• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

48!!のブログ一覧

2020年02月29日 イイね!

ベンチプレス・胸トレ・・・

ベンチプレス・胸トレ・・・睡眠不足で
朝からベンチプレスを迷いましたが
どうにか起きれて
朝からホームのジムでベンチ。


珍しくベテランさんや
常連の仲間がいなくて
パワリフ先生とマンツーマンでベンチ。

バー・60・90・100・120・130・140・145
肩や背中の疲労感はほどほどで
ベンチに支障はない感じですが
ホームのジムのベンチ台がやりづらい・・・。
140は止めを意識しすぎてギリギリで挙がって
145は止めずにギリギリ。
メインセットは130×5×5・120×8×3
挙上スピードが遅いとパワリフ先生の補助が入ってしまうので
動きを意識してやりたいんですが
2人なのでインターバルが短めでなかなかそうもいかず。
130は5セット中3セットぐらいは実質4発かな。
120は動きが意識できたので補助なし。
最後に足上げで100を10発2セットで終了。


新しいジムに移って
インクラインダンベルベンチプレス 46キロ×10×3セット
ダンベルベンチプレス 46キロ×10×3セット

インクラインチェストプレス 120キロ×10×3セット

デクラインチェストプレス 120キロ×10×3セット

ダンベルフライ 32キロ×9×3セット
今日はフライが何故か回数が減少・・・。
インクラインダンベルフライ 32キロ×10×3セット

ペックフライ待ちにハンマーのチェストプレス 40キロ×8・8・6

ペックフライ 70キロ×12×5セット
3セットはデクライン
2セットはインクラインで

ケーブルクロスオーバー
上 25×15×3セット
中 25キロ×15×3セット
下 15キロ×15・20キロ×15・15キロ×15

トレーニング中も眠気が来てやばかったなぁ・・・。


Posted at 2020/03/01 04:36:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | ダイエット・筋トレ | 日記
2020年02月28日 イイね!

肩・・・

肩・・・今日は単独で肩トレかと思ったら
怖顔レスラーが
デッド+肩ということで
一緒に肩トレ。


怖顔レスラーのデッドが終わるのを
少し待ってから
肩トレ開始。

ミリタリープレス 60キロ×10×3セット
パワーラックだと上に当たりそうなので
ハーフラックで。

ハンマー ショルダープレス
片側35キロ×10・片側45キロ×10×2セット
35だと少し軽いと感じ10キロ追加したら超ギリで10回

トルク ショルダープレス
30キロ×20×3セット
グリップを縦で握って軽いのでハイレップスで。

ブル サイドレイズマシン 40キロ×15→20キロ×15を3セット
少し重量アップ
前のハイレップスが効いててすごく辛い・・・。

リアレイズ→ローイング→スイングを16キロで各10回ずつ3セット
ハイレップスのショルダープレスのせいでリアも効きまくり。
インターバル短めでやったので余計に効く・・・。

フロントレイズ 12キロ×15×3セット

ペックデッキでリア 45キロ×15・50キロ×15×2セット

今日はさらっと終わらせた感じで時間も短かかったですが
だいぶ効いたなぁ・・・。




Posted at 2020/02/28 22:17:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | ダイエット・筋トレ | 日記
2020年02月27日 イイね!

デッドリフト・背中・・・

デッドリフト・背中・・・月曜日の背中トレを休んでいるので
そのメニューにするか
普段通りに
デッドをやるメニューにするか迷い
結局普段の木曜と同じ
デッドありのメニューに。

足や背中の疲労が少ないから
普段より楽かな?と
少し期待しながらデッドリフト開始。
70・100・120・140・160・180・200
期待は打ち砕かれ
普段より少しきついぐらいの感じ・・・。
180で減速はなかったものの200に臨む元気がなくて
長めにインターバルを取って・・・
ファーストプルでだいぶギリギリ。
少し左に旋回しながら出力99.5%的感じで挙がりました・・・。
メインセットがだいぶヌルいので
成長はしないまでも維持はできると思ってたので
ここ最近の200の危うさからすると
メインセットの負荷を少し上げないとダメそうだなぁ・・・。
メインセットは175×3×3・165×5×2
160・140・100と素手で一発ずつ引いて終了。

ワンハンドロー 50キロ×10×3セット
60キロでやるためのアップで50キロ・・・と始めたんですが
50キロのほうがフォームが崩れず引けるのでそのまま。

トルク シーテッドロー 60キロ×10×3セットずつ
片手ずつ。
片手ずつだとしっかり引けて良い感じ。

トルク ローイング 50キロ×10×左右3セットずつ

ハンマー ローロー 50キロ×10×3セットずつ

トルク フロントラットプル 45キロ×10×3セットずつ

トルク ワイドラットプルリア 45キロ×10×3セット

ラットプル ワイドのマググリップで70キロ×12×3セット

ケーブルマシンでストレートアームプルダウン 50キロ×12×3セット

シュラッグ 50キロダンベル×2を持って12回3セット

腹筋マシン 80キロ×15×4セット

肩までやる元気がなかったので
明日は一人だけど肩を単品でやろう・・・。



Posted at 2020/02/28 01:35:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | ダイエット・筋トレ | 日記
2020年02月26日 イイね!

腕・・・

腕・・・今日は一人で腕トレなので
新しいジムへ。


ジムに行く前にインスタを見てたら
専門生ビルダーが
新しいジムに来るというという投稿があり
着いたらちょうど同じタイミング。

トレーニング部位が違うので
一緒にはやりませんでしたが
You Tube用の動画を撮影してたので
その姿を盗撮w


最初はバーベルカールから。
バー×10・40×10×3セット
重くしようと思ってたんですが
昨日のベンチで肘にダメージがあって少し痛むので40キロのまま。

スミスマシンでクロースグリップベンチ
60×10・90×8・100×3・90×8×2
100にしようと思ったら重くできずで90に戻り・・・。

EZバー 40キロで
トライセップスエクステンション 12回
アームカール 12回
スーパーセットで3セット
専門生ビルダーがエクステンションの時に
デクラインでやってたので真似してみたけど
肘には優しいけどストレッチ感に乏しいかな・・・。

ワンハンドダンベルフレンチプレス 20キロ×15
アームブラスターを使ってダンベルアームカール 16キロ×15
スーパーセットで3セット

インクラインダンベルアームカール 16キロ×15×3セット

キックバック 12キロ×12×3セット

インクラインハンマーカール ファットグリップを付けて16キロ×15×3セット

ケーブルマシン 45キロ・Wバーで
オーバーヘッドエクステンション 15回
アームカール 15回
スーパーセットで3セット

ロープに付け替えて同じ重量で
トライセップスプレスダウン 15回
ハンマーカール 15回
スーパーセットで3セット

ハイプーリーカール
15キロ×12×2・20キロ×12

上腕筋が攣ってスマホが見れん・・・w


Posted at 2020/02/26 23:47:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | ダイエット・筋トレ | 日記
2020年02月25日 イイね!

ベンチプレス・胸トレ・・・

ベンチプレス・胸トレ・・・日曜日のスクワット後の
発熱っぽい体調不良が
あまりにも酷くて
息苦しい感じもあったし
今流行りのコロナか?なんて
心配に・・・w

ジムに感染者が来たら
みんな一発で感染ると思うので
無くもないと思いますが
まあ、違うでしょう・・・w


ただ、日曜日の体調不良は
気になったので
月曜日はオフにしひたすら寝て
今日は新しいジムが休館日なので
24c兄のお店の隣のエニタイムへ。

何もなければ今日で最後のエニタイムです。
今日も沢山居た
これでトレーニング中のマシンやベンチで
スマホを見続ける盆暗共を見なくていいと思うと
新しいジムに移籍して良かったなぁと心底思います。

最初はベンチプレスから。
体調が戻ってるか不安なので負荷軽めで・・・なんて思ってたんですが
しっかり追い込まないと終わった後に変化がないと思い
追い込んだメニューにします。
バー・バー・60・80・100・120・130・140・145
パワーラックでベンチの位置が自由自在なのが久しぶりで
ベンチの位置が決まらなくラックアップが途中まで大変でしたが
130から解消されて普段通り。
140をガッツリ止めて挙げられたので145はいけるだろうと臨み
止めなしですが久しぶりに挙がった・・・w
右がだいぶ遅れたのでここまでにし
メインセットは換算値で146近辺を狙って
130×5×3・120×8×3
130はコントロールが甘い感じ。
120はコントロールできてるけど回数がキツイ・・・。
最後に足上げで100×10×3で終了。

インクラインダンベルベンチプレス 40キロ×12×3セット
ダンベルベンチプレス 40キロ×12×3セット
40キロだと軽く感じるかと思ったらそうでもなく
12回だとそれなりに辛い・・・。

インクラインチェストプレス 片側50キロ×10×3セット
久しぶりにプリコーのマシンだけど
効いてる感じが薄い・・・。

ダンベルフライ 30キロ×10・32キロ×10×2セット
30キロでやったら少し余裕だったので残りは32キロで。
インクラインダンベルフライ 32キロ×10×3セット

ペックフライ 68キロ×12・70キロ×12×2セット
これも少し余裕だったので2キロアップ。

ケーブルクロスオーバー
上 60ポンド×15×3セット
中 60ポンド×15×3セット
下 40ポンド×15×3セット
幅が狭いケーブルマシンも久しぶりなので
効いてる感がない・・・。

トレーニング終了しても
若干気だるい感じはありますが
運転がギリギリだった日曜日には遠く及ばないほど軽いので
治ったかな・・・?





Posted at 2020/02/26 02:29:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | ダイエット・筋トレ | 日記

プロフィール

「背中・・・ http://cvw.jp/b/338484/47699268/
何シテル?   05/05 02:06
駄目人間です・・・。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2020/2 >>

       1
23 4 5 67 8
9 10 11 12 1314 15
16 1718 19 20 21 22
2324 25 26 27 28 29

リンク・クリップ

[BMW M3 クーペ] DIY用の主要メンテナンスデータ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/10 01:28:06

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
V8のFRをマニュアルで乗りたくて アメ車以外の選択肢が この車しか無くて選んでみました。
トヨタ ノア トヨタ ノア
仕事車です。 荷物運搬や遠出は この車を使うかな・・・。 納車時走行距離7420キロ
ホンダ タクトベーシック AF79 ホンダ タクトベーシック AF79
近所・ジム用の足
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
12~さんのGT-Rを縁あって購入しました。 スペック表は前オーナーの12~さんから コ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation