• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よこよこ(y5y5)のブログ一覧

2009年02月27日 イイね!

1年と1ヶ月でした

昨日の夜、車を運転しようと乗り込むと
フロントガラスに固定しているレーダー探知機が取れているではありませんか。

その前夜、近くのオートバックスの完全閉店セールに行き(3回目)
レーダー探知機の相談をしたことにヘソを曲げたのかな?

哀愁に浸るわけにもいかないので

前回 教えて頂いた、米粒大のハンドクリームを吸着面に塗ってみました。
確かに復活しましたが、一時的なものに感じたので
最寄りの100円ショップ「D」へ。

売っている吸盤はいずれも透明か横穴タイプで流用は出来ないものでした。
その後も店内を徘徊してカー用品売り場へ。
見てみると315円のロールスクリーン固定用の吸盤が
ちょうど合いそうなので吸盤目的で購入。

駐車場で早速開封して取り付けてみると見事にピッタリ!
今度はいつまでもつかな?
Posted at 2009/02/27 22:30:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | シャリオ関連 | 日記
2009年02月24日 イイね!

22日の日曜日以降

ホントによく寝てます(睡眠しています)

日曜日は前日(前夜?)の睡眠時間が短かったこともあるとは思うのですが
朝食後、11時から約5時間の昼寝。
夕食もほとんど取らずに23時過ぎから再び睡眠。

昨日も22時にはzzzで朝まで目覚めませんでした。
今朝になっても体調は優れません。

疲れが溜まってるのかもしれません。
そーちゃんプロジェクトが済んでいるので良かったものの(済んで気が抜けた?)
期限間近の仕事があるので何とか踏ん張っている状態なのかもしれません。
午前中の半日だけなら何とかなるので少しでも身体を休めたいと思います。

ブログ更新が滞っていますがご容赦を。
土曜日の様子は、参加されたそーちゃん、ハル@さん、しゅうちゃん@えぼ9の
ブログやフォトギャラリーをご覧下さい。
Posted at 2009/02/24 08:17:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 最近の私 | 日記
2009年02月21日 イイね!

燃費報告090221

燃費報告090221今回は、「街乗り」+「そーちゃんお見送りオフ」(途中)でのデータです。

あっちこっち のブログでも書いた
恐らく兵庫県でも指折りの安さを誇る
「キグナス」の看板を掲げている姫路市内のお店です。
看板価格は、R:96、H:106、D:91、K:59です。
(この代理店はこのお店でしか使えないプリカでしか給油できません)

さらに当日は
「21日(土)・22日(日)の2日間に限り、ガソリン価格で6円引」とのことで
ハイオクでも100円/Lで給油できました。

当初予告していたお店と違う給油所に行きましたが、
その給油所では、プリカは3000円と10000円の2種類があり
3000円だとカード発行手数料が50円とのことで実質2950円分しか給油できません。
割合としては約1.7%高くなるだけ(ハイオクだと2/21の場合、101.7円/L)ですので、
給油する場合は、2950円分以上の燃料が入りそうな時に
地元でない限りは3000円分を買ってその分だけ給油して帰るのがお得だと思います。
レシートも出ませんので、油性マジックでカードに距離数を記録しましょう!

ちなみに今回は、私が10000円分のカードを買って
私が37L、そーちゃんが56L、しゅうちゃん@えぼ9さんが7L(3台ともハイオク)で
キレイに10000円分を使い切ることが出来ました。

今回の数値をまとめてみると
走行距離→319.8km
給油量→37.00L
給油単価→100円/L
燃費→約8.64km/L 
1kmの単価→約11.56円/km
(iMiEVだと通常電力契約で3円/km?、深夜電力契約で1円/km?という試算もあります)

今週もクルマ通勤が多かったためか思いのほかデータは悪いです。
今回の給油を機にHKS・CAMP(Ⅰ)のトリップモードをリセットして運用を開始しました。

これについても遡りブログを書かないといけませんね。
Posted at 2009/02/24 12:47:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 燃費や燃料油関連 | 日記
2009年02月21日 イイね!

お見送りオフ終了

かなり時間が押しましたが、
先ほどそーちゃんを龍野西ICでお見送りしました。

無事に帰還されるのを願わずにはいられません。
Posted at 2009/02/21 18:30:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会実況 | モブログ
2009年02月21日 イイね!

無事に納車

無事に納車第3次集合場所に到着しました。

満車の為、東側(トイレのない方)に
場所を確保しました。
Posted at 2009/02/21 10:29:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ会実況 | モブログ

プロフィール

「@軽貨物 さん。個人的には地域の中核医療機関にはEV普通充電設備の設置は必須だと思っています。既に「EV充電エネチェンジ」設置リクエストフォームから要望してますが設置してくれるかな?。 https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfiLu
何シテル?   05/04 22:28
当初「y5y5」で登録していましたが、「よこよこ(y5y5)」に改名しました。 これからもみなさんと色々な情報を交換、共有出来ればと考えています。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/2 >>

1234 5 6 7
8910 11 12 13 14
1516 17 1819 20 21
2223 242526 2728

リンク・クリップ

アイ・ミーブ(i-MiEV_X)無充電走行チャレンジ2021夏!約15万キロ車でチャレンジしました!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/19 17:20:25
C.F.Cみんカラ営業所 
カテゴリ:オーナーズクラブ
2016/02/01 13:22:11
 
三菱-○、日産、トヨタ、ホンダ-× 140204 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/08 11:53:28

愛車一覧

三菱 シャリオ リゾランGT ファイナルエディション (三菱 シャリオ)
前車でシャリオの良さを再確認し、改めてMTが欲しくなり購入しました。 N43W・リゾー ...
三菱 i-MiEV アイちゃん (三菱 i-MiEV)
2005年8月30日・・・コルトMiEVに同乗試乗 2007年11月16日・・・C.F. ...
スズキ アルト アル子 (スズキ アルト)
軽自動車を含めた2台体制とするなかで、シャリオと趣向を変えて相方の意向も考慮して選んだ「 ...
ダイハツ オプティ ダイハツ オプティ
シャリオ大規模修理&モデファイ後は軽自動車を含めた2台体制とすることを決めたものの、所有 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation