• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

48!!のブログ一覧

2008年02月29日 イイね!

26日の

26日のやっと体力回復しました。

ダメですね、普段運動不足だと
車遊びですら疲れちゃって○| ̄|_


さて26日の茂原ですが
当初は筑波ジムカ場でも仲間や顔見知りだけで借り切って
何人かいる初心者に思う存分練習してもらっちゃおう?
みたいな感じの予定でしたが
どうも意思の疎通がうまくいかなかったようで
(2月中に走れれば何でもOKと???)
ジムカ場占有に失敗
   ↓
茂原の走行会があるんですよ
   ↓
何でか参加です。

別に良いんですよ。自分が走る目的ならどこでも。
でも今回の目的は初心者の、これから始める人たちの後押しだったんで
茂原じゃね~?
広いところで基本をみっちりやらないから下手なのに・・・(謎)

まあいいや

とりあえず嫌々ながらw参加してきました。

自分の特徴は『何事も舐めてかかる(人以外)』なので
緊張の類は一切なし。
たかがコース内でのドリフトですよ。
それも俺程度の腕。
上手くできないと恥ずかしい!なんてのはただの自意識過剰なんで有り得ないし
車を壊すこともハエが止まっちゃうスピードの僕じゃ無いだろうから・・・ね♪
本気でひとつ不安だったのが
この180で走るの初めて!
サイドの効きだけでも事前にチェックしときたかったんですが
バタバタしていて出撃できず・・・。

ま、FR・MT・LSD付きだしどうにかなるでしょと。

あとこれは自分では気づきませんでしたが
何ヒートか走った後、どうもうまく走れないな・・・なんて思っていたら
御大に
「仕方ねぇ~よ、お前走るの1年ぶりぐらいだろう?」と
あぁ~そうでした。
イメージって怖いですね。俺って現役!なんて思ってましたもん ププッ( ̄m ̄*)
真面目に走るのって去年の筑波以来だわ(´・∀・`)

以上言い訳終了

そんな感じなんで走りは糞です。
今回の自分程度だったら
全く運転できない人でも半年仕込めばできるでしょwww○| ̄|_

恥晒しに車載を載せようと思ったんですが
顔はミラーに映りっぱなしだは暴言はすごいは
おまけに簡易マウントで行ったんでブレが酷くて・・・
(スカイラインでは無問題だったのに!)
ちょっと使えそうに無く残念です。
加工して載せられないか頑張ってみます。
24cちゃん撮影↓アリガト


真面目なところ今回の茂原で走った反省点は
・フロントタイヤは重要(w ウェットは死ぬよ!
・操作系の重さが操作遅れに影響大(図らずして逆向き!)
・油温キツイ
(ドライだと1ヒート走りきれず後半は面倒なので135℃超えたらクーリング)
車はこんなところかな
自分に対する改善すべき点は
・アウト側寄せに対する恐怖感(進入・脱出両方特に左コーナー)
・左コーナー時のサイドの使い方が下手(ドカンと引いて固まりすぎ)
・車の差を理解しよう!もう君はスカイラインに乗ってません
(操作系が重くて疲れちゃう・・・のと動きの違いに四苦八苦)
・焦りすぎ。もう少し待ち・ためを使いましょう(だから飛距離が伸びない)
という所でしょうか。

これだとちと恥ずかしい・・・。
もう少し精進しないと口だけ君に一直線ですね。

午前中ウェット午後ドライという路面でしたが
意外や意外
大好きなウェットがまともに走れませんでした。
もう何やってもアンダー!アンダー!!
いちおう織戸さんのネオバ履いてたんですが
4年落ちのカチカチタイヤで
溝があってもダメでした。
今迄はタイヤがダメでもスカイラインが助けてくれていたのね・・・。
なんて思ったりして。

そんな訳で午後のドライのほうが楽しめました。
昼飯後で気持ち悪くなってしまったのと
横Gや操作に疲れてしまい
適当になってしまいましたが・・・。

タイヤが剥がれても全く気にしなかったので
180は今こんな感じに

サイドステップも金具がちぎれてしまい落っこちて・・・
ああぁ~後片付けが面倒クセェ!
Posted at 2008/02/29 18:34:37 | コメント(4) | トラックバック(0) | 180SX | クルマ
2008年02月26日 イイね!

茂原よりとりあえず帰還

皆様お疲れさまでした!

死にそうなほど体調が悪いので
後片付けも一切しないでベッドに入ってしまいました
無事に終わって良かった良かった・・・。
詳細は明日にでも。
Posted at 2008/02/26 18:52:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 180SX | クルマ
2008年02月25日 イイね!

雨降るの?

雨降るの?外はすごい良い天気で・・・。
このまま続いて
明日は晴れのち曇りとかにになっちゃったりして。
それは困る!

写真は油温計。
我がコンツェルンが貸し出している道路で
ちょっと全開(10分程度)で乗ったらこのざま。


油温厳しいよと言われていたものの
そんな程度でこんなに上がっちゃうもんなの???

おまけにプロフェックが不調で
電源入れると設定に関係無くもれなく1.2K以上ブーストが掛かります。
もちろん速くて楽しいですけど
壊れるのも・・・ね。
でも電源入れないと0.9で安定はするものの
ブーストの掛かりが遅くてケツ出しづらいの!
楽しく無さそうな予感がひしひし・・・。

てな感じなので晴れてもらっちゃ困るんです!
お願いだから雨降って(´・ω・`)
Posted at 2008/02/25 15:24:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 180SX | クルマ
2008年02月25日 イイね!

変態め・・・(-_-メ)

変態め・・・(-_-メ)














本日は変態ケーちゃん襲来。

フォグのHID化の前準備に来たわけですが・・・

まずはすんごい面倒と聞いていたヘッドライト(HID)の電球を交換。
普通に手も入るし楽な部類に入るんだけど???
面倒だったら工賃そんなに高くなさそうだからディーラーに・・・
という話だったんですがこんなに楽ならサクッと交換。
そのうちケーちゃんのブログにアップされるでしょうから
そちらでケルビン等はどうぞ。

で本題のフォグのHID化。
いきなりバンパーを外して設置だと
終わらなかったり不測の事態が起こったときに大変面倒なので
まず下見。

まあ罠がいっぱいあること・・・。
これだからF1開催を失敗した会社は・・・。

取り付けは次回持ち越しですが
少し面倒臭そうな予感・・・。

終わったらうまいもの食わせろYo~。
Posted at 2008/02/25 01:34:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常雑記 | クルマ
2008年02月24日 イイね!

これ良いけど・・・

これ良いけど・・・








今日は朝からうちの近くの某公共施設へ
発表会の撮影に。

そんなに多くカットを撮る仕事ではないので
会場を徘徊していたら
写真のようなオサレな間接照明を発見

なんでかこういうのかなり好き。
どうせ税金で作るならこういう洒落た物を使ってほしいもんです・・・。
Posted at 2008/02/24 19:14:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常雑記 | 日記

プロフィール

「背中・・・ http://cvw.jp/b/338484/47699268/
何シテル?   05/05 02:06
駄目人間です・・・。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2008/2 >>

      1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 111213 141516
1718 19 20 21 22 23
24 25 262728 29 

リンク・クリップ

[BMW M3 クーペ] DIY用の主要メンテナンスデータ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/10 01:28:06

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
V8のFRをマニュアルで乗りたくて アメ車以外の選択肢が この車しか無くて選んでみました。
トヨタ ノア トヨタ ノア
仕事車です。 荷物運搬や遠出は この車を使うかな・・・。 納車時走行距離7420キロ
ホンダ タクトベーシック AF79 ホンダ タクトベーシック AF79
近所・ジム用の足
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
12~さんのGT-Rを縁あって購入しました。 スペック表は前オーナーの12~さんから コ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation