• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

48!!のブログ一覧

2015年06月30日 イイね!

バランス・・・

バランス・・・一日ずらしての筋トレにも
だいぶ慣れてきてきましたが
まだ曜日の感覚が微妙にあわないです・・・。


出張のために
一回休みが確定・・・。
ずらさないと
2回休みだったんで
まだマシかもしれませんが
下半身も一回休みだし
帰ってきてから大変そう・・・。


いつもジムでは
上半身はほぼやらないんですが
上腕の筋肉のバランスが悪い気がしたんで
三頭筋をフルパワーでちょっとやったら
昨晩は腕のだるさが抜けなくて
ちょっと大変。

その代わりバランスが少し良くなったのか
二頭筋の調子が良くて
久々に使用ウエイトの重さをアップできて
ちょっと驚きました・・・。

こういう変化があると
筋トレは面白いなぁ・・・。
Posted at 2015/07/01 15:59:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | ダイエット・筋トレ | 日記
2015年06月29日 イイね!

下半身・・・

下半身・・・今日は微妙な時間に
仕事の打ち合わせが入っていたんで
いつもより早くジムへ。


ちょっと早いだけなのに
いつも見ない人が多くて
変な感じ・・・。


今日は調子が良くて
ツライなぁ~という感じがあまりなく
まあまあ手応えがあるみたいな・・・w

デッドリフトの成長が感じられるようになってきて
最低これぐらいはできないと・・・と
最初の目標としていた体重の1.5倍にやっと到達。
やっぱり下半身が弱いなぁ・・・。

体重の2倍ぐらいはできるようになりたいけど
今のジムじゃ無理かなw
Posted at 2015/06/30 00:58:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | ダイエット・筋トレ | 日記
2015年06月27日 イイね!

小さい怪我でも・・・

小さい怪我でも・・・手のひらの皮が
筋トレしてるとボロボロ。

先週に中指の付け根の皮が
分厚くて硬くなってる手のひら方向じゃなく
指の方向へめくれて
だんだん進んでくと痛い感じに・・・。

最初はどうしたらいいか分からなかったんで
無視してたんですが
放っておいたら酷くなって
痛くて気になってしょうがなかったんで
接着剤で固めて
筋トレ中はしのいでましたが
それも効かないぐらいめくれてきて
はさみでめくれた皮を切っても
綺麗に切れないんで残ったところからまためくれてきたり・・・。

結局爪切りでめくれてる皮を切ったら
綺麗に切り落とせたんで
そこからはあっという間に治ったんですが
ちょっとした怪我でも
筋トレ中は気になって
何となく集中力が落ちて力が出ないんで
不思議なもんです・・・。

こんな感じだと
手を怪我するのが嫌で
ますます車をいじらなくなりますね・・・w


今週・来週は筋トレの曜日をずらしてますが
筋トレで曜日を認識してたせいか
曜日感覚が狂って変な感じです。
普段は筋トレしてる曜日に何もしてなかったりするんで
落ち着きません・・・。
Posted at 2015/06/29 01:36:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | ダイエット・筋トレ | 日記
2015年06月23日 イイね!

予定をずらして・・・

予定をずらして・・・いつもの筋トレの曜日に
仕事がかぶることが多いんで
次の出張まで
筋トレの予定を一日ずらすことにし
いつもより一日間隔を狭めて調整。


不思議なことに
疲労感は微妙にあるけど
体を動かすが辛くないし
やっぱり毎日体を動かしてたほうが
楽なタイプなのかもなぁ・・・。

とりあえず来月の出張で一回休み予定なので
それまでしっかりやっておこう・・・。
Posted at 2015/06/25 00:52:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | ダイエット・筋トレ | 日記
2015年06月22日 イイね!

イライラ・・・

イライラ・・・明日は外仕事で時間が取れなそうなので
今日ジムへ。

今日はイベントがあったみたいで
到着時は駐車場がいっぱい。
平日なのに珍しいなぁ・・・と思ってたら
ジムの方もガキ学生が多い・・・。

学生は
マシンでトレーニングせずスマホをイジって
たまに思い出したように
申し訳程度にマシンをキコキコやるのが多いんで
見てるだけでイライラ・・・。


器具を使いっぱなしで
徘徊して帰ってこない老人もいるし・・・。

器具の順番待ちをできない奴もいて
カオスな感じだったなぁ・・・。
Posted at 2015/06/23 00:00:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | ダイエット・筋トレ | 日記

プロフィール

「背中・・・ http://cvw.jp/b/338484/47699268/
何シテル?   05/05 02:06
駄目人間です・・・。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2015/6 >>

 1 2 34 5 6
7 8 9 101112 13
14 15 16 1718 19 20
21 22 23242526 27
28 29 30    

リンク・クリップ

[BMW M3 クーペ] DIY用の主要メンテナンスデータ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/10 01:28:06

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
V8のFRをマニュアルで乗りたくて アメ車以外の選択肢が この車しか無くて選んでみました。
トヨタ ノア トヨタ ノア
仕事車です。 荷物運搬や遠出は この車を使うかな・・・。 納車時走行距離7420キロ
ホンダ タクトベーシック AF79 ホンダ タクトベーシック AF79
近所・ジム用の足
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
12~さんのGT-Rを縁あって購入しました。 スペック表は前オーナーの12~さんから コ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation