• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よこよこ(y5y5)のブログ一覧

2013年11月30日 イイね!

現在地 131130

現在地 131130@但馬の小京都 出石。

新そばを頂いてます♪
Posted at 2013/11/30 10:45:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | お出かけ実況 | モブログ
2013年11月25日 イイね!

意外に苦労 131125

意外に苦労 131125「MMF2013」が終わって隊列走行している時に
ナンバー灯の電球が切れているのを
サークル仲間から指摘されました。

そのまま放置して良いものではないので、切れた電球を外して仕事帰りに職場近くのオートバックスへ。

すんなり見つかると思っていったものの見つからず、
店員さんに聞くも「メーカーから取り寄せ」と意外な返答。

すぐに直したかったので、自宅最寄りのオートバックスに寄ってみるがここでも置いてなく、
半分諦めつつ自宅までの通り道にあるコーナンへ。
カー用品コーナーを覗いてみると最後の1つですが置いてありました。

電球1つでここまで苦労するとは思いませんでした。
1軒目のオートバックスの店員さんから聞いた
「最近この手は使うことが少ない」と言う言葉はあながち嘘ではないのかも。

作業そのものは取り外し、取付とも5分ずつ程度の簡単な作業でした。
Posted at 2013/11/25 23:24:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | シャリオ関連 | 日記
2013年11月21日 イイね!

HA4W発表から1週間が過ぎたけど・・・。131121

HA4W発表から1週間が過ぎたけど・・・。131121先週14日LEJ 製電池搭載モデルは90万円値下げしたi-MiEV。
発表から一週間が経過し、そろそろ販売店にも情報が入っているだろうと自宅最寄りの正規代理店の営業所にアルトで出かけました。

「MMF2013」で簡易版のリーフレットは手に入れたものの
販売店ではもっと詳細な情報が手にはいるだろうと期待して。

当初は女性スタッフさんが声を掛けてくれたのですが
「新しいアイミーブのカタログが欲しい」と伝えて
次に登場したのが店長。実は この車 の契約時の担当さんw

すまなさそうな顔で私の元へ。と言うのも、10月下旬に
「情報が入ったら連絡してほしい」とお願いしていたものの、
14日の発表日から1週間過ぎても連絡がなかったのと「簡易版のリーフレットが届きました」だけでは販売店として私への情報としては寂しすぎると判断したとのこと。

ただ向こうも手ぶらでは・・・とのことで、係長さんから2013年10月付けと思われる
販売担当者向けの資料に記載されている情報を教えてもらいました。

おおよその情報は各種ブログやネットニュースで出ている情報だったのですが、
今回私が初めて知った情報で重要と思われることとしては・・・
・Xタイプ、Mタイプとも「MiEVpowerBOX」用プログラムが既にインストールされている。
・コントロールボックスが従来型から変更となり、
 HA4W、ミニキャブMiEVトラック、アウトランダーPHEVの部品番号が全て同じとのこと。
 よって 河村電器産業製EVコンポライト を使用する場合、
 コントロールBOX固定金具はコンセントと別で固定する必要がありそうです。

もし私が検討を進めるにあたって一番のハードルは任意保険。
電池の搭載場所を考えると自損事故でも保険が効く
オールリスク型の車両保険への加入を考えないといけません。
シャリオをこれからも継続して所有することを考えると、
それなりの金額までに収まらないとさすがにシンドイです。

アルトは職場の共済で掛けているので、そこから紹介された損保で車両保険だけ加入するか?
職場の共済ではなく、一般の損保で車両保険とまとめて加入するか?
それぞれ見積もりを取ってみようと思います。
2013年11月18日 イイね!

帰還報告 131118

帰還報告 131118サークルとしては前夜祭、当日、打ち上げと前後2泊を
企画した一連の「MMF2013」は、寄り道をしたこともあり、
20時30分頃に無事に帰宅しました。

サークルから参加者した全員に直接確認した訳ではないですが、状況からすると私の帰宅でサークルとしては無事に終了したのかな?と思っています。

私が初めてMMFに参加した1st京都の段階では
C.F.C発足前と言うことを考えると、時の流れを感じたり・・・。

スタッフとして関わったこと(今回は当日スタッフとしてお手伝いしましたが・・・)で
通常ではなかなか知り合う機会がない他のオーナーズクラブの方と知り合えて
今でもお付き合いさせて頂いていることは私にとって参加者として参加する以上に有意義でした。
来年以降MMFがどうなるかは本当に未定のようです。

とは言え、全ての方とのお付き合いを終わりにしようとは思っていません。
ココに出入りしている人もそうでない方もこれからもどうぞよろしく!
Posted at 2013/11/18 22:33:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | オフ会実況 | 日記
2013年11月17日 イイね!

現在地(その2) 131117

現在地(その2) 131117@豊田市猿投温泉

MMF2013 サークルの打ち上げなう。
Posted at 2013/11/17 21:50:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会実況 | モブログ

プロフィール

「@軽貨物 さん。個人的には地域の中核医療機関にはEV普通充電設備の設置は必須だと思っています。既に「EV充電エネチェンジ」設置リクエストフォームから要望してますが設置してくれるかな?。 https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfiLu
何シテル?   05/04 22:28
当初「y5y5」で登録していましたが、「よこよこ(y5y5)」に改名しました。 これからもみなさんと色々な情報を交換、共有出来ればと考えています。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/11 >>

     12
3 45678 9
10 11 12 131415 16
17 181920 212223
24 2526272829 30

リンク・クリップ

アイ・ミーブ(i-MiEV_X)無充電走行チャレンジ2021夏!約15万キロ車でチャレンジしました!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/19 17:20:25
C.F.Cみんカラ営業所 
カテゴリ:オーナーズクラブ
2016/02/01 13:22:11
 
三菱-○、日産、トヨタ、ホンダ-× 140204 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/08 11:53:28

愛車一覧

三菱 シャリオ リゾランGT ファイナルエディション (三菱 シャリオ)
前車でシャリオの良さを再確認し、改めてMTが欲しくなり購入しました。 N43W・リゾー ...
三菱 i-MiEV アイちゃん (三菱 i-MiEV)
2005年8月30日・・・コルトMiEVに同乗試乗 2007年11月16日・・・C.F. ...
スズキ アルト アル子 (スズキ アルト)
軽自動車を含めた2台体制とするなかで、シャリオと趣向を変えて相方の意向も考慮して選んだ「 ...
ダイハツ オプティ ダイハツ オプティ
シャリオ大規模修理&モデファイ後は軽自動車を含めた2台体制とすることを決めたものの、所有 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation