• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

48!!のブログ一覧

2016年05月30日 イイね!

下半身の日・・・

下半身の日・・・明日にしようか迷ったんですが
仕事の打ち合わせが入りそうだったんで
今日ジムへ。

予想通り打合せが
明日、いつもジムにいる時間だったので
正解でした・・・。


ジムに着いたらスクワットラック使用中だったので
準備運動しながら待ち。

いつも見掛ける人だけど
バーベル・ロウでもない、ショルダーシュラッグでもない
トップサイドよりかなり浅いデッドリフト?みたいな
不思議な動作を
大して重くない重量で2回を間を空けずに2セットを
延々とやってるのがいつも気になる・・・。

自分の浅い知識じゃ
どこに効かせてるのか分からないけど
効かないものをやってるとしても
人それぞれ、好き好きだからなぁ・・・なんてことを思いつつ
ラック待ちしてました・・・。

いつも通りスクワットから開始。
特に調子が悪いわけでも無いけど
メニューがこなせるだけで
回数や重さに変化をつけられるほどの
成長を最近感じられないので
停滞してるのかな・・・。

デッドリフトも同様で
トップの20キロ手前から(トップまで3セット)
フォームが崩れてて
こなすだけで精一杯だし
成長していく感じがまるで無いw

前半は今日は足のスタンスを広げないように
背中が丸まらないように気をつけていたんですが
キツくなってくるとなぁ・・・。
重さじゃなく効かせる方に考えを変えないと
成長しなそう・・・。



フォーム等色々筋トレに迷った時に
最近参考にしている人。
フォームの綺麗さと上げてる重量がすごい・・・。
体重の3倍の床引きデッドって・・・自分に換算したら300キロwww

超上級の人なのに言ってることに共感できるし
ビルダーでパーソナルトレーナーらしいけど
こういう人に習いたいなぁ・・・。
Posted at 2016/05/31 03:09:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | ダイエット・筋トレ | 日記
2016年05月29日 イイね!

心肺機能・・・

心肺機能・・・出張から帰ってきた翌日の
金曜夜の筋トレ、疲労が抜けず
全くやる気にならなかったんですが
また今週の金曜から
長野出張で筋トレが出来ないんで
なるべく弱らせたくないなと
どうにか動いて筋トレし
土曜日は定例会へ・・・。


日曜夜の筋トレは
疲労が抜けてないままだし
疲れちゃって時間の掛かる筋トレかな・・・?と
想像しただけでやる気にならず
時間ギリギリにスタート。

始めてみたら
ちょっと疲労があるものの
力が出ないほどではなく動けるし
何より呼吸が楽で
いつもより時間がかからないし疲れない・・・。

そういえば一ノ倉沢に行くのに
今回は舗装された方ではなく裏の山道だったんですが
最後の30分が強烈な上りの山道で
呼吸も足の疲労も限界で動けなくなるぐらい・・・。

そのおかげで少し心肺能力がアップしたのかな・・・?w

最近顕著に心肺能力の低下を感じているので
走るか泳ぐか始めないと
筋トレにも支障が出るなぁ・・・。
Posted at 2016/05/30 18:13:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | ダイエット・筋トレ | 日記
2016年05月26日 イイね!

最終日・・・

最終日・・・雨予報だった3日目は
結局午後から雨に変わり
写真の通り良い天気。

午後から雨予報に変わってたんで
帰りは雨かな?なんて思ったら
結局降りませんでした・・・。


群馬を22時に出発して
良い具合のペースメーカーにひっついて
赤城高原と高坂で休憩して
千葉に24時30分着という感じ。

雨じゃないだけで
ずいぶん楽に運転できる気がするなぁ・・・。


一週間あけて今度は長野出張・・・。
憂鬱だ・・・(´-д-)-3
Posted at 2016/05/27 02:22:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2016年05月25日 イイね!

2日目・・・

2日目・・・天気予報では晴れだったのに
起きて外に出たら小雨・・・。

そのまま2時間位小雨で
時折雨足が強くなったりで
今日は雨なのかと
一瞬嫌な気分になったのですが
今は止んで微妙に晴れ間も出て
少しほっとしています。

明日も天気悪そうだし
どうなることやら・・・。
Posted at 2016/05/25 09:47:06 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年05月24日 イイね!

今日は・・・

今日は・・・道中事故が多かったなぁ。

早めに家を出たから焦らなかったけど
時間ギリギリだったら
まずかったかもなぁ。

ハイドラをオンにして運転していたので
飛ばさずゆっくりで
いつもより少し時間がかかったかも。
関越に入ったら順調だったので
赤城高原まで一気に。
もう少し涼しいと思ったけど
結構暑いなぁ。
Posted at 2016/05/24 11:57:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 仕事

プロフィール

「背中・・・ http://cvw.jp/b/338484/47699268/
何シテル?   05/05 02:06
駄目人間です・・・。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2016/5 >>

1 2 3 4 56 7
89 10 11 12 1314
15 161718 1920 21
22 23 24 25 262728
29 3031    

リンク・クリップ

[BMW M3 クーペ] DIY用の主要メンテナンスデータ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/10 01:28:06

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
V8のFRをマニュアルで乗りたくて アメ車以外の選択肢が この車しか無くて選んでみました。
トヨタ ノア トヨタ ノア
仕事車です。 荷物運搬や遠出は この車を使うかな・・・。 納車時走行距離7420キロ
ホンダ タクトベーシック AF79 ホンダ タクトベーシック AF79
近所・ジム用の足
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
12~さんのGT-Rを縁あって購入しました。 スペック表は前オーナーの12~さんから コ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation