• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

48!!のブログ一覧

2019年08月31日 イイね!

ベンチプレス・胸トレ・・・

ベンチプレス・胸トレ・・・今日は24c兄の店の隣のエニタイム。

アマレス電力マンがちょっと遅くなるとの
連絡を受けてたので
少し遅めにアマレス電力マンより一足先に
エニタイムへ。
人が少なくて快適・・・。
セッティングをしてベンチ開始。

バー・60・80・100・120・130・140
140までにアマレス電力マン来ないかな?と
期待して待ってたら
結局来ないと・・・(#゚皿゚)
140は正しく挙げるじゃなくただ挙げるだけ・・・。
メインセットは125×5×5・122.5×5×5
125では3セット目辺りから10セットやりきれなそうな感じがして
途中で2.5落とし。
一人だしまあこんなもんでしょ・・・。

インクラインダンベルベンチプレス 40キロ×12×3セット
ダンベルベンチプレス 40キロ×10×3セット

インクラインチェストプレス 片側42.5×10×3セット

ペックフライ 45キロ×15×3セット

インクラインスミスマシンベンチ 片側35キロ×7×3

ケーブルクロスオーバー 
上 60ポンド×15×3
中 55ポンド×15×3
下 45ポンド×15×3

ちょっとセット数が少なかったかも・・・。


Posted at 2019/09/02 01:45:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | ダイエット・筋トレ | 日記
2019年08月30日 イイね!

軽く腕・デッドリフト・・・

軽く腕・デッドリフト・・・昨日はジム帰りに駅ナカのケーキ屋で
ケーキを3つ購入。
久しぶりにこの手の食べ物食べたなぁ・・・。
昨日はチートデイということで
また節制していきます。


昨日ケーキを食べたから・・・
というのもあるんですが
パワリフ先生から
デッドリフトをゆっくり復活したらどうだろうと
提案をされたので
今日パワリフ先生がデッドリフトの日なので
デッドリフトの装備を持ってジムへ。

パワリフ先生がジムに到着するまで
軽く腕。

プルオーバーエクステンション 
38キロ×6・33キロ×10・35キロ×10・38キロ×8×2
アップして重くしたら
少し動きが悪くて引けなかったので
一旦軽くして重くしていく感じで。

トライセップスプレスダウン
28キロ×12×4セット

インクラインダンベルアムカール
20キロ×10・20キロ×8×2

ここでパワリフ先生が到着したのでデッドリフトへ。
4月から腰の不調でやってなかったので
だいぶ久しぶりのデッドリフト。
80・100・110・120・130・140・160・170・180
何キロやっても違和感がすごくて力が出てない感じだし
動きも良くないです。
今回はファーストプルの腰の位置を以前より上げて
しゃがみ込みを少なくするフォームでやるのがテーマ。
そのへんは達成できてる気がします。
180は足がプルプルするぐらいギリですが挙りました。
デッドリフト休止前よりは調子悪くないかもなぁ・・・。
その後は160で3~5回
たまに170にして2回
ボックスデッドを160で3~5回やったりして終了。
下背部より尻・ハムがきてるので
今回のフォームの方が体に優しいかもなぁ・・・。

少しずつ練習頻度を上げて
デッドリフトを復活しよう・・・。



Posted at 2019/08/30 22:59:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | ダイエット・筋トレ | 日記
2019年08月29日 イイね!

背中・肩・・・

背中・肩・・・今日はホームのエニタイムへ。
少し早めに行って
混んでたらちゃちゃっと終わらせて
普段のジムへ行くかなと
うっすら考えつつジムへ。


ジムに着いたら・・・
人が多い。
ちゃちゃっと終わらせて・・・なんて思ってたのは
だいぶ無理そうなんで
方針を変えてエニタイムで全部終わらせることに。


ベントオーバーロー
60×10 100キロ×10×4
オーバー・リバースグリップを2セットずつ

ワンハンドロー
40キロ×15×4セット
場所がなかったので壁に手をついて
外旋・通常を2セットずつ

DYロー
片側50キロで10回3セット
3セット目の8レップ目に首がピキッと来て
寝違えみたいに・・・。
なので残り2レップが微妙だったので
片側5キロ落として8レップ追加。
ちょっと重かったから変に力みすぎたかな・・・?
久しぶりに首がピキッと来たなぁ・・・w

ラットプル
angle90を使って 61キロ×12×4セット

アイソラテラルフロントラットプル
両手で片側40キロ×12を3セット
片手で片側35キロを左右2セットずつ
横に座って片側30キロを左右3セットずつ


サイドレイズ
16キロ×20→10キロ×15を4セット

リアペックデッキフライ
30キロ近辺で15回4セット

14キロダンベルで60度ぐらいのベンチに体を預けて
リアレイズ・ローイング・リアでブラブラを
10回ずつ計30回を4セット

フィジーク界の宝と昔よく見かけてたトレーナーの卵とも会えて
楽しかったなぁ・・・。

Posted at 2019/08/30 00:27:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | ダイエット・筋トレ | 日記
2019年08月28日 イイね!

腕・・・

腕・・・今日はアマレス電力マンの
ベンチに付き合うために
24c兄の店の隣のエニタイムへ。


到着したらだいぶ前に
アマレス電力マンは着いてたみたいで
マックス重量手前。
補助しながら
自分は近くで腕トレ。

最初は久しぶりにクロースグリップベンチ。
60×10・90×8・100×6・100×7・90×9
肩に負担が大きい種目なので最近やってなかったので
動きが下手くそw

EZバー 40キロで
スタンディングフレンチプレス 12回
アームカール 12回
スーパーセットで4セット

プリーチャー台に逆に腰掛けて
ダンベルフレンチプレス 34キロ×15×4セット

アームブラスターを使ってダンベルアームカール
16キロ×15×4セット

インクラインダンベルアームカール
14キロ×15×4セット

トライセップスエクステンション
EZバー 35キロで 12回
手幅を狭広で2セットずつ

インクラインハンマーカール 14キロ×15・14・13・12

ケーブルマシンでプルオーバーエクステンション
Wバーで50×12・55×10・55×12・ロープで55×10
トライセップスプレスダウン
46×12×4セット

今日はトレーニングのしかたが共感できない人が多くて
苛ついたなぁ・・・。



Posted at 2019/08/29 01:39:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | ダイエット・筋トレ | 日記
2019年08月27日 イイね!

ベンチプレス・胸トレ・・・

ベンチプレス・胸トレ・・・今日はパワリフ先生に誘われて
この前行ったパワリフ先生の通う
もう一つのジムへ。

待ち合わせ時間より
だいぶ早く着いてしまい
近くの公園で待ってましたが
昔は治安が悪かったけど
だいぶ良くなったなぁ・・・。


パワリフ先生のトレーニングパートナーと一緒に
3人でベンチプレス。
パワリフ先生のトレーニングパートナーが
補助についてくれていて
ボトムで補助が問答無用で入り
楽なんですがやった感がない・・・。
なのでいつもとぜんぜん違うメニューで。
バー・60・80・100・120・130・140
ここから140を単発で8セット(途中で125×5を挟んだかな)
125×8を2セット、125×5を5セット
120・130胸止め単発
120×5×3
超ワイドグリップで100×10・110×10・100×10
こんな感じだったかな・・・。

ベンチの幅があるおかげと
肩に一番負担がかかるボトムで補助が入っていたので
これだけやっても肩が痛くない。
ただ、やった感が薄いなぁ・・・w

3時間ぐらいベンチプレスをやってから
一旦帰宅し今度はホームのエニタイムへ。
パソコン前でまったりしていまいだいぶ遅くなり
0時超えると駐車料金安くなるし外は豪雨だったので車で・・・。

遅いから人がいないかな?なんて思ってたんですが
まあまあ人がいて邪魔くさい・・・。

インクラインダンベルベンチプレス 40キロ×12×3
ダンベルベンチプレス 40キロ×10×3
フラットはベンチの疲労で力が出ないかなと
インクライン中心にしたんですが
そういう問題ではなく大胸筋全体が疲労であまり力が出ない・・・w

インクラインスミスマシンベンチ
片側30キロ×7×3

アイソラテラルインクラインプレス
片側35×10・片側37.5×10・9

ペクトラルフライ 47キロ×15×3

ケーブルクロスオーバー
上 13.75×15×3
中 11.25×15×3
下 8.75×15×3

駐車料金もこの時間だと安くて良いんですが
ジム内にアホが多くてイライラするなぁ・・・。


Posted at 2019/08/29 01:24:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | ダイエット・筋トレ | 日記

プロフィール

「背中・・・ http://cvw.jp/b/338484/47699268/
何シテル?   05/05 02:06
駄目人間です・・・。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2019/8 >>

リンク・クリップ

[BMW M3 クーペ] DIY用の主要メンテナンスデータ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/10 01:28:06

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
V8のFRをマニュアルで乗りたくて アメ車以外の選択肢が この車しか無くて選んでみました。
トヨタ ノア トヨタ ノア
仕事車です。 荷物運搬や遠出は この車を使うかな・・・。 納車時走行距離7420キロ
ホンダ タクトベーシック AF79 ホンダ タクトベーシック AF79
近所・ジム用の足
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
12~さんのGT-Rを縁あって購入しました。 スペック表は前オーナーの12~さんから コ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation