• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よこよこ(y5y5)のブログ一覧

2009年06月28日 イイね!

ただいま「NN」

ただいま「NN」今日はMMFスタッフ数珠繋ぎの日となりました。
夕方までは この方 と会っていました。珍しくお酒抜きで(笑)

そして只今 この方 と会うために目的地と同じ駅前の
関西で言うMドでネットカフェ状態です。

夕方までお会いしていた この方 から
新たな情報が届いたので
これから来週に向けての検討をしてみようかな。
Posted at 2009/06/28 18:33:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 最近の私 | 日記
2009年06月27日 イイね!

有名人とニアミス

さっきまでJのA駅前で夕食を兼ねて家族で一杯やってました。
窓際の席に座ってたのですがするとTシャツ姿で
携帯をかけている人が視界に入ってきました。

どこかで見たことある人だなーって考えてみると この人 でした。
その後、小柄な人が現れたので、もしかして 彼女? と思って
持っていたカバンを見てみると ここ のロゴが入っていたので確信しました。

その後店内に入って個室に消えていったのですが、
やっぱり 彼女 はかわいかったですよ。
Posted at 2009/06/27 21:02:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 最近の私 | 日記
2009年06月25日 イイね!

ドライブ@アース大試乗会2009春?

ドライブ@アース大試乗会2009春?今年の2月1日に行われた「フレンズオフ2009冬」
ほぼ同じ内容のイベントが次の日曜日(6月28日)に行われるようです。

この告知チラシによると
「電気自動車i-MiEV同乗試乗会」も行われるようですが
先週の土日に行われた本社ショールームでの試乗会に参加された
この方レポ では7月にならないと市販モデルは登録不可?
との情報もあるのでプロトタイプの可能性もあります。

実は約1週間前にこの情報が届いていたのですが
ブログに書く時間がなく今日に至りました。

今回、シャリオ・フレンズ・サークルとしてオフ会は行いません。
前回参加し損ねた方やあの感動を再度味わいという方は是非お出かけ下さい。
2009年06月23日 イイね!

「おはよん」を見ながら

ただ今メール送信の準備中。

昨日はコップ2杯「その他雑酒」を飲んだ9時過ぎに寝てしまい
先ほど3時過ぎに目が覚めました。

出来れば仕事に行くまでに何人かの方へ
メール送信を完了出来ればいいのですが。
Posted at 2009/06/23 04:14:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 最近の私 | 日記
2009年06月21日 イイね!

「AJM2009」に行ってきました(当日編)

「AJM2009」に行ってきました(当日編)楽しかった前夜祭から一夜明け
いよいよ「AJM2009」当日!

朝ごはんを調達して岡崎インター目前のMドへ。
前日のブログに頂いたコメントのお返事を
書こうと思ったのですが これ の影響か?
公衆無線LANが 切れまくり です。

携帯のパケット代節約&返信のスピードupを
狙ったのですが、全く役に立たず未返信のまま会場へ。

見学者としては3番目に会場入り。
あたりは前日の雨がたたって結構ぬかるんでました。

まずは前日お世話になった皆さんへのあいさつ回り。
その後、開会式も参加してこれまた参加者の方と
どちらかと言えばクルマそっちのけでおしゃべり。
人によっては この時 ぶりの再会。

話も弾んで気がつけばお昼。
本来、見学者はお弁当がないんですが
幸いなことに某クラブでお弁当が
1つ余ったそうで分けていただきました。

お弁当を食べた後、この方 に誘われてリッツパーティーへオジャマ。
「家事なんてしないよー」なんて言いつつ実に手慣れた雰囲気。
私のオフでは経験したことのないオシャレな空気に包まれました。

そうしているうちに この方Newカー で会場入り。
「今日、この方 も名古屋入りするそうですよ」
なんて話をしていると東岡崎に着いた旨の連絡が。

バスの本数があまりないそうなので
地元の この方 に迎えに行って頂きました。
岡崎と言えばこの3人?状態で会場内をウォッチング。

総勢で150台以上の三菱車が集まったのですが、
一番の目玉といえるのが、プラウディア&ティグニティ
町中はおろか三菱関連の工場に行っても
最近ではなかなかお目にかかれない非常にレアなクルマ。
オーナーさんには声をかけることが出来なかったものの
遠目でちょこちょこ拝見させて頂きました。

その後は参加者が持ち寄った品物でチャリティバザー&オークション
中には2度と出ないのでは?と思えるレア物もあって
値段によっては狙おうと思ったのですが
さすがにそのレア物は1諭吉の大台を超え今回の最高額で落札されました。
私はシフトノブとキティちゃんのボールペンを獲得しました。

その中で重大発表が! 公式サイト にも書かれていますが
【「MMF2009」は2009年11月22日(日)、3年連続岡崎開催で最終調整】
と公式にアナウンスがされました。

その後、ドレコンの結果発表。
最後の花道と言っていた ジャッキーさんミラエボ が大差で優勝!

それ以外にもくじ引き大会があったのですが
「見学者」として参加していた我々はしばしお休み。

参加費が必要なことも今まで参加をためらっていた理由の1つなのですが
この内容ならば参加費は安いのではないか?と改めて思いました。

そんなこんなで無事に閉幕。

聞いてみると、そーちゃんの宿泊先は名古屋市内だそうで、
岡崎中央総合公園を一巡りしたりしながらプチドライブ。

そーちゃんとお別れして小牧から名神で西へ向かい帰宅しました。

改めて公式サイトは こちら (見学なのにちゃっかり写っています(笑))

写真は こちらこちらこちら からどーぞ!

今回の燃費は こちら からどーぞ!
Posted at 2009/06/29 00:40:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | オフレポ | 日記

プロフィール

「@軽貨物 さん。個人的には地域の中核医療機関にはEV普通充電設備の設置は必須だと思っています。既に「EV充電エネチェンジ」設置リクエストフォームから要望してますが設置してくれるかな?。 https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfiLu
何シテル?   05/04 22:28
当初「y5y5」で登録していましたが、「よこよこ(y5y5)」に改名しました。 これからもみなさんと色々な情報を交換、共有出来ればと考えています。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/6 >>

 1 2 3 4 5 6
789 10 1112 13
1415 16171819 20
2122 2324 2526 27
282930    

リンク・クリップ

アイ・ミーブ(i-MiEV_X)無充電走行チャレンジ2021夏!約15万キロ車でチャレンジしました!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/19 17:20:25
C.F.Cみんカラ営業所 
カテゴリ:オーナーズクラブ
2016/02/01 13:22:11
 
三菱-○、日産、トヨタ、ホンダ-× 140204 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/08 11:53:28

愛車一覧

三菱 シャリオ リゾランGT ファイナルエディション (三菱 シャリオ)
前車でシャリオの良さを再確認し、改めてMTが欲しくなり購入しました。 N43W・リゾー ...
三菱 i-MiEV アイちゃん (三菱 i-MiEV)
2005年8月30日・・・コルトMiEVに同乗試乗 2007年11月16日・・・C.F. ...
スズキ アルト アル子 (スズキ アルト)
軽自動車を含めた2台体制とするなかで、シャリオと趣向を変えて相方の意向も考慮して選んだ「 ...
ダイハツ オプティ ダイハツ オプティ
シャリオ大規模修理&モデファイ後は軽自動車を含めた2台体制とすることを決めたものの、所有 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation