• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

48!!のブログ一覧

2021年04月30日 イイね!

軽く胸・・・

軽く胸・・・肩の痛みがかなり酷く
ベンチプレスやダンベルプレスは
無理そうな感じ・・・。

午後からジム仲間とBBQ予定で
その前に胸トレするか悩み
オフにしようと思ったんですが
集合がジムなので
軽くプレス系以外で胸トレしてみるかと
とりあえずジムへ・・・。

ジムに着いた時間が
BBQまで1時間ちょっとぐらいしか無く
やり込もうと思っても時間がなく
熱中してやってしまう恐れがないので
良かったかも・・・。


トレ前に準備運動を念入りにし
肩と肘の近辺もマッサージガンで緩めて
トレーニング開始。

ペックフライ 80キロ×15×4セット
かまぼこクッション使用
第1種目にペックフライは初めて。
ストレッチをきっちりかけて
収縮時に手のひらを遠くに合わせる感じで動作したら
自然に肘が閉まって収縮感もすごく良い。
普段は弱った状態でやるから動作に必死で
色々気付けてないからなぁ・・・。

インクラインケーブルフライ 25キロ×15×4セット
幅狭ベンチ・ストレッチポール・幅広ケーブルマシン
これは普段とあまり変わらない感じ。

チェストプレス 30キロ×15×4セット
最後にちょっとだけプレス。
軽くして両手でかなり動作に気を付けたので
肩は大丈夫。
スクイーズする感覚を逃さないようにやったら
軽くても効くのね・・・。

ここで時間切れ。
まあまあ胸に効いたし動作で痛まなかったので丁度良し。

ジムから近いジム仲間の会社の軒先でBBQ
全員増量期なのですごく食べるかと思ったら
自分とバイトトレーナー2号の2人
終盤は自分だけ食べ続けてる感じ。
食欲がおさまらないなぁ・・・w


さすがに夕飯はいらないなぁと思ってたんですが
夜になったらきっちり空腹で
しっかり食べました。
明日足トレだから良いか・・・。


Posted at 2021/05/02 00:40:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | ダイエット・筋トレ | 日記
2021年04月29日 イイね!

背中・肩・・・

背中・肩・・・久しぶりのパン!

減量あけの食欲は
これを一気に食べられる感じです。
我ながら心配になります・・・。


今日は祝日なので
ジムが短縮営業日。

短縮営業日は
どうも時間の逆算を少し間違えて
全メニューやるには
少し時間が足りないぐらいの時間に
ジムに行く感じになります・・・。


念入りに準備運動し
トレーニング開始

ベントオーバーロー
EZバー 85キロで15回・12回×3セット
2セット目からバイトトレーナー3号に動きを見てもらい
直しながらやりました。
ストレッチ動作が小さいのと
下半身の動きが大きくて
顎を引いて引く動作ができなかったのを
少しずつ直していって
最後のセットでどうにか・・・という感じ。

ハンマー ローロー
両手で65キロ×15×3セット
片手ずつ65キロ×15×3セット
片手のほうが広背筋に効かせられてる感じ。

トルク ローロー 60キロ×12×3セットずつ
左は効かせられるけど手首が痛い
右は肘が痛いし負荷が背中から抜けるw
左はパワーグリップを外し
右は最初に背中を大げさに動かすと効く・・・。

シーテッドロー 
ナローのオーバーグリップのマググリップで 60キロ×12×3セット
かなり下目に引いて良い感じ。
アタッチメントを替えてもう3セットやろうと思ったら
疲労で全然できなかったので背中はここまで。

各セットのインターバルに
背中のストレッチを加えてたんですが
良いかもなぁ・・・。

肩メニューに移り

ダンベルショルダープレス 
20キロ×20・32キロ×12・15・17・17
柔道先生が補助してくれたので回数雨を大幅に増やしました。

ハンマー ショルダープレス 40キロ×10・55キロ×10×4セット
減量中と力は変わりませんが
回数が伸びる・・・!

ジムのプロテインバーでプロテインを飲んで休憩。

トルク ショルダープレス 55キロ×12
サイドレイズ 12キロ×20
コンパウンドセットで4セット

リアレイズ→ローイング→スイングを16キロで各10回ずつ4セット

ここで時間切れ。

背中のトレーニングが良かったなぁ・・・。





Posted at 2021/04/30 01:13:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | ダイエット・筋トレ | 日記
2021年04月28日 イイね!

腕・・・

腕・・・昨日の肩の痛みが残ってて
また長引きそうな予感・・・。
右肘も痛むので
少しボリュームや負荷を
調整しないとダメかもなぁ・・・。

食欲は相変わらず。
大会ご苦労さま会的な
食事の誘いが多いので
減量食までといかなくても
ローファットを意識した食事に戻します。


普段通りの時間にジムへ。
不調箇所が多いので
準備運動をしっかりして
トレーニング開始。

EZバー 45キロで
トライセプスエクステンション 10回
アームカール 10回
スーパーセットで3セット
支える肩が痛いと動きがぎこちなくなる・・・。

プリーチャーカール EZバー40キロ×10回
ダンベルフレンチプレス 42キロ×12回
スーパーセットで3セット

インクラインダンベルアームカール 16キロ×15回
キックバック 16キロ×15回
スーパーセットで3セット

インクラインハンマーカール 16キロ×15回
クローズグリッププレス 85キロ×10回
スーパーセットで3セット
クローズグリッププレスの時に驚くほど肩が痛く
まずい感じ・・・。

ケーブルマシン
Wバーでオーバーヘッドエクステンション フルスタック×10回
ロープでハンマーカール フルスタック×12回
スーパーセットで3セット

ロープでトライセップスプレスダウン 70キロ×10回
Wバーでアームカール 70キロ×10回
スーパーセットで3セット
ケーブル種目全部肘が痛い。

変形ハンマーカール 55キロ×15

ドラッグカール ストレートバーで30キロ×10
ワンハンドダンベルフレンチプレス 12キロ×20回ずつ
スーパーセットで3セット
ワンハンドダンベルフレンチプレスも驚くぐらい肘が痛い・・・。
肘を閉じ気味に動作すると少しまし。

スパイダーカール ダンベル12キロ×2で15回3セット


腹筋 ハンギングレッグレイズ 20回×4セット


肩周りを動かして突っ張る胸筋や三角筋のフロント、肘関節の周りに
マッサージガンを当てて終了。

こりゃ本格的にまずそうだなぁ・・・。


Posted at 2021/04/29 03:09:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | ダイエット・筋トレ | 日記
2021年04月27日 イイね!

ベンチプレス・胸トレ・・・

ベンチプレス・胸トレ・・・食欲が相変わらず爆発したまま・・・。
すでにコンテストの日から
8キロプラスで
体が重いのに
筋力は戻ってないので
凄くストレス。


普段通りの時間にジムへ。
念入りに準備運動をし
ベンチプレスからトレーニング開始。


バー・バー・70・100・120・120・130・140×
70・100を回数多めでアップし
120の止めが1発でギリ。
1発はないだろと止めずに2発
130は超ギリギリ。
140はボトムで死亡。
力は全然戻ってないですね・・・w
メインセットは120キロ×5×5
全セット足は使えてないし
フォームが狂ってるのか肩が痛い・・・。
100キロ×10×2セットをやって終了。

インクラインダンベルベンチプレス 46キロ×10×3・46キロ×8
かまぼこクッション無し

インクラインチェストプレス
150×5・130×10×4セット
かまぼこクッション使用
重くしようと思い150で始めましたが
重すぎて肩が痛いし回数できる感じがなく軽くしました。

ペックフライ 80キロ×15×4セット
今日は効きが良い感じ。

インクラインケーブルフライ 25キロ×15×4セット
細いベンチ・ストレッチポール・広いケーブルマシン
時間がなくてインターバル中に腹筋ローラー20往復を4セット

肩が痛くて腹筋ローラーもやるのが大変・・・。


Posted at 2021/04/29 02:56:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | ダイエット・筋トレ | 日記
2021年04月26日 イイね!

背中・肩・・・

背中・肩・・・マヨネーズ解禁・・・。

明太子と混ぜて
きゅうりにつけて食べました。
去年の夏頃から食べてなかったので
すごい久しぶり・・・。


今日は早くジムへ行こうと思ってたんですが
なんとなく動く気にならなくて
普段通りの時間にジムへ。

準備運動しながら
コンテスト会場に来てた会員さん達と色々会話し
だいぶ時間がかかった・・・w

パワーラックを確保して
チンニングから開始。
ワイドグリップで10回3セット
angles90を使ってパラレルで10回3セット
体重が増えてるけど筋力は戻ってないので
すごく重くて大変・・・。

トルク ローロー
80キロ×10×3セットずつ
重くしたら効きが悪くてただ引っ張ってるだけの感じ・・・。

トルク フロントプルダウン 50キロ×12×3セット

ラットプル 
一文字アタッチメントで75キロ×12×3セット
ワイドのマググリップで75キロ×12×3セット

トルク ワイドプルダウンリア
横グリップで40キロ×15×3セット
縦グリップで20キロ×12×3セット
横グリップは軽くしてしっかり収縮&回数多め。
縦グリップは動作が難しいですが肘を骨盤に刺す感じ。

ストレートアームプルダウン 60キロ×15×3っセット
Wバー使用。

肩メニューに移り

ダンベルショルダープレス 20キロ×20・32キロ×12×4セット

ハンマー ショルダープレス 40キロ×10・55キロ×10×4セット

サイドレイズ 20キロ×15→12キロ×15→7キロ×15を4セット

リアローイング 18キロ×20×3セットずつ

途中会話が多かったせいかここでで時間切れ。
腹筋も復活させないとなぁ・・・。


Posted at 2021/04/27 02:55:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | ダイエット・筋トレ | 日記

プロフィール

「背中・・・ http://cvw.jp/b/338484/47699268/
何シテル?   05/05 02:06
駄目人間です・・・。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

[BMW M3 クーペ] DIY用の主要メンテナンスデータ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/10 01:28:06

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
V8のFRをマニュアルで乗りたくて アメ車以外の選択肢が この車しか無くて選んでみました。
トヨタ ノア トヨタ ノア
仕事車です。 荷物運搬や遠出は この車を使うかな・・・。 納車時走行距離7420キロ
ホンダ タクトベーシック AF79 ホンダ タクトベーシック AF79
近所・ジム用の足
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
12~さんのGT-Rを縁あって購入しました。 スペック表は前オーナーの12~さんから コ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation