• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

48!!のブログ一覧

2008年04月30日 イイね!

悪癖

悪癖











内装に埃が積もっているのが気になり
帰ってきてからガッツリお掃除。
始めは普通に掃除していたんですが
手が入らないところが汚れているのが目に入り・・・
リアの内装チョイばらし。

そのままボーっと車内を見ていたら
アンダーコートが汚れてるなぁ・・・と
内装を剥がす時に使ったマイナスドライバーでイジイジ・・・(゚д゚)イジイジイジイジ
Σ (゚Д゚;)ハッ!
と気付いたときにはこんなんでした・・・orz

もう癖ですね(ノ∀`) アチャー
今回の車は最後まで責任を取れないから
こういうことはするまい!と心に決めていたんですが・・・。
半端で放置するのもなんだしどうしよう・・・。
Posted at 2008/04/30 03:04:03 | コメント(5) | トラックバック(0) | 180SX | クルマ
2008年04月29日 イイね!

あら?

あら?










ハンドルを左に目一杯切って進むと
ガリザリガリザリ~!みたいな音全開で恥ずかしかったので
少し車高を上げてみました・・・。

調整前に計ってみたら音が鳴っている右側が
6,7ミリ低かったので
フフ~ン♪これが原因ね!とチャチャっと調整し合わせて
乗ってみたら・・・

(゚д゚)アレ?

直ってないんですけど・・・。

音の出ている場所が予想と違ったのかな~?


そういえばこんなニュースを見かけましたが・・・
‹記事内容›
ドリフト先生逮捕
大阪府警住之江署は27日、道路交通法(転回禁止)違反の現行犯で
大阪府八尾市の自称府立高校教諭安井隆之(26)を逮捕した。
調べでは、同日午前1時半ごろ
大阪市住之江区の転回禁止の交差点「南港東7丁目北」で
乗用車を横滑りさせて曲がるドリフト走行によるUターンを繰り返した疑い。
「反省している。教諭として4月で2年目になる。過去3回走りに来ている」と供述。
同署は逃走の恐れがないとして同日午前中に釈放した。

車はナンバープレートの前部分を外して仮ナンバーを取り付けてあり
同署は道路運送車両法違反の疑いでも立件する方針。

南港では週末の夜になると「南港ドリフト族」と呼ばれる約50台の車が集まり
早朝までドリフト走行を繰り返すドリフト族の集合場所として知られ
観客も多数集まっている。
騒音や事故の危険性から、近隣住民や運送業者からの苦情が相次ぎ
道路を管理する港湾事務所では
ドリフト族の多い交差点の路面に凹凸を付けるなどの改修工事を行ったが
未改修の交差点にドリフト族が集まるイタチごっこの状況で
同署などでも取り締まりを強化、実施していた。

住之江署では07年2月、大阪府の市立中学校教諭(27=当時)を
南港の別の交差点でドリフト走行をした道交法違反容疑で逮捕。
ストレス解消が動機だったとしたこの教諭は後日、依願退職した。

記事ここまで

たかが、あえて言いますが“たかが”ドリフトの為にね・・・。
これを人事と鼻で笑っていると・・・?
気を付けましょうね。
Posted at 2008/04/29 01:27:27 | コメント(5) | トラックバック(0) | 180SX | クルマ
2008年04月28日 イイね!

(+д+)マズ~!

(+д+)マズ~!






仕事終了後いつものように24cの職場へ。
ちょっとアレがアレだったので(謎
ボブ2号を呼び出し
ついでに近場のあの店に

料理も接客も何もかも相変わらずの低空飛行で・・・。
日曜日ということもあり
前回・前々回よりマシでしたが・・・。

今回びっくりしたのは・・・
写真の右のプリン“らしき”もの。
本当に(+д+)マズ~!(+д+)マズ~!(+д+)マズ~!(+д+)マズ~!(+д+)マズ~!
久しぶりにこんなに不味いプリン“みたいな物”を食べたYo!
凄く甘くて匂いの強いプリン味の固めのゼリーって感じで
ヤラレタ・・・orz
Posted at 2008/04/28 01:05:34 | コメント(5) | トラックバック(0) | 食べ物 | 日記
2008年04月27日 イイね!

手組みをしようか迷ったけど

手組みをしようか迷ったけど









機械に頼ってしまいましたw
チェンジャーってやっぱり最高!
あんなにキツかったのが楽で楽で・・・。
文明の利器のありがたさを再確認しました。

言い訳するならまだ17インチは慣れてないし
今回のサイズはやったことがないので(235/40-17+9.5j)
ちょっと危険かな?って気も・・・。
バルブの挿入工具を借りに行ってついでに・・・って感じだったんで
しょうがない?でしょうw

これじゃなかなか上達しないってね・・・orz

帰ってきてから悠ちゃんと久々の密会
やっぱり楽しいねぇ~!
また今日宜しくね!
Posted at 2008/04/27 02:44:27 | コメント(5) | トラックバック(0) | 180SX | クルマ
2008年04月26日 イイね!

盗撮(前にもこんなタイトルあった気が・・・?)

盗撮(前にもこんなタイトルあった気が・・・?)





hirolin110さんに盗撮!と言っておきながら
実は自分も盗撮しちゃってたり♪
久々に携帯カメラで撮影したんですが
条件が良ければそれなりに写るかなと・・・。

ささやかな夢ですが
よく会う仲間全員で車並べて写真とって見たいなぁ・・・。
オフ会風にwww
車が変わるたびに撮り直し!? 


この記事は、仲良く! について書いています。
Posted at 2008/04/26 00:18:47 | コメント(5) | トラックバック(0) | 180SX | クルマ

プロフィール

「背中・・・ http://cvw.jp/b/338484/47699268/
何シテル?   05/05 02:06
駄目人間です・・・。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

[BMW M3 クーペ] DIY用の主要メンテナンスデータ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/10 01:28:06

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
V8のFRをマニュアルで乗りたくて アメ車以外の選択肢が この車しか無くて選んでみました。
トヨタ ノア トヨタ ノア
仕事車です。 荷物運搬や遠出は この車を使うかな・・・。 納車時走行距離7420キロ
ホンダ タクトベーシック AF79 ホンダ タクトベーシック AF79
近所・ジム用の足
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
12~さんのGT-Rを縁あって購入しました。 スペック表は前オーナーの12~さんから コ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation