• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

48!!のブログ一覧

2018年06月30日 イイね!

ベンチプレス・・・

ベンチプレス・・・更衣室に人がいなかったので
久しぶりの自撮り。
昨日はスーパーマンで
今日はバットマンですw


今日はパワーリフティング先生と
ベンチプレスの日。

60・80・90・110・120・130・130
今日も130はあがらず・・・。
2度チャレンジするもダメ・・・。
仕方がないのでメインセット115に入って
115も4回・・・。
ここで先生からバーの握りや肩の位置について
指導を頂き
指導内容を反映するにはブリッヂや
フォームをもう一度しっかり構築しないとダメそうなので
今日は重さを扱わず
フォーム改造に焦点を当てた練習をすることにしました。

いつものことですがフォームを改造していくと
全然重さが扱えず
改造1セット目は100キロ×8で精一杯。
次も100キロで7reps→5reps
少し慣れて100キロ×8→110×5→100×8→95×8
最後に95→80→60のドロップで終了。

改造したフォームは
肩の関与がより少なくなって
三頭へ負担が増える感じで
肩の関与が減った分、ボトムからの切り返しで胸をより使うので
重さもレップ数も少ないですが
普段より疲れました・・・。

疲れましたが
やっぱりボリュームの少なさが気になるので
ダンベルベンチプレス×3セット
インクラインダンベルベンチプレス×4セット
ダンベルフライ3セットやって終了。

新しいフォームをちゃんと定着させないとなぁ・・・。


Posted at 2018/06/30 13:40:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | ダイエット・筋トレ | 日記
2018年06月29日 イイね!

腕・・・

腕・・・バスケットのイベントで
ジムのある施設の駐車場が
たぶん満車になるだろうと
警備員から聞いていたので
タクトでジムへ。

今日の暑さだと二輪でも不快・・・。


最初はナローベンチから。
肘・肩がまあまあなので
少し重めに
60×15・80×10・90×10・85×10×2
少し混んでて使いたい道具があいてなかったので
ディップスで時間つぶし 15回×4セット
キックバック 15キロ×15×4セット
トライセップスプレスダウン12回できる重さで4セット
肘の痛みがなかったのでフレンチプレス 30キロ×10×4セット
一番肘が曲がるところで微妙に左肘が痛くて
まだ無理はできない感じ・・・。
 
オルタネイトダンベルカール 15キロ×15×4セット
ダンベルプリーチャーカール 15キロ×10×4セット
21カール 26キロ×4セット
インクラインダンベルアームカール 10キロ×15×4セット

少し時間があいたので
上半身を前傾させたブルガリアンスクワット
尻に効いて良い感じ・・・。


最近のジムのBGMが・・・
Posted at 2018/06/29 22:59:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | ダイエット・筋トレ | 日記
2018年06月28日 イイね!

デッドリフト・背中・肩・・・

デッドリフト・背中・肩・・・今日は定休日ですが
昼過ぎまで外仕事で
少し昼寝してからジムへ。


ラックが使用中だったので
サイドレイズから。
15キロ×15→10キロ×10で4セット
終わる頃にラックがあいたので
デッドリフト開始。

70・90・100・120・140・160・170
今日も重くなってくるとさっぱりダメ。
これは本格的にメニューを考え直さないと
デッドリフトは伸びない感じだなぁ・・・。
メインセットは150×5×4・140×5×2
150の4セット目で4repsしかあがらず
このまま150で続けても微妙な感じだったので
素直に重量ダウン。
145でも良かったかも。
140に落としてやってたら
胸の緩みが重くなってくるとだいぶ酷いのを感じたので
次回はその辺りを気をつけようかな・・・。

続けてラックプルに入ったら
ハーフの若者が一緒にやろうと来たので
そこからの背中メニューを全部付き合わせましたw
ラックプル
170×10×4セット
若者に説明しながらなので普段よりフォームや動作に気をつけて
ガッツリ効きました・・・。
ベントオーバーロー 100×10×4セット
これも同様に説明しながらなのでバリ効き。

ラックプルに移って
手幅ワイド・クローズで4セットずつ。

解説しながらだったので
ここで時間切れになり
ワンハンドローイング・リアレイズはできず。

明日余裕があったらデッドリフトと合わせてやっておくかな・・・。



今日はBGMがAKBばかりで
キツかったなか
最後の方にやっと聞き慣れた音楽に・・・。
筋トレにAKBは合わん!
Posted at 2018/06/28 23:15:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | ダイエット・筋トレ | 日記
2018年06月27日 イイね!

ベンチ・腕・・・

ベンチ・腕・・・昨日のベンチプレス後の
物足りなさが気になったので
腕トレ前にベンチプレス。


サクッと終わらせたかったので
90キロから始めて
100×8・100×10×4セットで終了。
普段100キロ10repsは
まあまあ辛いんですが
今回はピッタリ~少し余裕の感じ。
それでもまあまあ効いたので腕トレに移行し
ナローベンチ80キロ×10×4セット
キックバック15キロ×15×4セット
トライセップスプッシュダウンを4セット

二頭筋は
オルタネイトダンベルカール 15キロ×15×4セット
インクラインダンベルカール 10キロ×15×4セット
21カールをEZバーで26キロ×2セット・ストレートバー25キロ×2セット
最後にハンマーカール20キロ×12×4セットで終了。

最近腕を褒められることが多いので
腕トレは楽しいです。



Posted at 2018/06/27 23:00:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | ダイエット・筋トレ | 日記
2018年06月26日 イイね!

ベンチプレス・・・

ベンチプレス・・・今日は少しジムへの到着が遅くて
ベンチ台が大混雑。

メインセット前までで
1時間掛かるぐらいで
インクラインダンベルベンチや
ダンベルフライができるか
微妙でしたが
結局できませんでしたw


途中からそんな気配を感じたんですが
ベンチのメニューは疎かにしたくなかったので
メインセットを重め・レップ数少なめ・セット多めではなく
少し重量を落としてなるべく回数をやって
セットもできるだけ多くに変更。

バー×30・50×15・90×10・100×8・110×5・120×2・130×0
今日もあがる感じはすごくあるのに力がついてきていない・・・。
120が2回だったので130はあがらない計算ですが
あげるぞ!フンガーヽ(*`Д´*)ノ という感じで臨んだのに
さっぱりダメw
ベンチプレス先生に聞いたら「疲労でしょう」と・・・。
部分的な疲労ではなく体全部となると
この状態は続きそうだし慣れるしかないのかな・・・。
メンタルもダメ・力も出ないよりはマシだから良いか。

メインセットは
115×4・110×5・110×5・105×8・105×7・100×10
最後に90×10→60×10→バー×10で終了。

まあまあセット数と回数はやってるけど
ちょっと疲労感が少ない気がする・・・。
インターバルが長すぎだったなぁ・・・。


Posted at 2018/06/26 21:48:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | ダイエット・筋トレ | 日記

プロフィール

「背中・・・ http://cvw.jp/b/338484/47699268/
何シテル?   05/05 02:06
駄目人間です・・・。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

[BMW M3 クーペ] DIY用の主要メンテナンスデータ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/10 01:28:06

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
V8のFRをマニュアルで乗りたくて アメ車以外の選択肢が この車しか無くて選んでみました。
トヨタ ノア トヨタ ノア
仕事車です。 荷物運搬や遠出は この車を使うかな・・・。 納車時走行距離7420キロ
ホンダ タクトベーシック AF79 ホンダ タクトベーシック AF79
近所・ジム用の足
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
12~さんのGT-Rを縁あって購入しました。 スペック表は前オーナーの12~さんから コ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation