• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

48!!のブログ一覧

2019年06月30日 イイね!

スクワット・・・

スクワット・・・定例会から帰宅して
菓子やカップ焼きそばを食べたとはいえ
腹が減り
結局食事してから就寝・・・。


今日は鬼軍曹と
トレーニングの約束をしていたので
消費するにはちょうど良いです・・・w


ジムに着いたら
鬼軍曹がラックを確保してくれていて
装備をつけたらすぐにスタート。
70・80・90・100・120・130・140・150・160
細かくアップしないと体が動かないので
アップはいつも通り。
メインセットは140×5×5
3セット目の最後にバランスの補助が入り
4セット目の最終は少し補助あり。
5セット目前少しインターバルを長くして
5セット目は自力でやりきりました。

ブルガリアンスクワット
25キロ×2を持って左右10回ずつ2セット
最後のセットは左右15回ずつやって
計3セット。
20キロ使用中だったので普段より重い25キロで。
だいぶ重くて辛かったのでセットを減らす代わりに
最終セットは15回にしたら超辛い・・・w

レッグエクステンション
重さは鬼軍曹にお任せ。
収縮位で1秒止めて12回4セット
4セットで終わりかと思ったら
通常動作のドロップをもう1セット追加で・・・(T_T)
足がもげるw

カーフレイズ 
ベンチに座って膝にバーベルを乗せて動作。
70キロ×20・90キロ×15・100キロ×15・120×12×2・120×15
カーフは意外に大丈夫。
ただ疲労してくると切れそうで怖い・・・。

鬼軍曹とはここまで。
自分は少しの間動けず・・・w
だいぶ休憩したら動けるようになって
閉館までだいぶ時間があったので
アマレス電力マンがデッドリフト中だったので
軽い重量で一緒にやって終了。

前回よりは楽かな・・・w




Posted at 2019/06/30 22:18:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | ダイエット・筋トレ | 日記
2019年06月29日 イイね!

いつ以来・・・?

いつ以来・・・?久しぶりに埼玉へ。

半年ぶりか・・・w
19時頃に千葉を出て
高速に乗る前に15分渋滞
京葉道で15分ぐらい渋滞にはまって
外環経由で1時間で到着。
ずいぶん便利になったなぁ・・・。


減量中なのに
菓子食べてカップ焼きそば食べて
どうかと思いますが
明日スクワットで消費するから良いやと・・・w

あまり会わないとどうでも良くなっちゃいますから
7月末か8月頭に
また集まりましょう。
Posted at 2019/06/30 22:07:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常雑記 | 日記
2019年06月28日 イイね!

腕・・・

腕・・・今日も外仕事後のジムなので
あまりやる気が湧かず・・・。


ジムへ行くと
パワリフ先生・怖顔レスラー
癌サバイバー・フラワーさん
空手ポリスと
顔見知りがいっぱいいるので
補助や無駄話をしつつ
ゆっくりスタート。


最初はナローベンチ
60×10・80×10・100×8×4セット
全部足上げで胸まで下ろしきらない動作。
60キロから肩に負担がすごくて痛い・・・。
肘の角度を工夫すると若干ましになるので
工夫しながらやりきりました。

EZバー 34キロで
スカルクラッシャー 15回
アームカール 15回
スーパーセットで4セット
今日は軽くして回数を多めに。
スカルクラッシャーは前半手幅広く後半手幅狭く。

ケーブルマシンでトライセップスプレスダウン
28キロ×15×4セット

ダンベルフレンチプレス 34キロ×15×4セット

オルタネイトダンベルアームカール 15キロ×15×4セット

今日は三頭筋多めメニューで二頭筋は2種目のみ。
水曜と逆な感じか・・・。



Posted at 2019/06/28 23:24:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | ダイエット・筋トレ | 日記
2019年06月27日 イイね!

背中・肩・・・

背中・肩・・・店は休みですが
午後から外仕事で
半端に時間が余ったので
早めにジムへ。

早めに行っても
普段の面子が揃ってて
外仕事後でやる気がないのもあり
無駄話が捗る・・・w


話してばかりでも・・・と
ベントオーバーローを始めようと思ったら
スクワットラックの待ちがすごい・・・。
パワリフ先生もスクワットで使うようなので
邪魔するのも何だし
今日は順番を変えてみます。

インクラインダンベルロー
34キロ×12×4セット
普段は後半に入れるメニューですが
最初にやったら重いのを扱えるかとやってみたら
34キロでできました。
もう少し重くできそうだけどこのジムにはないからなぁ・・・w

ワンハンドロー 34キロ×15×4セット
前半2セットは外旋動作
後半2セットはオーソドックスに。

ラットプル 
ワイドのマグクリップで74.8キロ×12×4セット
ナローのプロネイトで68キロ×12×4セット
前回の背中トレでハイレップだったで少しハイレップに慣れたのか
普段10回のところ12回引けました。

ベントオーバーロー 100キロ×10×4セット
前半2セットはオーバーグリップ
後半2セットはリバースグリップ
普段最初の種目が最後に。
辛さもありますがリバースグリップの時の背中への効きが良い。
動いてる所を疲労のせいで意識しやすくなるせいかな。

肩も普段と少し変えて・・・
サイドレイズ
山本義徳スタイルのSSC+ハイレップスをやってみようと
20キロ×10→7キロ×20→20キロ×8→7キロ×20
最初の20キロでまだできると8で良い所を10やったら
後がキツイキツイw
この1セットでもまあまあ疲労はしますが
物足りなかったので
リーニングサイドレイズ 10キロ×15×4セット
久しぶりにやりましたがサイドレイズが少しうまくなったのか
効きが良い。

雨が降ってたので
パワリフ先生とベンチプレス先生を車に乗せて送りながら帰宅。
明日の腕も外仕事後だから気合が入らないなぁ・・・。


Posted at 2019/06/28 00:01:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | ダイエット・筋トレ | 日記
2019年06月26日 イイね!

腕・・・

腕・・・日曜日のスクワットの疲労で
ハム・尻が筋肉痛バリバリ。
未だに抜けず
動く度にイタタタ・・・という感じなので
いろいろやる気が失せます・・・w


そんな状態でジムへ。
駐車料金が微妙に値上げになり
最近タクトで行ってなかったので
今日はタクトでジム。


やる気のパワリフ先生がベンチ中で
怖顔レスラーと消防さんがスクワット中。
怖顔レスラーとパワリフ先生の補助を代わる代わるやって
パワリフ先生に48さん、今日はどの部位?と聞かれてから
自分のトレーニングへw


EZバー39キロで
スカルクラッシャー 12回
アームカール 12回
スーパーセットで4セット
スカルクラッシャーは2セットずつ手幅を変えて。

オルタネイトダンベルアームカール 20キロ×12×4セット

ダンベルフレンチプレス 34キロ×15×4セット

インクラインダンベルアームカール 15キロ×15×3セット
インクラインハンマーカール 15キロ×15×3セット


途中途中で補助したり
デッドリフトの解説したりで
時間がなくなり・・・更に
インクラインあたりから微妙に腹痛で気合が入らず・・・。

なんだかひどくなりそうな腹痛だったので
急いで帰宅したら・・・家に着く頃には酷くなって
トイレに篭りました・・・風邪かなぁ・・・?


Posted at 2019/06/26 23:05:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「背中・・・ http://cvw.jp/b/338484/47699268/
何シテル?   05/05 02:06
駄目人間です・・・。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2019/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
910 11 121314 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30      

リンク・クリップ

[BMW M3 クーペ] DIY用の主要メンテナンスデータ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/10 01:28:06

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
V8のFRをマニュアルで乗りたくて アメ車以外の選択肢が この車しか無くて選んでみました。
トヨタ ノア トヨタ ノア
仕事車です。 荷物運搬や遠出は この車を使うかな・・・。 納車時走行距離7420キロ
ホンダ タクトベーシック AF79 ホンダ タクトベーシック AF79
近所・ジム用の足
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
12~さんのGT-Rを縁あって購入しました。 スペック表は前オーナーの12~さんから コ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation