• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

48!!のブログ一覧

2019年12月31日 イイね!

大晦日・・・

大晦日・・・ジムの後に24c宅へ。

今年はあまり24cちゃんと
会ってなかったので
家に来るのも久しぶり。

娘っ子がチャリに乗れるなんて話を聞くと
成長に驚きます・・・。
お話も上手にするし絵もうまく書くし
子供の成長は早いなぁ・・・。


大晦日はだいたいいつも通りで
24c家と焼き肉を食べに出て
戻って少ししたら蕎麦を食べて
日付が変わって新年のご挨拶をし
しばらくして帰宅・・・という感じ。

今年の自分は・・・
肩の怪我から始まり原因不明の咳喘息や
今まで体験しなかった体調不良などが多くあり
後厄が炸裂してた一年だった気がします・・・。

居心地の良いホームのジムにずぶずぶ浸かってると
このまま成長しないんじゃないかと恐怖を感じて
エニタイムに入会したのが大きな変化かな・・・。
入会した頃から先月まで減量していたので
あまり成果を感じてませんでしたが
今月から減量を中止していて
1食増やした途端に筋肉の大きさに変化が出てきた気がするので
春までの増量の結果が楽しみです。

早速肘が調子悪くてしばらく痛みを引きずりそうですが
怪我なく筋トレできれば満足かなぁ・・・。
そういえばGT-Rのローンが終了するので
車方面も変化があるのか・・・?



Posted at 2020/01/02 03:34:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常雑記 | 日記
2019年12月31日 イイね!

肩・・・

肩・・・大晦日は毎年
24c家と過ごすので
本来なら火曜なので胸の日ですが
肘の調子も悪いしオフにしようと思うも
昨日肩ができなかったのが気になって
肩だけやって
24c家に行くことに。

24c家と同じ市内にエニタイムがあるんですが
同じ市内でも遠くて道もよく分からないので
うちから24c家の道中にあるエニタイムで肩トレ。


以前腕トレで来たことのあるエニタイムで
その時はケーブルマシンはないし
EZバーも無かったんですが
今回は揃ってて
アジャスタブルベンチも他の店と違う
幅が広くて高さがあるものがあるので
たまに来ても良いかなと言う感じ。

大晦日ですが時間が早いせいか人がまあまあいます・・・。

最初はスミスマシンでショルダープレス。
30キロでアップして
50キロ×10×3セット
ショルダープレスをするとすぐ肩が痛くなるので
無理せず軽めに。

サイドレイズ 20キロ×15→12キロ×15を4セット

リアレイズ→ローイング→スイングを16キロで各10回ずつ4セット

フロントレイズ 12キロ×15×4セット

2階に上がってマシンでリアデルト 46キロ×15×4セット

1時間ちょっとで終わって
24c宅へ出発・・・。


Posted at 2020/01/02 03:22:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | ダイエット・筋トレ | 日記
2019年12月30日 イイね!

背中・・・

背中・・・今日は24c兄の店の隣のエニタイムで背中。

晦日なので人はまばら。
着替えてパワーラックを確保したら
アマレス電力マンが登場。
アマレレス電力マンは
たまに軽くトレーニングするぐらいで
時間つぶしに来たみたい・・・w

昨日は軽くやろうと思ってましたが
引く動作は大丈夫そうなので
最初はラックプルから。
60・100・160・190
メインセットは210×8×3セット
リバースグリップだと肘が痛そうだったので
全部オーバーグリップ。
久しぶりなせいか最後のセットで力が出なくなりました・・・。

ベントオーバーロー 100キロ×10×3セット
同じく全部オーバーグリップ。

懸垂 8回×3セット
リバースグリップだと肘が痛いですがどうにかできる感じ。
オーバーグリップだと痛くて全然できないです・・・。

インクラインロー 36キロ×12×3セット

ワンハンドローイング 40キロ×15×3セット
外旋動作でやりましたが肘が痛くて安定しない・・・。

ラットプル 
ワイドのマググリップで73キロ×12×3セット
ミドルのニュートラルで73キロ×12×3セット
肘にくるので握り込まずやりましたが痛いなぁ・・・。

ラットプル中にアマレス電力マンが
この後一人で焼き肉・・・とかブツブツ言っていたので
焼き肉以外なら付き合うよと言ったら
寿司に行こうとなり
肩トレしてると時間が無くなりそうだったので
背中トレだけで今日は終了。

ジムの後に回転寿司に行って
二人ともそんなに食べれない・・・なんて言ってたのに
約7千円・・・。
まあまあ食ったなwww

Posted at 2020/01/02 03:11:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | ダイエット・筋トレ | 日記
2019年12月29日 イイね!

スクワット・足トレ・・・

スクワット・足トレ・・・ホームのジムは営業していないので
スクワットはエニタイムでやらなきゃならず
どこにしようか迷いまくり・・・。

ホームのエニタイムは
床がブヨブヨで危ないけど
その後の足トレは機材が揃ってる・・・。
24c兄のお店の隣のエニタイムは
床は良いですが足トレするには機材不足。
他の店舗も似たりよったり。

そういえば遠いエニタイム
床はしっかりしてるし機材も豊富。
難は遠いのと複合施設の中にあるので
駐車場が混むことぐらいかな・・・。

結局遠いエニタイムまで行くことに。

普段と同じくらいの時間にスクワット開始。
バー・60・100・120・140・160
ラックもバーも違うので全然担ぎが安定しないし
担いだ時に右肘が痛くて
それをかばうと左の手首が痛いとなんともポンコツな状況。
とりあえず160は挙がりましたがヘロヘロのダメフォーム・・・。
心が折れそうでメインセットを軽くするか迷ったんですが
とりあえず1セットやってから・・・と145キロでメインセット。
結局5レップ5セットやり切れましたが
最後まで担ぎが安定せず。
2セット目は担ぎで各部が痛くて始められず一度ラックに戻ったり
3セット目は前に担ぎが浅くて重心がずれて
前につんのめりそうになったりで
酷いスクワットでした・・・。

メインセットのあとはフロントスクワット82.5キロ×8×3セット
フロントもフラフラして安定しないなぁ・・・と思ってたんですが
片付ける時に原因判明。
左しか2.5キロ付いてない・・・。
そりゃふらつくわけだw
逆によくやりきれたなぁ・・・。
ハイバーも最後に試しましたが違和感がすごくて戻れる気がしないw
練習の中にハイバーのセットを組み込んでも良いかもなぁ。

普段はスクワットの後にランジかブルガリアンをやるんですが
やる気にならずそのままレッグプレスへ。
250×10×6セット 足幅狭広で3セットずつ

バックエクステンション 25キロプレートを持って10回4セット

レッグエクステンション 96キロ×15×4セット

ヒップアダクション 35キロ×15×4セット
ヒップアブダクション 65キロ×15×4セット
アダクションを前回より軽い35で始めたら辛くて重くできずそのまま・・・。

帰宅前にコンビニに寄って
糖質ぶっこみながら帰ろうと買い物して車に戻り
暖気がてらインスタ見てたら
30分前にアマレス電力マンが
24c兄のお店の隣のエニタイムに居る投稿をしてたので
顔を出しにエニタイムはしごw

補助して話して帰宅。

明日は背中の日ですが
肘が痛いので軽めにするか迷い中・・・。


Posted at 2019/12/30 02:36:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | ダイエット・筋トレ | 日記
2019年12月28日 イイね!

ベンチプレス・胸トレ・・・

ベンチプレス・胸トレ・・・昨日は店の大掃除。
掃除が終わったら
ジム行くかと思ってたんですが
肘の調子が悪く
タオルを絞る動作でも痛い・・・。

なのでいつもオフにするか悩む金曜日だし
オフにしました。

今日はホームのジムの最終営業日で
クラブのメンバーがたくさん来るので
ホームのジムで朝からベンチ・・・。

いつものメンバー勢揃いで
賑やかベンチ。

バー・60・80・100・120・130・140・150×
相変わらずやりづらいベンチ・・・。
少しずつ調整して
どうにか押せるようになってますが
少しミスると肩がイカれそうだし
肘はプレス動作中には痛みを感じて力が抜ける感じではないですが
終わった後に肘を触ると超痛い・・・。
140がすんなり挙がったので1発で止めて
久しぶりに150挑戦。
150を触ること自体が半年以上ぶりで
挙がったのは10ヶ月前が最後か・・・。
結果はミドルで粘ったんですが挙がらず。
ただ、全身で出力できててそのせいで左足が攣ってしまい
挙げきれなかった感じです。
どうにもならない失敗じゃなかったので
150を定期的に試そう・・・。
メインセットは
125×7・7・6
130×5・4・3
台の違いでふらついてしまって
それを抑えると回数ができず。
125が回数できなそうだったので130に上げてみたら
125の疲労で回数維持できず・・・w
まあ、こういう日もあります。
100のナロー10回・10回・9回
足上げで100×10・90×12で終了。

少し店で休憩して24c兄のお店の隣のエニタイムへ。
駐車場が一杯で店内が混んでそうだったので
少し24c兄と話してからジムへ。

インクラインダンベルベンチプレス 40キロ×12×3セット
ダンベルベンチプレス 40キロ×12×3セット

インクラインチェストプレス 片側45キロ×10回・8回×3

ダンベルフライ 26キロ×12×3セット
インクラインダンベルフライ 26キロ×12×3セット

ペックフライ 64キロ×12×3セット
今日は各セット最後の2回が閉じきれなかった・・・。

ケーブルクロスオーバー
上 60ポンド×15×3セット
中 60ポンド×15×3セット
下 40ポンド×15×3セット
クロスオーバーの動作が今日は普段より下手だった・・・。


朝からプロテイン以外何も摂ってなかったので
コンビニで買い物し24c兄のお店で食べて
久しぶりに24c兄とゆっくり会話して帰宅。

明日のスクワットはどこでやろうかな・・・。



Posted at 2019/12/28 22:06:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | ダイエット・筋トレ | 日記

プロフィール

「背中・・・ http://cvw.jp/b/338484/47699268/
何シテル?   05/05 02:06
駄目人間です・・・。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2019/12 >>

リンク・クリップ

[BMW M3 クーペ] DIY用の主要メンテナンスデータ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/10 01:28:06

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
V8のFRをマニュアルで乗りたくて アメ車以外の選択肢が この車しか無くて選んでみました。
トヨタ ノア トヨタ ノア
仕事車です。 荷物運搬や遠出は この車を使うかな・・・。 納車時走行距離7420キロ
ホンダ タクトベーシック AF79 ホンダ タクトベーシック AF79
近所・ジム用の足
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
12~さんのGT-Rを縁あって購入しました。 スペック表は前オーナーの12~さんから コ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation