離→242.0km(241.6km)
給油量→26.61L(27.5L)
給油単価→124円/L
燃費→約9.09km/L(8.7km/L)
1kmの単価→約13.64円/km
(i-MiEVだと通常電力契約で3円/km?、深夜電力契約で1円/km?という試算もあります)

最終的に9.09km/Lとなりましたが、私用で神戸に行くまではもっと悪かったです。
R43を流れに合わせてアクセル調整をしながら走ると燃費も徐々に向上しました。
Posted at 2009/12/02 22:31:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 燃費や燃料油関連 | 日記
2009年11月29日 イイね!

1番目 091129

1番目 091129おはようございます。

少し離れた所のホームセンターKの
新規開店特価品を狙って来たのですが、
まだ従業員すら揃ってないみたいです。

開店までの1時間何して過ごそうかな?
Posted at 2009/11/29 07:58:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | お出かけ実況 | モブログ
2009年11月24日 イイね!

MMF2009・MMF2009打上げ・岡崎オフ2009に参加された皆様へ

長い方だと22日朝から23日夜まで丸2日間ご一緒した訳ですが
毎度ながら「写真ダウンロード用ホームページ」を
「MMF2009・MMF2009打上げ」編と「岡崎オフ2009」編で
mobile_maniaさんで製作して頂けることになりました。

皆さんが撮影頂いた写真の生データをある程度は既に提供して頂いていますが
参加されたものの写真をupされていない方やデータ提供後に撮影された写真も
枚数が少なくても構いませんので出来ればご提供頂けませんか?
提供方法ですが、メールにて直接mobile_maniaさんへ写真生データを添付してお渡し下さい。

mobile_maniaさんへの直メールアドレスをご存じではない方は
mobile_maniaさんへメッセージを送信して頂くか
私へご連絡頂ければこちらからご連絡しますのでその旨を教えて下さい。

デジタル&ネットで情報やデータを共有できる時代です。みんなで写真を共有しましょう!!

今後、私は今回の「MMF2009」「MMF2009打上げ」「岡崎オフ2009」を
3部構成でオフレポを作成しようと考えています。

皆さんからmobile_maniaさんへ提供して頂いた写真を
私が撮影していないもの含めて使いたいのですが異議はありませんか?

写真ダウンロード用ホームページが完成した折には
その旨をお知らせしますのでしばらくお待ち下さい。

なお、アドレスなど必要な情報は、シャリオ・フレンズ・サークル本家
(みんカラ営業所への登録ではありません)にフレンズ登録されている方+
「MMF2009」or「MMF2009打上げ」or「岡崎オフ2009」に参加された方限定とさせて頂きます。
(フレンズ登録されていれば全く参加出来なかった方も閲覧&ダウンロードOK!!)
どの方に教えたか把握するために要請があった方だけにお教えします。
Posted at 2009/11/24 21:19:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | C.F.C関連 | 日記
2009年11月23日 イイね!

燃費報告091123

今回は「MMF2009」と「岡崎オフ2009」のための
岡崎往復(京滋バイパス+新名神ルート)が走行ルートです。
給油場所はいつもの豊中市内のエネオスセルフで、給油条件は一般クレジット+Tです。

今回の数値をまとめてみます。
HKS・CAMP(Ⅰ)のデータも右側のカッコに記載します。
走行距離→421.6km(418.6km)
給油量→40.65L(42.1L)
給油単価→124円/L
燃費→約10.37km/L(9.9km/L)
1kmの単価→約11.96円/km
(i-MiEVだと通常電力契約で3円/km?、深夜電力契約で1円/km?という試算もあります)

今回はHKS・CAMP(Ⅰ)のPASTモードを使って
往路と復路でもそれぞれデータを取ってみました。
往路:9.2km/L(CAMPでの表示値)
復路:11.4km/L(CAMPでの表示値)
岡崎市内他:7.6km/L(合計と往復の表示値から逆算)

往路と復路で大きくデータが違っていますが、
往路は、京滋バイパス・宇治トンネル内で久しぶりの最大過給テストを複数行いました。
登り坂だったこともあり、1.0kgf/cm2 かかるのを確認できました。
刈谷PAで ミニキャブメイツクラブ の方を見つけたので
ちょっとアフターアイドリングのつもりがしばらく話し込んでしまい、
しばらくエンジンを止めないことになったのも燃費に影響していると考えています。

復路は、この車(1人乗り)この車(3人乗り) の3台で名神草津PAまでランデブー。
東名阪・御在所SA手前~東名阪・鈴鹿IC手前の区間で渋滞してました。
名神草津PAからは、この車(1人乗り)と2台でランデブー。
草津PAで渋滞情報をチェックすると名神より京滋バイパスの方が
渋滞が少なそうだったので京滋バイパスを走ったのですが、
このブログ でも書いたように京滋バイパス・久御山淀インターを過ぎてしばらくしてから再び渋滞。
京滋バイパスから名神へ。梶原トンネルを過ぎて約2km先まで渋滞にはまりました。
Posted at 2009/11/28 23:00:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 燃費や燃料油関連 | 日記
2009年11月23日 イイね!

帰還報告 091123

京滋バイパスから名神へ。
梶原トンネルを過ぎて約2km先まで渋滞にはまりました。

そーちゃんとお別れして
ガソリン給油をして22:30頃に帰宅しました。

楽しかった2日間もこれでおしまい。
ちょっと脱力感を感じている私です。

これからの今年の目標はオフレポの年内up完了。
去年はなんだかんだでオフレポが出来ず仕舞いだったので。
Posted at 2009/11/23 22:59:05 | コメント(9) | トラックバック(0) | オフ会実況 | 日記

プロフィール

「@軽貨物 さん。個人的には地域の中核医療機関にはEV普通充電設備の設置は必須だと思っています。既に「EV充電エネチェンジ」設置リクエストフォームから要望してますが設置してくれるかな?。 https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfiLu
何シテル?   05/04 22:28
当初「y5y5」で登録していましたが、「よこよこ(y5y5)」に改名しました。 これからもみなさんと色々な情報を交換、共有出来ればと考えています。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/11 >>

1 2 34 5 67
89 10 11 1213 14
15 16 1718 1920 21
22 23 2425262728
2930     

リンク・クリップ

アイ・ミーブ(i-MiEV_X)無充電走行チャレンジ2021夏!約15万キロ車でチャレンジしました!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/19 17:20:25
C.F.Cみんカラ営業所 
カテゴリ:オーナーズクラブ
2016/02/01 13:22:11
 
三菱-○、日産、トヨタ、ホンダ-× 140204 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/08 11:53:28

愛車一覧

三菱 シャリオ リゾランGT ファイナルエディション (三菱 シャリオ)
前車でシャリオの良さを再確認し、改めてMTが欲しくなり購入しました。 N43W・リゾー ...
三菱 i-MiEV アイちゃん (三菱 i-MiEV)
2005年8月30日・・・コルトMiEVに同乗試乗 2007年11月16日・・・C.F. ...
スズキ アルト アル子 (スズキ アルト)
軽自動車を含めた2台体制とするなかで、シャリオと趣向を変えて相方の意向も考慮して選んだ「 ...
ダイハツ オプティ ダイハツ オプティ
シャリオ大規模修理&モデファイ後は軽自動車を含めた2台体制とすることを決めたものの、所有 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation