• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よこよこ(y5y5)のブログ一覧

2009年01月31日 イイね!

燃費報告090131(その2)

今回は「あるもの(笑)」の下見でのデータです。
「無過給+3000rpmレブ縛り」というか流れに合わせて走りした。
3回ほど急加速を行い、以前から書いている不具合が起きるか確認しました。
ところが今回はなぜか症状は現れず、原因は未だに謎です。
(これが原因?と思いつく方は教えて下さい)

大阪府豊中市内のエネオスセルフで満タンにしました。
給油条件は一般クレジット+Tです。

数値をまとめてみると
走行距離→227.3km
給油量→20.18L
給油単価→109円/L
燃費→約11.26km/L 
1kmの単価→約9.68円/km
(iMiEVだと通常電力契約で3円/km?、深夜電力契約で1円/km?という試算もあります)

主なルートとしては
往路:阪神高速神戸線→神戸山手線→北神戸線→第2神明→加古川・姫路BP
復路:姫路・加古川BP→第2神明→阪神高速北神戸線→R176 というルートを走りました。

それほど燃費走行を意識した訳ではないのですが
思いのほか良いデータが出たのでちょっと嬉しかったです。
割と平らな区間が多かったのが良かったのかな?割とエアコンも使っていたのですが。
Posted at 2009/02/01 04:12:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 燃費や燃料油関連 | 日記
2009年01月31日 イイね!

燃費報告090131(その1)

今回は街乗りでのデータです。
「あるもの(笑)」の下見の直前に給油しました。
いつもと同じく「無過給+3000rpmレブ縛り」を基本に走りました。

大阪府豊中市内のエネオスセルフで満タンにしました。
給油条件は一般クレジット+Tです。

数値をまとめてみると
走行距離→115.8km
給油量→16.51L
給油単価→109円/L
燃費→約7.01km/L 
1kmの単価→約15.54円/km
(iMiEVだと通常電力契約で3円/km?、深夜電力契約で1円/km?という試算もあります)

今回約10日ぶりの給油となったのですが
週末に車での外出をしなかったため走行距離は延びていません。
これを見る限りでは私でもiMiEVの航続距離は満足できそうです。

EVの弱点として航続距離の短さを挙げる人がいらっしゃいますが
少なくともセカンドカーとして使う方ならばそれほど問題ないのでは?と改めて感じました。
Posted at 2009/02/01 04:03:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 燃費や燃料油関連 | 日記
2009年01月31日 イイね!

明日は「フレンズオフ2009冬」

明日は「フレンズオフ2009冬」「フレンズオフ2009冬」
1月30日午前7時30分現在の
参加状況をお知らせします。






~正式参加表明~(参加表明順)
Gheeさん
クラッシュキングさんご家族+クラッシュキングさんの職場の方(合計で6名)
なおひろさん(よこよこ号に同乗参加)
GOLD STOREHOUSEさん(2名)
か~くん。
アトクラ管理人さん(よこよこ号に同乗参加)
わっくん.(よこよこ号に同乗参加)
そーちゃん(よこよこ号に同乗参加)
しゅうちゃん@えぼ9さん
秀作さん(よこよこ号に同乗参加)
mobile_maniaさん
よこよこ

女性やお子さんを含めて総勢18名の方から正式に参加表明を頂いています。
あと当日時間があれば参加したいという連絡を頂いている方もいます。

現在のところフレンズ以外の方から多数参加表明を頂いていますが、
フレンズの皆様もそうでない方も参加者を募集しています。

イベントの内容ですが
去年と同じだとテストコースバスツアーはマイクロバスなので
「MMF2008」以上の迫力を味わえると思います。

また、iMiEVも今年デビューと噂されている三菱期待の1台です。
実車を発売前に同乗できる貴重なチャンスです!

参加される皆様、明日はどうぞよろしくお願いします。
Posted at 2009/01/31 07:31:31 | コメント(0) | トラックバック(1) | C.F.C関連 | 日記
2009年01月28日 イイね!

緊急募集!1/31・土曜の予定空いてません?

兵庫県西部某所へ「あるもの(笑)」の下見に行こうと考えています。
先ほど先方へ下見OKか否かの連絡をしました。
現在は、先方からの連絡待ちという状態です。
回答によっては中止になる可能性があります。

その場合はご容赦下さいm(_ _)m
2009年01月27日 イイね!

皆さんご協力を!

ご存じの方も多いと思いますが、
フレンズの そーちゃん が単独横転事故により
愛車のシャリオ は廃車することになりそうと連絡が届きました。

皆さんのところに
ご相談のメール(メッセージ)や電話などが届くことがあるかもしれませんが
その節は皆さんの出来る範囲で協力して頂けませんか?

よろしくお願いします。
Posted at 2009/01/27 00:02:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | C.F.C関連 | 日記

プロフィール

「@軽貨物 さん。個人的には地域の中核医療機関にはEV普通充電設備の設置は必須だと思っています。既に「EV充電エネチェンジ」設置リクエストフォームから要望してますが設置してくれるかな?。 https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfiLu
何シテル?   05/04 22:28
当初「y5y5」で登録していましたが、「よこよこ(y5y5)」に改名しました。 これからもみなさんと色々な情報を交換、共有出来ればと考えています。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/1 >>

     12 3
4567 8 910
1112 131415 16 17
18 1920 212223 24
25 26 27 282930 31

リンク・クリップ

アイ・ミーブ(i-MiEV_X)無充電走行チャレンジ2021夏!約15万キロ車でチャレンジしました!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/19 17:20:25
C.F.Cみんカラ営業所 
カテゴリ:オーナーズクラブ
2016/02/01 13:22:11
 
三菱-○、日産、トヨタ、ホンダ-× 140204 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/08 11:53:28

愛車一覧

三菱 シャリオ リゾランGT ファイナルエディション (三菱 シャリオ)
前車でシャリオの良さを再確認し、改めてMTが欲しくなり購入しました。 N43W・リゾー ...
三菱 i-MiEV アイちゃん (三菱 i-MiEV)
2005年8月30日・・・コルトMiEVに同乗試乗 2007年11月16日・・・C.F. ...
スズキ アルト アル子 (スズキ アルト)
軽自動車を含めた2台体制とするなかで、シャリオと趣向を変えて相方の意向も考慮して選んだ「 ...
ダイハツ オプティ ダイハツ オプティ
シャリオ大規模修理&モデファイ後は軽自動車を含めた2台体制とすることを決めたものの、所有 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation