• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

48!!のブログ一覧

2017年08月31日 イイね!

久しぶりに・・・

久しぶりに・・・メガ豚!


最近さっぱりラーメンを食べなくなってて
だいぶ久しぶりに食べたくなって
ジムの後に24c兄の店に行く前に福たけへ。

ラーメンを食べないと言っても
別にダイエットを意識して・・・と言う訳じゃなく
いつも木曜のランチにラーメン屋に行ってたのが
ジムに行くんでランチ営業中には行けないし
通し営業の店で行きたい店ってのもなかなかないんで
行ってなかっただけです。


そういえば6月の半ばにも
どうしてもつけ麺が食べたくて
ジムに行く途中にある
まだオープンして1年経ってないお店に飛び込んだんですが

不味くはないんですけど
店で食べなくてもいいような味で
食べた後のコレジャナイ感がすごい・・・。

メガ豚食べときゃよかったと後悔したんで
今回は冒険無しでメガ豚です。

ただ、蘇我で食べたんで
いつも思うんですが本店より薄っぺらい感が・・・。
味?コク?パンチがないというか・・・。
あまり卓上の調味料を使わない人間なんですが
二口食べてラー油とフライドオニオンを入れて味変。
つけ麺はだいたい6口で食べ終わるんで
嫌になる前にごちそうさまできましたw

ラーメンに限らず
あまり外食しなくなったなぁ・・・。
Posted at 2017/09/01 18:53:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常雑記 | 日記
2017年08月31日 イイね!

下半身の日・・・

下半身の日・・・前回早くジムに行ったら
意外に混んでたので
空いてるだろう時間を狙ってジムへ。


狙い通り人が少なく
ラックを使っている人もいなかったので
サクッとメニューが進みます。


前日、なんとなく左膝の調子が悪くて
あまり下半身トレをやる気がなかったんですが
痛くなったらやめればいいと
自分に言い聞かせて
いつも通りスクワット開始。

未だにメイン重量が決めきれず
ボーっとしたセットを組んでるので
10レップに届かない重量でのレップ数を
なるべく多く・・・というのを意識してみたら
レップ数を増やせる感じではなかったですが
重量を上げられる感覚がいつもより強くて良い調子。
無理すると膝にきそうだから
普段より5キロ重い重量をやって様子見。
それ以上はきつそうだったんで
重量を軽くしていく時も余計に刻んで終了。
次は軽くアップして
5×3セットの実験でもしてみるか・・・。

前回省略した肩トレも
今回はしっかりやります。
デッド前にアップライトロウ
今やってる重量はだいぶ軽めなんですが
もう少し重くしてみようか考え中・・・。

その後はデッドリフト。
デッドリフトのフォームを教えてた若者が来てて
この前○○○キロ挙がったんですよと報告してくれたんですが
あっという間に自分より重い重量を挙げてて
若さに若干嫉妬・・・。
ていうか体重比だとずいぶん挙げられてるんで
パワーリフターの素質があるんじゃないかい?

若者に見られてるんで
ちゃんとフォームを気を付けてやってたら
疲労のせいかトップ重量近辺でハムの力が抜け気味に・・・。
その先の重い重量はフォームのことだけしか考えずやったんで
普段より良かったかな・・・。

デッド後は残った肩トレ。
重くすると関節をやってしまいそうな
アーノルドプレスは普段通り。
ショルダープレスは普段より重い重量で。
前回肩サボったからキツイかと思ったんですが
どうにかなりました。

その後はベントオーバーロー・ラットプル腹筋マシンをやって終了。
来週は月曜日に戻したいんだけど
回復してるかなぁ・・・?
Posted at 2017/09/01 18:43:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | ダイエット・筋トレ | 日記
2017年08月30日 イイね!

指の向き一つで・・・

指の向き一つで・・・1人営業から開放されて
普段通りの生活ですが
睡眠のサイクルが戻って無くて
筋トレ前が眠い眠い・・・。

寝るつもりはなかったんですが
体がねむねむモードで
動く気がしなかったんで
少し寝てから筋トレ開始。


眠気が抜けなくて
筋トレもだるだるかと思いきや
結構良い調子で
関節の痛いところもだいぶ良くなったし
充実した筋トレでした。


リアレイズの効果を高めるために
いろんな動画を見て動作を実験してるんですが
親指の向き一つで強烈に効いたり
効く場所が変わったり
すごく面白い・・・。

色々取り入れて
自分の体に合うものを残していくつもりですが
筋肉の付き方でも変わるだろうし
面白いけど難しいですね・・・。
Posted at 2017/09/01 18:25:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | ダイエット・筋トレ | 日記
2017年08月29日 イイね!

行けず・・・

行けず・・・1人営業が終了し
仕事を抜けてジムに行くぞ!
なんて思ってたんですが
客先の納品があって
ついでに仕事してたら抜けられなくて
ジムには行けず・・・。

来週から通常通りに戻すか・・・。

ジム用の靴を
底が薄くてグニュグニュしない
フットサル用のシューズにしてみました。

もう3ヶ月ぐらい履いてるんですが
スクワットはボトムで足首が安定するし
デッドも引き上げる時に安定します。

贅沢を言えばウエイトリフティング用のシューズがベストなんですが
ちょっと高価すぎるんで
躊躇してしまいます・・・。

この靴もサイズ選択に失敗して
2足買ってるんで
安い靴なのに微妙に高価ですw
Posted at 2017/08/29 15:13:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | ダイエット・筋トレ | 日記
2017年08月27日 イイね!

ダラダラ・・・

ダラダラ・・・店を閉めた後
ちゃちゃっと夕飯を済ませて
とっとと寝て
普段筋トレを始める時間に起きて
少しだらだらしてから筋トレ開始。

睡眠の質が良くなかったみたいで
起きてもなかなか動く気にならず・・・。
筋肉も若干疲労が残ってて
筋トレ中の疲れ方が
体重が増えたときみたいに
余計に疲れる感じでした・・・。


今回は関節の痛みが気になることがなく
良い感じでしたが
前回痛んだ部分を圧迫すると
まだ痛いんで治ったわけじゃなさそうですね・・・。


ダンベルベンチの調子が良く
そろそろウエイトを重くしても良いかも・・・。
プルオーバーも余裕になってきたしなぁ・・・。


筋トレ後朝食を食べて時計を見ると
店を開けるまで2時間・・・。
少し眠気が来たんで1時間寝てから仕事ですが
先週より体が慣れたのか
仕事してても眠くないです・・・。

眠くなるかな・・・と思って
BCAA飲みながら仕事してるんですが
必要なかったかも・・・。
Posted at 2017/08/28 12:51:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | ダイエット・筋トレ | 日記

プロフィール

「背中・・・ http://cvw.jp/b/338484/47699268/
何シテル?   05/05 02:06
駄目人間です・・・。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  1 2 345
6 7 8 9 1011 12
13 14 15 1617 1819
202122 23 242526
2728 29 30 31  

リンク・クリップ

[BMW M3 クーペ] DIY用の主要メンテナンスデータ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/10 01:28:06

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
V8のFRをマニュアルで乗りたくて アメ車以外の選択肢が この車しか無くて選んでみました。
トヨタ ノア トヨタ ノア
仕事車です。 荷物運搬や遠出は この車を使うかな・・・。 納車時走行距離7420キロ
ホンダ タクトベーシック AF79 ホンダ タクトベーシック AF79
近所・ジム用の足
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
12~さんのGT-Rを縁あって購入しました。 スペック表は前オーナーの12~さんから コ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation