• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よこよこ(y5y5)のブログ一覧

2008年02月26日 イイね!

沖縄に行きました

沖縄に行きました
この土日は職場の旅行で沖縄に行きました。
沖縄へは初めてだったので楽しみでした。

現在の勤務場所は少人数なので
観光バスではなく
レンタカー2台での移動でした。
2日目は2班に分けて行動しました。


土曜の昼に那覇空港へ到着して、まずは沖縄そばを頂きました。

大盛りではない軟骨入りを頼んだのですが、麺好きの私でも結構な量
軟骨なので骨ごと食べることが出来ました。
とは言え午後は観光だけ+おやつ付なので
全部食べると後に影響しそうだったので
軟骨はとてもおいしかったのですが1つ残しました。

その後、残波岬と万座毛を観光。
この夫婦岩 は万座毛にあった夫婦岩でした。
おやつは金武町でタコスを頂きました。
1人前を4人で食べるとおやつとしてはちょうど良かったです。

その後那覇市内へ戻り
居酒屋での1次会のあと学生時代の下宿仲間と約5年半ぶりの再会。
以前のブログにも書いた「沖縄の彼」です。
奥さんとは初めてお会いしました。
久しぶりなので泡盛を飲みながらいろんな話をしました。

1日目で感じたのは、町が変わるたびに米軍基地が現れますね。
「基地の島」というのも解る気がします。

自動車絡みで言えば
内地(沖縄以外の土地)ではほとんど見かけない
米軍人用のナンバープレート「Y」が時々見かけました。
外出禁止令が出ているのでは?と思うのですが。

また、基地周辺では米ドルがそれなりに使えるみたいで
中古車屋さんではupした写真のような感じで両方併記されています。
価格については、以前ほど内地との価格差は無くなっているように感じました。

あと中古車率が結構高いですね。
それも結構あちこちから流入しているみたいです。
「三輪明神」「オートザム西神」「トヨタカローラ熊本」などを見かけました。

2日目は、ちゅら海水族館に行きました。
なかなか見応えがありました。
来訪者数もものすごく多いわけではなかったので
ちょうど良かったです。イルカショーと 水槽解説 に行きました。
お昼は水槽脇の喫茶コーナーでジンベイザメを見ながら食べました。

その後那覇空港に戻ってレンタカーを返却して無事に帰路。。。
のはずが前日の 北海道の超大雪 のためか
乗務員の到着が遅くなり、私の乗る便だけ時刻表では1時間20分
離陸までの時間では1時間45分遅くなりました。

とは言え夕食代?として
空港内で使える1000円分の金券が支給されたり
那覇空港で かつみさゆり夫妻 を生で見れたので
旅の思い出ということにしておきます。
Posted at 2008/02/26 21:23:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | 最近の私 | 日記
2008年02月24日 イイね!

解説聞いてます

解説聞いてます海遊館ではないですよ~
Posted at 2008/02/24 11:41:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | お出かけ実況 | 日記
2008年02月24日 イイね!

昨日と今日の愛車?

昨日と今日の愛車?10人乗りのコレが愛車です。
2008年02月23日 イイね!

夫婦岩

夫婦岩久々のクイズ!
ここはどこでしょう?
Posted at 2008/02/23 15:40:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | お出かけ実況 | 日記
2008年02月22日 イイね!

MT運用後の初修理

MT運用後の初修理今回はフルードが漏れた原因である
クラッチマスターシリンダの交換と
購入後ノーメンテだった
・ブレーキフルード
・MTオイル
・リアデフオイル
・トランスファーオイル
を交換してもらいました。

交換後はギアの入りがスムーズになりました。
MTオイルも同時交換しているので
どちらの恩恵が大きいのかは解りませんが。

それと今日の夕方までの愛車だったekワゴンですが
昨今はやり?の水温計がないのがやはり気になりました。
新車のうちはいいとしてもある程度年数が経過した時の
オーバーヒートまではいかないけど
ちょっとヤバめの時などその兆候が解らないからです。
せめて青と赤の間にヤバめの時は黄色に点灯すればいいのにと感じました。
Posted at 2008/02/22 22:45:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | シャリオ関連 | 日記

プロフィール

「@軽貨物 さん。個人的には地域の中核医療機関にはEV普通充電設備の設置は必須だと思っています。既に「EV充電エネチェンジ」設置リクエストフォームから要望してますが設置してくれるかな?。 https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfiLu
何シテル?   05/04 22:28
当初「y5y5」で登録していましたが、「よこよこ(y5y5)」に改名しました。 これからもみなさんと色々な情報を交換、共有出来ればと考えています。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/2 >>

     1 2
345678 9
10 1112 13 14 1516
17181920 21 22 23
2425 26272829 

リンク・クリップ

アイ・ミーブ(i-MiEV_X)無充電走行チャレンジ2021夏!約15万キロ車でチャレンジしました!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/19 17:20:25
C.F.Cみんカラ営業所 
カテゴリ:オーナーズクラブ
2016/02/01 13:22:11
 
三菱-○、日産、トヨタ、ホンダ-× 140204 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/08 11:53:28

愛車一覧

三菱 シャリオ リゾランGT ファイナルエディション (三菱 シャリオ)
前車でシャリオの良さを再確認し、改めてMTが欲しくなり購入しました。 N43W・リゾー ...
三菱 i-MiEV アイちゃん (三菱 i-MiEV)
2005年8月30日・・・コルトMiEVに同乗試乗 2007年11月16日・・・C.F. ...
スズキ アルト アル子 (スズキ アルト)
軽自動車を含めた2台体制とするなかで、シャリオと趣向を変えて相方の意向も考慮して選んだ「 ...
ダイハツ オプティ ダイハツ オプティ
シャリオ大規模修理&モデファイ後は軽自動車を含めた2台体制とすることを決めたものの、所有 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation