• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よこよこ(y5y5)のブログ一覧

2011年02月28日 イイね!

2011年2月現在ではEV急速充電スタンドを一番網羅しているサイト

皆さんもお気づきだと思いますが、私の知る限りでは
三菱、日産、自治体、石油元売りなどが設置した急速充電設備だけを
設置主を横断的に網羅したサイトはなかなかありません。

そんな中、くまさ~ん が一念発起されYahoo!地図にまとめられています。
急速充電ポイントの最新情報がありましたら、是非コメントでお寄せ下さい。
とのことなので、ご存じの方は情報提供されてはいかがですか?
最後にサイトのタイトルとアドレスを記載しておきます。

EV急速充電可能ポイント(全国>進行中)
2011年02月27日 イイね!

買っちゃった!110227

買っちゃった!110227しばらく前に職場で読んだ新聞に この本 の告知を発見。

近くのショッピングセンターiで見つけて内容確認。
内容そのものは良かったのですが
あまりに本の状態が酷かったので買わずにスルー。

野球チームもあるサイトで見つけたので
月末に期間限定ポイントで買おうと思っていたところ
売り切れになってしまい、ショッピングセンターCで
売っているとのことなので取り置きしてもらい購入しました。

軽トラは色々な使い方が出来ますが、これはこれで一見の価値ありだと思います。

また、メーカー別に全メーカー取り上げてあるので
自動車メーカーの担当者さんも読んでみる価値ありそうですよ。
2011年02月25日 イイね!

何気に好評!2代目シャリオ(初代RVR)用「2DINオンダッシュ取付ワンオフキット」

2月4日に ブログ専用スレ にて告知した
2代目シャリオ(初代RVR)用「2DINオンダッシュ取付ワンオフキット」ですが
2月25日19時現在で3人の方から発注を頂いています。

お一人は tsuka@さん
あとのお二人は中部圏と関東圏の方からお一人ずつ発注を頂いています。

中部圏の方へは本日夕方の便で出荷、
関東圏の方からの発注分は2月27日頃完成予定 と ショップ から連絡が届きました。

期間限定ではないですが、
アナログテレビ放送終了まで5ヶ月を切った現在、
地デジ化への対応策の1つとして検討して頂ければ幸いです。

P.S
専用スレの必要事項に記載漏れがありましたので追記します。
教えて欲しい項目は下記の通りです。

・ハンドルネーム
・本名(フルネームの漢字とフリガナ)
・発送先郵便番号並びに住所
・電話番号
・返信用メールアドレス(PCのみ携帯不可)
・配達時間指定(指定がない場合は「指定なし」と記載して下さい)←追加

あと取付完了後の車内写真を専用スレやブログ、整備手帳等にupして頂けると助かります。

最後に製作して頂くショップが、みんカラのブログにて紹介されていたのでご紹介します。
【堺市北区】VIPER正規販売店『car.com(カーコム)』さんのご紹介
Posted at 2011/02/25 19:12:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | C.F.C関連 | 日記
2011年02月23日 イイね!

うまい寿司を、腹いっぱい

私も良く行く回転寿司。
特に土日は駐車場に入れずに道路まで溢れている光景を度々見かけます。

特に「1皿105円」のお店には我が家もよくお世話になっています。
大手3社の順位は長らく1位は「かっぱ寿司」、
2位は「あきんどスシロー」、3位は「無添くら寿司」だったそうな。

我が家の中では、「無添くら寿司」「かっぱ寿司」
「あきんどスシロー」の順番で良く言っていました。

以前は結構まんべんなく行っていたのですが
以前のスシローは・・・
・注文はインターホンで呼び出してもなかなか繋がらない
・注文してもなかなか品物が届かない
・届いた旨のブザーやアナウンスがないので
 ちょっと目を離している間に注文品がレーンを通過してしまう
・酷い時には解凍が不十分なままの薄っぺらいネタ
と言う時もあったので自然と足が遠のき、
タッチパネルとエクスプレス(特急レーン)がある
「くら寿司」「かっぱ寿司」に行く機会が多くなりました。

そんな中、2011年2月17日放送のカンブリア宮殿
スシロー が取り上げられて録画していたものを後日見ました。

それによると現在は「あきんどスシロー」が業界1位だそうな。
また社長さんが職人さん出身で仕入れの責任者だそうで
原価率も50%と他社より20%は高い値。

タッチパネルを導入したお店もあるとのことで
本日かなりご無沙汰ですが、我が家最寄りの大阪府内のお店に行ってきました。

午後7時頃に到着したのですが、平日にも関わらず駐車場は満車。
家族に店内に入ってもらい順番待ち。
2台目だったこともあり割と早めに駐車して私も店内へ。

テーブルに案内されスシローでは初のタッチパネル。
(兵庫県内の我が家近くの店はいずれも未対応)
くら寿司やかっぱ寿司とはちょっとインターフェースが違っていましたが
さほど迷うこともなくサクサク注文できました。
1回で延べ5皿注文できるので3皿のくら寿司よりも優秀。
客の入り具合をデータベース化した独自ソフトが功を奏してか
以前よりも格段に早く注文品も届きました。

原価率50%も伊達ではなく一部を除いてネタも大きく
おいしさも他社より一歩上を行っているのが私にも解りました。

全皿105円なのにいつも以上に食べてお腹一杯で帰路に就きました。
これから我が家はスシローがデフォになりそうな勢いです。
Posted at 2011/02/23 23:26:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | 最近の私 | 日記
2011年02月20日 イイね!

現在地 110220

現在地 110220@若狭和田

考えてみると前回は
海水浴に来た以来だと思うので、
約20年ぶりに来ています。

その頃にはココはなかったです。
今から日本海を見ながら入浴してきます♪
Posted at 2011/02/20 17:08:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | お出かけ実況 | モブログ

プロフィール

「@軽貨物 さん。個人的には地域の中核医療機関にはEV普通充電設備の設置は必須だと思っています。既に「EV充電エネチェンジ」設置リクエストフォームから要望してますが設置してくれるかな?。 https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfiLu
何シテル?   05/04 22:28
当初「y5y5」で登録していましたが、「よこよこ(y5y5)」に改名しました。 これからもみなさんと色々な情報を交換、共有出来ればと考えています。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/2 >>

   123 4 5
67 8910 1112
13 14 1516 17 18 19
202122 2324 2526
27 28     

リンク・クリップ

アイ・ミーブ(i-MiEV_X)無充電走行チャレンジ2021夏!約15万キロ車でチャレンジしました!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/19 17:20:25
C.F.Cみんカラ営業所 
カテゴリ:オーナーズクラブ
2016/02/01 13:22:11
 
三菱-○、日産、トヨタ、ホンダ-× 140204 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/08 11:53:28

愛車一覧

三菱 シャリオ リゾランGT ファイナルエディション (三菱 シャリオ)
前車でシャリオの良さを再確認し、改めてMTが欲しくなり購入しました。 N43W・リゾー ...
三菱 i-MiEV アイちゃん (三菱 i-MiEV)
2005年8月30日・・・コルトMiEVに同乗試乗 2007年11月16日・・・C.F. ...
スズキ アルト アル子 (スズキ アルト)
軽自動車を含めた2台体制とするなかで、シャリオと趣向を変えて相方の意向も考慮して選んだ「 ...
ダイハツ オプティ ダイハツ オプティ
シャリオ大規模修理&モデファイ後は軽自動車を含めた2台体制とすることを決めたものの、所有 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation