• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よこよこ(y5y5)のブログ一覧

2015年08月31日 イイね!

「MMF番外編2015 in 可児」参加者募集は明日から!

「MMF番外編2015 in 可児」参加者募集は明日から!このブログ でもご紹介した「MMF番外編2015 in 可児」

昨日(8/30)にはMMF2013にエントリーをされた方を対象に
「MMF番外編2015 in 可児 第1回メールマガジン」が届いていると思います。

その文面やMMF公式サイトでも告知されていますが、いよいよ明日「9月1日午前0時(8月31日24時)」より参加者募集が始まります。
これまで複数回会場となった三菱自動車敷地内よりも狭いスペースでスタッフの人数もこれまでよりも少ない人数なので、参加台数の上限は過去に行われたよりも上限台数は少なめです。

-以下MMF公式サイトの写し-
参加者募集のお知らせ
 9月1日午前0時(8月31日24時)より、MMF公式サイト(PC版)で参加者を募集します。
 会場のキャパシティ、スタッフの数により参加台数の上限を設けます。
 会場の一部エリアを占有する都合上、可児市より貸切費用の請求がありました。
 そのため、1台/1,000円の参加費用が発生する事をご理解下さい。
 また本Meeting(MMF番外編 2015 in 可児)は名前の通り番外編であるため、
 これまでのMMFと異なり、極力ご支援企業様に頼らない形で開催します。
 皆様のご理解とご協力よろしくお願いします。

と言うことで・・・C.F.Cでは恒例?の部分について。

例年通り、前日の2015年10月24日(土)に前夜祭、
当日の2015年10月25日(日)に打ち上げを開催できれば・・・と考えています。

皆さんのお時間のある時に会場の候補を探して頂けませんか?
私もちょこちょこ探していますがコレ!と言うところが現状見つかっていません。

これまでの経験から会場の希望条件として下記を考えています。

・MMF会場の「可児市ふれあいパーク緑の丘」から車で1時間程度までの移動距離
 東海環状・可児御嵩ICまでクルマで約5分なので高速でワープもOK!
・10名程度(スペシャルゲスト次第では15名前後まで増える可能性あるかも?)
・参加者全員分の駐車場があること
・1泊2食飲み物なども含めて最大でも15000円まで。
・出来れば大きなお風呂があること
・出来れば和室  の宿泊施設を探して頂きたいと考えています。

1泊2食付きの宿を基本としますが、状況次第では朝食のみ、素泊まりも含めて検討します。

一般の旅館等だけではなく、公共の宿、健康ランド、ヘルスセンター、
スーパー銭湯、ユースホステル等も含めて検索をお願いします。

ブログカテゴリにもあるように「MMFはシャリオで参加します!」
この頃、シャリオの露出は少なくなっていますがあくまでファーストカーはシャリオなので!
Posted at 2015/08/31 13:42:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | C.F.C関連 | 日記
2015年08月23日 イイね!

嬉しいけどちょっとだけ悔しい & やっちゃわないの?三菱! 150823

電気自動車でやっぱり話題になる一充電走行距離。
i-MiEVでは私が今年の春に記録した 191.2km
ネットを徘徊した限りでは暫定1位?と言う感じでした。

今年の夏には3回目の無充電チャレンジを行おうと思っていたのですが、
そんな矢先、石川県在住の方が 222.2㎞を無充電で走った と言う情報が!

平成23年10月納車の12型i-MiEV(G)、約25000㎞でバッテリー交換(交換後500㎞程度走行)
と言う車両だそうですが、i-MiEVで一充電200kmは少なくともネットで見かけたことがありません。
テストドライバーではない一般の方が一般公道で記録されたのは大きな意義があると思います。
i-MiEV並びに搭載バッテリーのLEJ製LEV50Nの性能の良さを知ることが出来ました。

私のは1年半3万km走行車なのですが、一充電で200kmを走ることが出来れば・・・と思っています。
ちなみにリーフの一充電実走行の最高記録は何km走ったことがあるんでしょうね。

と思いながらテレビを見ていると 日産の新しいCM を拝見しました。

1つめ・矢沢永吉さんVer



2つめ・シャーロット・ケイト・フォックスさん(個人的には朝ドラ「マッサン」の亀山エリー)Ver



正直言ってカッコ良かったです。

ナレーションの一言一言にグッと来てしまいました。
一部で報道されている「一充電300km走るリーフ」の発売を見据えたCMだとは思いますが。

一緒に見ていた相方も「カッコイイ!」と高評価。
そのすぐ後に続けて「三菱も日産みたいに [やっちゃえ三菱]って言わないとダメなんじゃ?」
ホントその通りです。免許も持っていないんですが、なかなか的を突いた発言です。
6月のアウトランダーPHEVマイナーチェンジ発表時の WBS で相川社長が




そうですよね。あのランエボを廃止にしたんですから。
それ以外でも三菱製車両がどんどん少なくなってきています。
量産型電気自動車を世界初で市販化したメーカーとしての意地を見せて欲しいです!

現状ではクルマに関しては、
ミニキャブミーブを個人ユーザーでも購入したくなるような仕様も追加するとか
Mタイプ並びにミニキャブミーブにもChademo充電時の電池冷却機能や
ミニキャブミーブ(16kW)タイプの充電電流最大値をi-MiEV(X)と合わせる、
ミニキャブミーブのギア比をもう少しハイギヤ化して100km/h程度までスムーズに加速すること等の
ハード的な改良だけでなく、販売拠点のChademo充電設備の設置並びに24時間充電可能化や
各県の通勤事情を考慮した具体的な営業マニュアル等の現場力の向上等のソフト的な改善など
改善する余地は非常にたくさんあると思います。

久しぶりに某所にメールを出してみようかな?
2015年08月18日 イイね!

i-MiEV(X) de 九州旅行をまとめてupしました!150818

1ヶ月以上前にi-MiEV(X)で兵庫→岐阜→熊本→佐賀→福岡→兵庫と自走しました。
それぞれ日付を合わせて顛末をブログにまとめました。
また、全体を通して記録などを集計したものを「データ編」として別ブログにまとめました。

それぞれのタイトルとアドレスを下記に記載します。(アドレス部分をクリックして下さい)

i-MiEV(X) de 九州旅行(0日目)150628
https://minkara.carview.co.jp/userid/183214/blog/36268333/



i-MiEV(X) de 九州旅行(1日目)150629
https://minkara.carview.co.jp/userid/183214/blog/36268659/



i-MiEV(X) de 九州旅行(2日目)150630
https://minkara.carview.co.jp/userid/183214/blog/36269093/



i-MiEV(X) de 九州旅行(3日目)150701
https://minkara.carview.co.jp/userid/183214/blog/36269192/



i-MiEV(X) de 九州旅行(4日目)150702
https://minkara.carview.co.jp/userid/183214/blog/36269288/



i-MiEV(X) de 九州旅行(5日目)150703
https://minkara.carview.co.jp/userid/183214/blog/36269449/



i-MiEV(X) de 九州旅行(6日目+ちょこっと7日目)150704-05
https://minkara.carview.co.jp/userid/183214/blog/36269572/



i-MiEV(X) de 九州旅行(データ編)150706
https://minkara.carview.co.jp/userid/183214/blog/36269627/

Posted at 2015/08/19 14:13:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 最近の私 | 日記
2015年08月12日 イイね!

2015年7月分三菱自動車電動車両サポート利用履歴到着 150812

2015年7月分三菱自動車電動車両サポート利用履歴到着 1508122015年8月12日現在、充電サポートのマイページから
充電履歴の確認が出来ない状態になっています。
(Top写真)

ただクレジットカードの明細書には「キッチリ」三菱自動車工業から三菱自動車電動車両サポートに関する金額が混じっています。
料金の内訳がない状態で請求を行うのは納得いかなかったので三菱自動車工業お客様相談センターに連絡。

「内訳がない状態で請求するのは【ぼったくりバー】と実質的に同じ。
 マイページで確認できる状態ならばまだしもマイページで利用履歴を確認出来るまでは
 決済用カードにしているDiaカードの明細書が届く前に該当分の充電履歴を
 書面で郵送してDiaカードの明細書が届いたら見比べられるようにして欲しい」
と要請して会員IDと名前を連絡。

4~6月分は 一部充電器のご利用料金返金 に関する書面で利用履歴が載っていたので
7月以降は別途郵送するとのことで本日明細が届きました。



本来ならばマイページが確認出来なくなる前に会員全員に閲覧出来ない間は
利用履歴を郵送する旨のメールを送信するくらいの対応をするべきなのに
どうも対応が後手後手と言うか「親方三菱」と言う「悪しき三菱」が組織として
まだまだ残っているのではないか?とこの対応1つ見ても感じてしまいました。

電話での対応はお盆期間関係無しで対応してくれるそうなので
気になる方は一度お問い合わせしてみてはいかがでしょうか?
2015年08月11日 イイね!

来年(2016年)からMMFは3rdステージとして開催決定!今年は「MMF番外編2015in可児」を開催!!

来年(2016年)からMMFは3rdステージとして開催決定!今年は「MMF番外編2015in可児」を開催!!既にご存じの方もいらっしゃると思いますが、
2013年2ndステージを終了したMMF。

このブログ でもちょこっと書きましたが、MMFを続けるか否か?の打合せを複数回行ってきました。
(全ての打合せに私は参加していませんが)
来年(2016年)から3rdステージの開催を宣言すると同時に、今年(2015年)は3rdステージに繋がるMeetingとして10月に「MMF番外編 2015 in 可児」を開催することになりました。

以下、公式サイト(PC版) の写し。

開催日:2015年10月25日(日)
場所:可児市ふれあいパーク緑の丘

参加者募集のお知らせ
・9月1日午前0時(8月31日24時)より、MMF公式サイト(PC版)で参加者を募集。
・会場のキャパシティ、スタッフの数により参加台数の上限を設けます。
・会場の一部エリアを占有する都合上、可児市より貸切費用の請求がありました。
・そのため、1台/1,000円程度の参加費用が発生する事をご理解下さい。
・また本Meeting(MMF番外編 2015 in 可児)は名前の通り番外編であるため、
 これまでのMMFと異なり、極力ご支援企業様に頼らない形で開催します。
 皆様のご理解とご協力よろしくお願いします。

と言うことで・・・C.F.Cでは恒例?の部分について。

例年通り、前日の2015年10月24日(土)に前夜祭、
当日の2015年10月25日(日)に打ち上げを開催できれば・・・と考えています。

皆さんのお時間のある時に会場の候補を探して頂けませんか?
これまでの経験から会場の希望条件として下記を考えています。

・MMF会場の「可児市ふれあいパーク緑の丘」から車で1時間程度までの移動距離
 東海環状・可児御嵩ICまでクルマで約5分なので高速でワープもOK!
・10名程度(スペシャルゲスト次第では15名前後まで増える可能性あるかも?)
・参加者全員分の駐車場があること
・1泊2食飲み物なども含めて最大でも15000円まで。
・出来れば大きなお風呂があること
・出来れば和室  の宿泊施設を探して頂きたいと考えています。

1泊2食付きの宿を基本としますが、状況次第では朝食のみ、素泊まりも含めて検討します。

一般の旅館等だけではなく、公共の宿、健康ランド、ヘルスセンター、
スーパー銭湯、ユースホステル等も含めて検索をお願いします。

ブログカテゴリにもあるように「MMFはシャリオで参加します!」
この頃、シャリオの露出は少なくなっていますがあくまでファーストカーはシャリオなので!
Posted at 2015/08/13 00:52:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | C.F.C関連 | 日記

プロフィール

「@軽貨物 さん。個人的には地域の中核医療機関にはEV普通充電設備の設置は必須だと思っています。既に「EV充電エネチェンジ」設置リクエストフォームから要望してますが設置してくれるかな?。 https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfiLu
何シテル?   05/04 22:28
当初「y5y5」で登録していましたが、「よこよこ(y5y5)」に改名しました。 これからもみなさんと色々な情報を交換、共有出来ればと考えています。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/8 >>

      1
234 5 67 8
910 11 12131415
1617 1819202122
23242526272829
30 31     

リンク・クリップ

アイ・ミーブ(i-MiEV_X)無充電走行チャレンジ2021夏!約15万キロ車でチャレンジしました!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/19 17:20:25
C.F.Cみんカラ営業所 
カテゴリ:オーナーズクラブ
2016/02/01 13:22:11
 
三菱-○、日産、トヨタ、ホンダ-× 140204 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/08 11:53:28

愛車一覧

三菱 シャリオ リゾランGT ファイナルエディション (三菱 シャリオ)
前車でシャリオの良さを再確認し、改めてMTが欲しくなり購入しました。 N43W・リゾー ...
三菱 i-MiEV アイちゃん (三菱 i-MiEV)
2005年8月30日・・・コルトMiEVに同乗試乗 2007年11月16日・・・C.F. ...
スズキ アルト アル子 (スズキ アルト)
軽自動車を含めた2台体制とするなかで、シャリオと趣向を変えて相方の意向も考慮して選んだ「 ...
ダイハツ オプティ ダイハツ オプティ
シャリオ大規模修理&モデファイ後は軽自動車を含めた2台体制とすることを決めたものの、所有 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation