• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

YOSSY~のブログ一覧

2023年03月30日 イイね!

桜と海鮮丼

桜と海鮮丼今日はお休み。
お花見がてらに美味しいもんでも食べましょう。
ってことでぶらっとドライブ。
近畿南部まで向かいます。

下北山スポーツ公園。2019年以来。
道の両側に桜並木。
ほんとに素晴らしい。
ドンピシャの満開。






堪能したのでもう少し南下。
尾鷲ってところまできました。


お目当ての海鮮丼(中身はお任せの地魚)
さらにお造り盛り合わせ(どんぶりの中身と結構かぶってましたが、まぁいいか。)
海鮮丼の頭特盛?


おいしいね~

ここまでざっくり130キロ。

寄り道。海へ。船越海岸公園てところ

海なし県の人間からするとぜいたくな景色。わくわくします。

北上しつつ帰路へ。

ちょっと桜と海鮮丼を食べに行こう。
って走って310km。

ひさしぶりに走り倒しました。
たまにはいいですね。無駄で贅沢なドライブ。
Posted at 2023/03/30 22:15:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2018年12月02日 イイね!

奈良ミからのコケコッコ

奈良ミからのコケコッコ今日は12月度の奈良ミ。

10時過ぎに到着したら大盛況。
ぜんぜん写真を撮らずでした。

解散後はコケコッコへ。
雪の心配もあるので今年最後かな。

会社の後輩を含めいざ3台で。

途中の休憩ポイント。


超空腹ですが高いところがあると登る◯◯と煙



ピークは過ぎてたので待たずにイン
我が子はいつも通りの常連ぶりで歓迎されます。
いざ、焼きます。




16時過ぎですが日が沈むのが早い早い。


帰りは2台で。

今日の日中はほんとに暖かくてオープン日和。
帰り道の温度は9度。
これも絶好のオープンな環境。

楽しい一日でした。
Posted at 2018/12/02 22:20:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2018年11月18日 イイね!

これぞ日本の原風景

これぞ日本の原風景ちょろっとドライブ。
往復260km。

しっかり走りました。

紅葉も見事!

朝から夜までずっとオープン。
久しぶりの正装。


茅葺屋根の家。

この時期は空気が乾燥して冷えてるのでエンジン音もすごく気持ちいい。

まだひざ掛け、マフラーで過ごせます。
まだまだこれからオープンです。
Posted at 2018/11/18 23:06:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2018年11月09日 イイね!

暑い

暑い11月も中盤に差し掛かろうかと言うのに20度超え。

暑すぎる

昨日も名古屋市内では汗だくになって歩いてました。
今日は夏用スーツ。
それでも暑い。

昼からお客さんのとこに行きましたが冷房が効いてなく暑い。

少し前は薄めのコートを着てたのが嘘のよう。

週末は最低気温は10度を下回るものの最高気温は20度超え。


現地の最低気温は4度。最高気温は15度。
情報によるとまだ見頃だとか…

これで風もなく
“キン”
と冷えてくれたら最高なんですが…

いい感じだ。

写真は去年のもの

Posted at 2018/11/09 18:59:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | ツーリング
2017年11月12日 イイね!

ちょっと浜名湖まで。その2

ちょっと浜名湖まで。その22015年に中間オフを実施して2回目の浜名湖
ゴンtaさんとmosyaさんの集まりに日帰り参加。

片道250キロ。
グーグルマップだとノンストップで2時間半。
そんなに遠くないの?

てなわけで朝6時に出発。
途中休憩を挟みながら10時前に到着。
出迎えを受けて浜名湖周遊船へ。

乗船時にゴンtaさんからカッパえびせんをもらう。
てっきり船で食べる用だと思ってたら、
なんとかもめに餌付け。

手に持って差し出すとかもめは上手にくわえていきます。

あれ?これはかもめの失敗作?

さすが6年生。堂々としてます。


いっぽうへタレの我が子。
近づけません。


でもあげたいらしく、欄干へ。

奇抜な行動に周りの人らかは失笑が…

そして投げます。


残り10分くらいにしてようやく…


まだ合流して50分しか経過してません。
なんと濃い時間。

船のあとはご飯。
静岡といえば、やっぱりさわやかハンバーグ。
お店着は11時。1番のお客かな~
なんて向かったらびっくり。

何してるにもアップしましたが
開店時間は11時。到着は11時少し過ぎ。
そこそこの駐車場に残り数台。
順番待ちはなんと32番目。1時間待ち。
聞くところによると、10時過ぎごろから待ってる人も多いそうです。
恐るべしさわやか。

日曜のさわやかを舐めてました。

ま、おいしかったから良しとしましょう。


それからフルーツパークへ。前回と同じ。
広くてのんびりできます。

歩いて、フルーツ食べ放題を楽しんで、遊具で遊んで
お腹いっぱい。

さ、そろそろ帰りましょうか。


行き、帰りとも、我が子は高速に乗って数分で爆睡。
よく寝てくれます。


今日はほんとによく遊んでもらった一日でした。
行きも帰りも休憩は1回だけ。
車も身体も元気のままで走りきり、
トラブルもなく家に着きました。


片道だけですが、燃費はリッター16.6km
よく伸びました。

また遊んでね

ちなみにですが、momoは土曜日に授業参観があった関係で
月曜日は振り替え休み。
なんかずるい。

Posted at 2017/11/12 22:39:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記

プロフィール

「@マモ☆彡@奈良軍団  情報ありがとうございます。どうしようか思案してまして…」
何シテル?   02/03 19:33
元年式のNAに乗っています。奈良県民です。最低でも30周年イベントまでは乗り続ける覚悟です。 車はまだまだ現役です。最近になって少しずついじりしてます。奈良山...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

グローブボックスロックのメンテ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/25 08:59:35
毎日ゲリラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/03 20:19:58
2023.7.13  へぇー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/14 07:18:37

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
いつまでもきれいに美しくをモットーに楽しんでます
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ロードスターつながりということでこちらも登録しました
マツダ デミオ マツダ デミオ
家族車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation