• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

48!!のブログ一覧

2019年02月28日 イイね!

デッドリフト・・・

デッドリフト・・・先週休んでしまったので
2週間ぶりのデッドリフト。
流石に弱ってるだろうから
調子が良かっただけに
ちょっと残念であまりやる気なしw


パワリフ先生と一緒にやる約束をしていたので
一緒にやる前にアップを終わらせておこうと
少し早めにジムへ・・・。
70・100・120・140・150・160・170・180・190・190
180は2発挙がりましたが
バーが左に旋回しながら挙がっていて
調子が良くない兆候がバリバリ・・・。
190に気合を入れて臨むも・・・挙がらず。
再度挑戦しても挙がらないのは分かってるんですが
悔しくて2回目・・・挙がらず。
ちょうどパワリフ先生も来たのでメインセットへ。
170×5×5
メインセットはそんなに調子が悪い感じもなくどうにかできますが
前回ほど余裕はなし・・・。
インターバルが短かかった4セット目は3rep目から声が出るほど辛かったけど
少し長めにインターバルを取ったら
5セット目は少し楽に。

デッドリフトを少し進化させたかったので
パワリフ先生にワイドスタンスを教えてもらいながら
デッドリフト続行。
120×5×5ぐらいかな・・・。
フォームや動きを勉強したかったのであまり重くせず。
途中ワイドで160を挙げてみましたが
普段使わないところで挙げてるので
動きは悪いし引けてる感も薄い・・・。


ベントオーバーロー 100キロ×10×4セット
今日もオーバーグリップで。

最後にナローでデッドリフト 100×10で終了。

今日は結局ほぼデッドリフトだけ。
たまには新鮮でイイけど
尻が攣りそう・・・w


Posted at 2019/02/28 23:47:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | ダイエット・筋トレ | 日記
2019年02月27日 イイね!

腕・・・

腕・・・車が出られなくて
雨が降る予報でしたが
そんなに酷くないだろうとタクトでジムへ。

先週風邪で休んでしまったので
2週間ぶりの腕の日。

先週は普段と違うメニューを
試そうと思ってたんですが
今週は休んで少し弱ってるだろうと
普段通りのメニューで腕トレ。

最初はナローベンチから。
鬼軍曹とフィジーク界の宝が腕の日で
ナローベンチは一緒に。
60・100×8・90×6・90×8・100×7
二人のナローベンチを観察してたら
肘をだいぶ閉じて動作してたので
90に落とし真似してみたらこれがキツイ・・・。
普段ナローベンチは足上げでやってるのを
2回目の90キロでは足をおろして8回。
最後いつも通りに戻して100で終了。

ダンベルフレンチプレス 34キロ×15×4セット
ナローが効いてて辛い・・・w

オルタネイトダンベルアームカール 15キロ×15×4セット
山本義徳式のダンベルのエクステンションとスーパーセットでやろうと思ったら
肩が痛くてストレッチが効かなかったので
アームカールのみで。

EZバー 37キロで
スタンディングのトライセラトップスエクステンション10回
丁寧に動作するアームカール10回を
スーパーセットで4セット。

ケーブルマシン 28キロで
フレンチプレス12回
ハンマーカール12回をスーパーセットで4セット
空手ポリスと話してたらすごい時間食った・・・w

インクラインダンベルアームカール 10キロ×15×4セット
時間がなくて10分ちょっとで4セットをやったら
3セット目が13ぐらいで力が出なくなって
4セット目は10で同じように。
少し休みながら意地でも15回という感じでどうにかやりきりました。

ジムを出たら・・・予報より激しい雨・・・。
純正のタイヤはさっぱり設置感がないタイヤなので
ウエットは怖くて嫌だ・・・。



Posted at 2019/02/27 22:03:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | ダイエット・筋トレ | 日記
2019年02月26日 イイね!

ベンチプレス・・・

ベンチプレス・・・ジムへ行こうと思ったら
仕事が舞い込んできて
なかなか出られず・・・。

客先に寄ってから
ジムへ行き
普段より遅めにジムへ・・・。


こういう時に限って
ベンチプレスが盛況で
もたもたしてるとメインセットも
満足にできなくなってしまうので
順番が回ってくる前に重量を申告し
準備を済ませておき
サクサク進むようにします・・・。
バー・50・90・100・120・130・140・150
アップに時間を取られたくなくて
少し粗めのアップ・・・。
そのお陰か150が久しぶりに挙がって良い感じ。
メインセット前に140キロ3発を試そうと思ったら
1発めから潰れて頭の中は???
何かの間違いだろうと間髪入れず再挑戦するも全く挙がらず。
なんだろう・・・150で使い果たしたのか??
悩んでも仕方がないのでメインセットへ。
130×5×3・122.5×7×3
130は6発狙いでしたが3セット全部6発挙がらずで3セット目に至っては
4発しかできなかったので軽くして3セット。

100キロを3秒胸止めを7発・8発の2セットやって時間切れ。

帰宅してからチューブでクロスオーバーを横・下各20回5セットずつやって
肩のストレッチをして終了。

練習量が足らん・・・!


Posted at 2019/02/26 23:48:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | ダイエット・筋トレ | 日記
2019年02月25日 イイね!

背中・肩・・・

背中・肩・・・相変わらず
風邪か花粉か分からない
鼻ズルズル、喉イガイガ・・・。

薬を飲むと少し楽にはなりますが
運動中も完全に治まらないし
まだ風邪を引きずってるぽいなぁ・・・。


今日は背中の日。
木曜日にできなかったので
一週間ぶりの背中です。

最初はラックプルから。
100・140・200×4セット
各重量8reps
今日はレギュラーグリップで。
リバースグリップより背中が動く気がして変えてみました。
背中の寄せ感は強くなるけどシュラッグぽくなっちゃうなぁ・・・。

ベントオーバーロー 100キロ×10×4セット
受付バイト君とパワリフ先生とラックを共用。
ベントオーバーローもレギュラーグリップで。
リバースグリップでやるより少し上に効いてる感があって良いかも。

ラットプル 
ワイドグリップで77キロ×10・68キロ×10×3セット
重いので引いてみたらあまり引けなかったので重量を落とし。
ナローでリバースグリップ 56.5キロ×10×4セット
今日は背中で引けてて肘が楽。

ワンハンドロー 34キロ×15×3セット
Youtubeでみた方法を試そうかと思ったんですが
余裕がなくていつも通り・・・。

シーテッドロー フルスタックで15回4セット
骨盤を前傾させる意識がついてきて
背中で引けるようになった気がします。


サイドレイズ 15キロ×20→10キロ×15を4セット
肩も1週間ぶりだったので少し辛い・・・。

帰宅して腹筋ローラー 膝コロで10往復×5セット

昨日のスクワットの筋肉痛がひどくて辛い・・・(T_T)


最近ジムで2000年台初っ端の
ヴェルファーレの音楽が流れてて
懐かしい・・・。
Posted at 2019/02/25 23:30:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | ダイエット・筋トレ | 日記
2019年02月24日 イイね!

スクワット・・・

スクワット・・・普段は夜にスクワットですが
何でか前日の夜にふと
朝からやりたくなり
誰か午前中から行くなら行こうと
グループラインで聞いてみたら
野球マンが行くというので
今日も開館時間からジムへ・・・。


昨日は混雑していたので
今日も混むだろうと思ってたら
人が増えずにガラガラ・・・。
何で昨日はあんなに混んだのかな・・・?

野球マンはデッドリフト
自分はスクワットなので
ウエイトの付け外し以外に
ラックの上げ下ろしもありますが
一人でやる精神的な負担よりは全然楽なので無問題・・・。
70・80・90・100・110・120・130・140・150・160・165
風邪の時に寝っぱなしだったので
足腰が弱ってる覚悟をしてましたがあまり変わらず・・・。
140の時に130と勘違いしてて
メインセットより10キロも軽いはずなのに
何でこんなに重く感じるんだ・・・!なんて少し焦りましたが
ウエイトを確認して気分を修正w
160で減速し始めたのでここまでかと思ったら
野球マンが次は170?と煽ってくるので
間を取って165に。
ミドルで減速しましたが挙がりました。
メインセットは142.5×5×5
5セットやりきれましたが1セット目から超辛い・・・。
重さが辛い感じではなくバランスが上手く取れなくて
修正するのに身体中の筋肉を動員してる感じ・・・。
足の立ち上がる力もうまく使えてない・・・。

背中が疲労でバキバキになったので
普段よりバランス取るのに必死だったのかもなぁ・・・。

ブルガリアンスクワット 20キロ×2を持って左右10回ずつ4セット

バックエクステンション 25キロを持って10回4セット

今日は時間に余裕があるのでフロントスクワット
80・90・100・90・90 疲労で全然重くできないし回数もできない・・・。

レッグエクステンション フルスタックで15回4セット
座る位置を工夫すると負荷が上がるので
最初の1セット以外は普段より負荷強め。

普段は時間がなくて省略してるストレッチをしっかりやって終了。

風邪の症状がなかなか治らないから
気を付けないとなぁ・・・。


Posted at 2019/02/25 00:26:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | ダイエット・筋トレ | 日記

プロフィール

「背中・・・ http://cvw.jp/b/338484/47699268/
何シテル?   05/05 02:06
駄目人間です・・・。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2019/2 >>

      1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 1516
17 18 19202122 23
24 25 26 27 28  

リンク・クリップ

[BMW M3 クーペ] DIY用の主要メンテナンスデータ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/10 01:28:06

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
V8のFRをマニュアルで乗りたくて アメ車以外の選択肢が この車しか無くて選んでみました。
トヨタ ノア トヨタ ノア
仕事車です。 荷物運搬や遠出は この車を使うかな・・・。 納車時走行距離7420キロ
ホンダ タクトベーシック AF79 ホンダ タクトベーシック AF79
近所・ジム用の足
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
12~さんのGT-Rを縁あって購入しました。 スペック表は前オーナーの12~さんから コ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation