• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

48!!のブログ一覧

2017年10月31日 イイね!

スクワット・腹筋・ちょっと肩・・・

スクワット・腹筋・ちょっと肩・・・今日はメニューが少ないので
いつもより遅い時間にジムへ。
ラック待ちがあっても
メニューが少ないと
イライラしないで済みますw


到着したら学生がスクワット中。
いつも話すおじさんがいて
そのおじさんと話しながら
肩の昨日やってすごく効いた動作を
もっと軽い重量で・・・。
やっぱり10rやるのが精一杯で
2セット目から10rすらできずw
3セットで肩パンパンですが
重いウエイトでやるのと違って
関節に負担がないし疲労の残り方が酷くないんで
すごく良い・・・。

肩トレ後にラックが空いたんで
スクワット開始。
70×5・80×5・90×8・100×8でウォーミングアップ
今日は足にしっかり荷重が乗る感覚があって
重量を押し返せてる感が強いし
体がブレなくて調子がいいヽ(´∀`)ノ
110×5・120×3・125×1・130×1で
もう少し重くするか迷ったんですが
調子がいいときこそ追い込もうと
110×5を3セット
100×8で終了。

大腿四頭筋に頼り切ってる感じが少なくて
ハムストリングスをうまく使えてた感じで
珍しく四頭筋よりハムが疲れました・・・。
腹筋強化の効果が出てきた・・・と信じたいw

スクワット後は腹筋マシン。
効果があると思えると楽しくてしょうがないです。

これで決めたメニューは終わったんですが
ケーブルマシンで肩の後ろを攻めるメニューの実験をしたくて
ケーブルマシンを使ってから終了。

普段の半分の時間でジムを出ましたが
ヘトヘト感がなくてなんだか変な感じ。
分割で週5とかだとこういう感じなのかなぁ・・・?

Posted at 2017/11/01 01:47:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | ダイエット・筋トレ | 日記
2017年10月30日 イイね!

胸・背中・腕・肩・・・

胸・背中・腕・肩・・・日曜夜の筋トレは
翌日の外仕事を
自分の中で言い訳にし
月曜にジムでやればいいやとやらず。

ちょうど悠ちゃんから
廃タイヤ収集の連絡があって
処理を頼めたのでスッキリ。
写真は悠ちゃんのハイエース。

ノアだとタイヤを12本積むと結構いっぱいなのに
悠ちゃんのハイエースだと
後ろのスペースだけで20本近く余裕で積めて
改めてデカさにびっくり・・・。



翌日の今日
強風の中外仕事。
芋をアレするイベントですが無事終了し
仕事を抜け出してジムへ。

昨日と同様全然動く気にならず
ジム前に少し寝たらスッキリしがっつり動けました。

ジムは・・・やっぱりガラガラ。
本来なら月曜日はスクワット中心の日ですが
昨日家トレをサボってるので
胸を中心に背中は懸垂を足して
腕は普段ジムでやらないのでメニューを考えて
肩は普段のメニューに
これを足してみました。

これがまたアホみたいに効いて
5キロダンベルで1セット目をやったんですが10レップ出来ず。
4キロに落としても同様で
10レップ3セットをやるのが大変。
肩が疲労で上がらないすごく良いメニューでした。
ジムで肩トレは重量は重視してないので
このメニューはこれからも続けてみよう・・・。


先週から調子の悪い左肩ですが
金曜夜の家トレで痛くなりそうだなぁ・・・と覚悟してやった
ワンハンドローイングが全然大丈夫。

日曜のタイヤ積み込みで痛むことがあったんで
治ってないと分かってましたが
やっぱり今日もラットプルは痛くて出来ず。
軽くしても痛みそうな雰囲気がつきまとうんで
今日は実験程度にやってラットプルは諦めました。

他の動作で痛くならないのは助かりますが
ラットプルが好きなんでちょっと残念・・・早く治らないかな。

明日はスクワットと腹筋だけやって
さっさと帰ってこよう・・・。

Posted at 2017/10/31 00:02:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | ダイエット・筋トレ | 日記
2017年10月26日 イイね!

デッドリフト・背中・肩・・・

デッドリフト・背中・肩・・・天気が良いのでタクトでジムへ。

家から出る時に
変速がすぐ始まって
エンジン回転がかなり落ちて
すごく遅い・・・。
ジムからの帰りは普通だけど
少し全体の変速タイミングが早くて
回転が低くて元気がないし
また駆動系に何か起きてるのか・・・?


今日もジムはガラガラ。
いつも複数人で来てはしゃいでる学生が
単品でいて黙々とラックを使用してクリーン中。
普段も1人で来ればいいのに・・・。

学生が使用中にアップライトローをやって待ち
学生の後にデッドリフト開始。
今日は
70→90→120(ウォーミングアップ5レップ)
130×5
140×5
150×3
150×2
ここで160に上げるか迷ったんですが
少し腰に違和感があったんで上げず。
140×5を×2
130×5
こんな感じで終了。

普段より短時間でがっつり効かせられた気がしますが
後半3セットは腰にきてて
フィニッシュが怪しいフォームで少し良くない・・・。
普段より150キロのレップ数を増やしたのがまずかったか・・・?


デッド後は左肩の回復を祈りながらのラットプル。
願い虚しく
ウォーミングアップの重量から少し重くしたら
一発目から痛み発生。
痛みの強さは前回より弱いですが
前回より痛みが出るのが早かったんで
今日は早々にラットプルを諦め
家でできないワイドグリップでの懸垂はどうか実験したら
痛みが出なかったんで
ラットプルの替わりに懸垂。

その後も痛みが出ないかビクビクしながら肩トレをこなし
いつもより早めに終了。


まだラットプルはできませんが
他の動作に痛みが出ないだけマシだと思って
完全に痛みが出なくなるまでラットプルは封印だな・・・。

Posted at 2017/10/26 22:56:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | ダイエット・筋トレ | 日記
2017年10月25日 イイね!

サプリ・・・

サプリ・・・クレアチンを摂取し始めて2週間・・・

効いてるような気がしますw
何でクレアチンを摂取し始めたかというと
情けないPR重量を更新したくてです。

ボディメイクが目的であれば
扱う重量ではなく効かせることが重要なので
重量に拘る必要はないですが
現状は目的なく筋トレをしているので
たまに重い重量を上げてる人を見かけると
単純に自分も挙げたいなぁ・・・と思うし
体重や筋トレ経験からすると
ビッグ3のPRがちょっと情けない・・・。

なので最近はメニューを最大重量重視で組んでますが
年も取ってきたし
同じメニューで最大の効果を得たいなぁ・・・なんて。
クレアチンの効果が謳われてる通りなら
今の自分にベストマッチなので試しました。

所謂ローディング期間を終えた最近は
ビッグ3のPR更新はもちろん
筋肉の張りが以前より良い感じで
BCAAに次いで効果を感じるサプリでした。

もう一つ試してみたい物があるから
今度注文してみよう・・・。



いつも通りの家トレですが
先週ジムトレで家トレをしてなかったせいか
力は出るけど動作が少し無理矢理感があって
あまり良い感じじゃないです・・・。

左肩の痛みは家トレの内容だと大丈夫で
家トレだと左肘が少しくるかなぐらい。

そういえば関節系のサプリも注文したし
早く来ないかなぁ・・・w

Posted at 2017/10/26 22:41:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | ダイエット・筋トレ | 日記
2017年10月23日 イイね!

スクワット・肩・背中・ちょっと二頭筋

スクワット・肩・背中・ちょっと二頭筋台風一過で
晴れてるけど強風の中ジムへ・・・。

空いてるかと思ったら
こんな天候でも
それなりに人はいます・・・w


スクワットから開始。
70・80は5レップで
90は8レップでウォーミングアップ。
110×5・120×3・130×1で
この辺からなんとなく不調・・・。
右の大腿四頭筋に痛みがあったり
無理して無いのに左の腰が怪しい・・・。

続いて125×1・120×3・110×5
ついでに膝も微妙になり
ニーラップ巻いて110×5を1セットやりましたが
違和感で痛みが気にならないだけで
あまり変わらない・・・。
ボトムで色々痛いんで105に落として5レップ
最後に100×7で終了。

最近スクワットは調子が良かったのに
今日は久々に最低・・・。
ただ、怪我するとまずいんで気を付けます・・・。
でもちょっとスクワット頑張らないと
このままじゃベンチに重量抜かれる・・・w
下半身が弱いとはいえそりゃマズイだろ・・・。


ベンチ後意気消沈しながら肩トレ。
アップライトローは心配した痛みはなく普通。
ケーブルマシンでのサイドレイズも大丈夫。

昨日と同様筋トレで痛みは出ないんじゃないかと
ラットプルをはじめたら・・・
ウォーミングアップの重量は大丈夫でしたが
メインセットの重量で肩に激痛!
じわじわ痛いじゃなく全く引けないぐらい痛い。
全くできないのは癪なので
軽くすると・・・ウォーミングアップの重量で低レップならどうにか。
そこから少しでも重くすると5回程度で痛みが発生。
上体を普段より後ろに反ったり腕をあまり伸ばさず可動範囲を狭くしたり
バーを握る手幅を狭くすると
ウォーミングアップ重量で10回ぐらいはどうにかできる感じ・・・。

肩関節が伸ばされてから動く動作で痛いのかな・・・よく分からないけど。
たぶん手幅が広い懸垂も厳しいかなぁ・・・。

その後ベントオーバーローをやっても痛くないし
腕がまあまあ伸びるベントオーバーストレートアームラットプルダウンは
手幅が狭いせいか無問題。
ラットプルができないだけならそんなに支障はないですが
酷くならないように気を付けないとなぁ・・・。

最後にインクラインダンベルカールをやって二頭筋を膨らませて終了。


木曜日までに治ってるかなぁ・・・?


Posted at 2017/10/23 18:31:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | ダイエット・筋トレ | 日記

プロフィール

「背中・・・ http://cvw.jp/b/338484/47699268/
何シテル?   05/05 02:06
駄目人間です・・・。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/10 >>

1 23 4 5 67
8 910 11 121314
15 16 17 18 19 2021
22 2324 25 262728
29 30 31    

リンク・クリップ

[BMW M3 クーペ] DIY用の主要メンテナンスデータ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/10 01:28:06

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
V8のFRをマニュアルで乗りたくて アメ車以外の選択肢が この車しか無くて選んでみました。
トヨタ ノア トヨタ ノア
仕事車です。 荷物運搬や遠出は この車を使うかな・・・。 納車時走行距離7420キロ
ホンダ タクトベーシック AF79 ホンダ タクトベーシック AF79
近所・ジム用の足
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
12~さんのGT-Rを縁あって購入しました。 スペック表は前オーナーの12~さんから コ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation