• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

48!!のブログ一覧

2016年12月31日 イイね!

大晦日・・・

大晦日・・・寒い!と思って
いつも高めに温度表示される
外気温計を見たら
自宅近辺では写真の温度ですが
24c家周辺では0.5℃・・・。
外気温計、一応機能してるのね・・・w

毎年のことですが
24c家で年越しです。

いつもお腹がはちきれんばかりの量の食事ですが
今年は(自分は)適量で
何となく大人な大晦日ディナーw

昔は朝方までウダウダしてたりしたんですが
ここ数年は食後が眠いw
日付が変わる頃まで頑張って
新年の挨拶をして帰宅する感じです。


眠気を吹き飛ばすために
真面目に運転して帰宅。
寒くて車が速くて楽しい・・・w
新年早々事故!なんて無いよう気を付けましたが
道は見えないし怖くてちゃんと操作ができないし・・・。
段差でABSが作動して止まらなかったり
ばたばたのあまり良い運転じゃなかったなぁ・・・。


今年の筋トレは背中・肩をちょっと意識しましたが
メニューの構成のせいかあまり効果が出なかった気がします。
また、初めて動けないほどの怪我をし
年齢を感じていますが
逆に割り切ってベルトをして記録が伸びていたりと
収穫もありました。

来年はメニューや筋トレ環境を
少し変えていこうと思っているので
来年の年末には何か目に見える変化があると良いなと思います。


車は・・・何もしない年だったなぁ・・・。
現状維持のメンテナンスすら面倒に感じるぐらいダメな年でした・・・。


平成29年は変化の年にしよう・・・。
Posted at 2017/01/01 02:02:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常雑記 | 日記
2016年12月30日 イイね!

定例会・・・

定例会・・・久しぶりに埼玉へ。


年末なんで首都高が空いていて
快適ドライブでした。

去年と同様12~さんが鍋を用意してくれて
おまけに近所でなんか燃えてたりと
年末らしい定例会でした・・・w

写真にちらっと写ってますが
ゲーム用のハンドルやペダル一式を
GAKUさんが持ち込んでいて
コントローラーでやる車ゲームは
余り好きじゃないんですが
ハンドルがあるのは楽しそうと
久しぶりにゲームを楽しみました。

自分はどうもGや感触が無いと
操作できないみたいで
ちゃんとコースに留まって周回できることが稀だったぐらい
酷い運転w

帰りの車の運転が心配でしたが
色んな意味であまりにゲームとかけ離れていて
運転はいつもどおりでした・・・w

定例会メンバーの皆様
また来年も変わらぬおつきあい
宜しくお願いします。
Posted at 2016/12/31 14:51:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常雑記 | 日記
2016年12月29日 イイね!

ちょうど良かったかな・・・?

ちょうど良かったかな・・・?今年最後の筋トレ。
単純に曜日で筋トレをしているので
元旦もただの日曜日ですが
一応・・・w


店の営業スケジュールと
大掃除の予定が
自分は木曜日に大掃除と思っていたのと違い
水曜日に大掃除ということが前日に分かり
大掃除の後の筋トレはキツイな・・・と。
それに金曜夜は定例会でできないしどうしようかなぁ・・・

で結局・・・
月曜日のジムでの疲労が抜けてない感じがあるし
前腕の調子も悪いから少し間をあけるかと
一日ずらして木曜夜に筋トレし
次は元旦の夜に筋トレすることにしました。
いつもなら予定が変則的になるとイライラしますが
今回はいろいろちょうど良かったかな・・・。

普段より間があくし
時間に余裕を持ってみっちりトレーニングしようと思ったんですが
筋トレ前に寝ちゃって動く気がせず
結局いつも通り。

起きて始めたら
前腕の調子がずいぶん悪くて
1周めは普段痛まない懸垂で痛い・・・。
2周めからは治まりましたが
ウエイトトレでは
ダンベルベンチのスタートのポジションを取るまでに痛いし
アームカールも痛くて
ちゃんと二頭筋に負荷をかけきれてない感じ。

まあ・・・そういう日もあるさwということで
微妙な今年最後の筋トレでした・・・。
Posted at 2016/12/31 14:39:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | ダイエット・筋トレ | 日記
2016年12月26日 イイね!

下半身の日・・・

下半身の日・・・ジムの休み予定からして
今年最後の下半身トレ・・・。


今日はなぜかジムに人がいっぱい。
学生が大半ですが
いつも見掛ける人も多かったし
今日から休みの人が結構いるのか・・・?


準備運動中に
器具をダラダラ使う爺様に
スクワットラックを使われてしまったので
上腕三頭筋や肩トレをやりながら待ち
ラックがあいたらスクワット開始。

今回はいつものメニューで・・・なんて最初は思っていたので
ガッツリ回数をこなし・・・
ふといつものメニューに加えて
前回の重量をやったら上がるのかな?と実験。
前回の重量に至る手前の2ステップも前回同様に回数を増やしたり
今までにないぐらい疲労させてから臨んだら・・・
すんなりできました。
一度上がると余裕になるんですかね?w

マシン2種を挟んでデッドリフト。
デッドリフトは最初のうちはつらいですが
調子自体はまあまあ。
今日はトップの重量でも無理矢理感がなくて良い感じ。
でも腰周りが怪我の一歩手前感があって怖いなぁ・・・。

その後はいつもとちょっと変えて
ワイドグリップのアップライトロウと
アーノルドプレスをやって終了。


体の背面全体がバキバキだったので
今年最後の整体へ。

背中全般と腰以下は左側が調子悪いみたい。
風邪っぽいし少し体調に気を付けないとなぁ・・・。
Posted at 2016/12/27 02:18:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | ダイエット・筋トレ | 日記
2016年12月25日 イイね!

変わらず・・・

変わらず・・・前回とほぼ変わらず
前腕と手首が痛い・・・。

前腕の痛みは
アームカールに影響しだしたので
だいぶ気になるかな・・・。


それ以外は好調で
自重トレは良い調子。
ダンベルトレは疲労でフォームが甘くなるのを
そろそろ改善したいなぁ・・・。
Posted at 2016/12/27 01:59:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | ダイエット・筋トレ | 日記

プロフィール

「背中・・・ http://cvw.jp/b/338484/47699268/
何シテル?   05/05 02:06
駄目人間です・・・。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2016/12 >>

    123
4 56 78910
111213 14 151617
18 1920 21 222324
25 262728 29 30 31

リンク・クリップ

[BMW M3 クーペ] DIY用の主要メンテナンスデータ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/10 01:28:06

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
V8のFRをマニュアルで乗りたくて アメ車以外の選択肢が この車しか無くて選んでみました。
トヨタ ノア トヨタ ノア
仕事車です。 荷物運搬や遠出は この車を使うかな・・・。 納車時走行距離7420キロ
ホンダ タクトベーシック AF79 ホンダ タクトベーシック AF79
近所・ジム用の足
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
12~さんのGT-Rを縁あって購入しました。 スペック表は前オーナーの12~さんから コ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation